思ったことは吐いておけ

オンラインゲームのプレイ日記を主体としたブログです まったり、のんびり、きままに思ったことをつづっていきます。
※現在ブログテンプレート見直し中です。少しづつ変更されていく予定です(現在進行中 15.06.13)

【黒い砂漠】レベリング経過(50達成) 

みなさん、こんばんは。
アースボルトです。

黒い砂漠の世界に来てます。
ときたま、足をとめて、景色にみとれることがあります。
bd170228a.jpg

人生においても
オンラインゲーム世界の旅においても
目標を持った方が、楽しめますよね。


いまは、さつりく・・ レベリングに集中しております。
めざすはレベル55まで。
bd170228b.jpg

そうして、タイトル画面で流れていたあの絵が、ここのことか・・と自分の中で繋がったり
大小さまざまな発見が、日々あります。
bd170228c.jpg



レベル50になるための闇の精霊クエで、ナマズマンを倒したら、無事レベル50に。
bd170228d.jpg

50になったら、いろんな世界の紹介が、されるんですねぇ。
興味がわきそうなものに、そのうち手を出すのもいいなぁと、おもいつつ
次なる地へ移動を開始。

レベル50までのレベリングと、レベル50からのレベリングは、体感的に上がり方が違う気がします。
ぼちぼち武器や防具の強化が必要か・・と思い
強化に手を出し始め、ワタシは知ることになる。
・・砂漠の黒い世界(闇)を。







その合間に
ちょっと、気分転換に、このレベリングのいきおいを借りて
弓職のファーストキャラを育成してみました。
bd170228f.jpg

久しぶりに動かすキャラ。

サクサクあがっていくレベル・・。
そして、思う。

もう、ここには戻れない・・と。
動かしてて楽しいのは、いまのところツバキ職なのだと、気づいてしまう。

そんなわけで、ツバキ職育成をがんばりたいと思います。








そうそう、
レベル50になったら、やっておきたかったことが2つある。

みえるだろうか、この先にあるのは、かのクロン城だ。
bd170228h.jpg



・・クロン城。


ベリア村にやってきた当初、興味本位に立ち寄った場所。
廃墟と聞いていたのに、やたら堅い兵隊達に侵入を拒まれた思いで深き場所。

→くわしくはこちら「クロン城へ(2015/6/27)」



あの恨み、はらさでおくべきか!!

(わかる人にはわかる、でも古い)


そんなわけで、一方的な個人的事情で
bd170228j.jpg

クロン城内で、暴れてまいりました。
bd170228i.jpg

なるほどねー、こうなってんだね(スッキリ)
bd170228g.jpg
(このあと、敵が沸いて、バック移動したら地上へ落ちてしまったのは内緒だ)



あとひとつ、やろうと思っていたことは、・・あるにはあるけど
まずは55レベル達成に集中したいと思います。
それからだ。



心入れ替えて、次なる地へ、向かいます。
bd170228e.jpg

当時、立ち入り禁止エリアだったあの先へ。


(つづく)

テーマ : 黒い砂漠 - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : 黒い砂漠



[ 2017/02/28 23:52 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

【黒い砂漠】復帰サーバがおいしい 

みなさん、こんばんは。
アースボルトです。

ワタシは、今、黒い砂漠に復帰中です。
bd170223g.jpg

え?
見ればわかるって?

そうですよね。


(せっかく撮ったSSだから使いたかっただけ)









はい。そんなわけで、日々戦闘しております。
たまった戦利品を売りさばきに、カルフェオンまで戻るくらい。
bd170223a.jpg



思ってたよりも、サクサク レベルが上がるものだから、メインクエストも何もかも捨てて
オルビアチャンネルに入れる今のうちに、レベルを一定数まで上げてしまおうと思います。

bd170223b.jpg


この、経験値upサーバー。
どれくらいのペースであがるかというと、
毎日1h~1h半くらいのワタシのイン率でも、サクサク(?)あがっていく。
bd170223e.jpg

人によって体感は違うと思うけれど、ワタシの経験上

すげぇ、楽しいw


わずか3日で、レベル55になった方がいるのにも納得です。
時間があれば、こりゃ可能だわ。



ワタシが知ってる頃の黒い砂漠と違い、今は親切にマップ上に敵のいる場所と、レベル帯が表示されてます。
bd170223c.jpg

狩りだけをするとき、これは本当に便利で
ぼちぼち次の狩場へ行こうと思えるし
地図を開拓(まだ行ってない地)してない、ワタシにとって、
wikiや、ブロガーさんが紹介してくれている狩り場が、どこにあるのかわからない状態の人にとっても
この仕様は、多いに役立ちます(現に、今この状態)

結局、レベルが上がらないと、使えないスキルなんかもありますもんね。


いつの時代からそうだったのか知りませんでしたが、
スキルの振りなおしがレベル55まで可能というのが、なんとも嬉しい。
bd170223k.jpg



そんなわけで、
黒い砂漠から遠のいている方々で、ちょっと興味が沸いた方が居られたら、是非是非、カムバックです。
bd170223d.jpg




ダークナイトが、わりかし使いやすく、初志貫徹に必死な日々です。
bd170223f.jpg


ではでは、また。

テーマ : 黒い砂漠 - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : 黒い砂漠



[ 2017/02/23 22:41 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(2)

【黒い砂漠】ダークナイト実装と聞いて 

みなさん、こんばんは。
アースボルトです。


黒い砂漠にダークナイトが実装されたときいて、2月14日から再び舞い戻ってきました。
bd170218b.jpg



キャラ作成が2月14日に出来て、実際にダークナイトのプレイは2月15日~でした。
bd170218f.jpg

わずか3日で、既にレベル55を越えたという方もおられるということを知って
リアル世界の生活環境上、そんなプレイはもう出来ないなぁと思いつつ(というか、やったことないけども)
ワタシの時間を、ワタシのペースで歩いています。









ダークナイト。

弓職の対比の存在・・なんですよね。
前回、サカナになったとかならなかったワタシの弓職が再び旅を再開。
bd170218l.jpg

世界を少しでも広めるために。
bd170218m.jpg
久しぶりに見る世界は、まるでゲーム世界で無いような出来栄え。


ここも、シームレスなため
「読み込むための待ち時間」が無い。
そうなんだよなーと思う。


天気がいい。

緑が映える。

気持ちがいい。



そうして、たどりついた。カルフェオン。
bd170218j.jpg

そりゃ、ずっとチマチマあの辺にいたら、ここまでこないわな。


ここに
bd170218k.jpg

闘技場があった。
bd170218i.jpg

いいな。こういうところでPVPを練習するんだろうか。








はい。
そんなわけで、復帰したら
経験値upサーバーに入れるわけで、
レベルあげなくてはっ!!

と、思い、現在ツバキ職でのプレイを
bd170218e.jpg

する前に、荷物の整理から始まる。

そして、家の窓が開けれるようになっていたことに気づいたり。



立ち寄った村から見える奥の景色に山が見える世界に驚いたり
bd170218c.jpg

海のあのアップデート以降、景色がきれいになってて、さらに驚いた。
bd170218dc.jpg


いいね。みてて楽しい。
bd170218a.jpg

さて、今回の黒い砂漠編は、どこまで続くだろうか。
かれこれ5回目くらいの復帰になるらしい。


・・あぁ、肝心のダークナイトに触れてないな。
・・ぼちぼち、さわっていく・・(とおもう)


つづく

テーマ : 黒い砂漠 - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : 黒い砂漠



[ 2017/02/18 23:14 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

【日常ゲ】そんなことが 

みなさん、こんばんは。
アースボルトです。
ご無沙汰しております。

たんぼ作業というのは、だいたい田植えがはじまらんとする4月の
一ヶ月前である3月ごろから始まっていたので
3月までは、年間を通して、ワタシの中での唯一のゲームざんまい時間だったのですが。

今年からの役員化で、水面下で動いていた活動に参加するようになり、思うように時間がとれない日々を過ごしております。
そうですよねぇ、
3月に動き出す行事は、前もって打ち合わせや準備、しますわなぁ。ははは。




はい。そんなわけで
元気でやってるよ!という人も、そうでない人も、
みんな等しく同じ時間をすごしているわけで。

今日は、今の気持ちを書いておきたくて更新しようと思った次第です。




みなさんご存知かとは思いますが、
「光のお父さん」がドラマ化するそうで、ワタシ的には寝耳に水な状態で、驚いております。
マィディさん、関係者各位の方々、誠におめでとうございます。

そういや、最近ブログ自体読んでなかった・・と思い、さかのぼって読みにいきました。
どうやら「光のぴぃ」さんが登場する前で止まっていたらしく、
なるほどそういうことになっていたのか・・と、ひとり納得。



ブロガーの記事がドラマ化するのは、過去に何度もあったことですが、
オンラインゲームのブログが、ドラマ化すること自体が、初ですよね。すごいことだと正直思います。

間違いなく、
オンラインゲーム世界において、ひとつの歴史が生まれんとしていると感じます。


同じオンラインゲーマー(?)として、
ブロガー(?)として、
ひとりの人間として。

ささやかながら、応援しております。





強いて言うならば、
そんなすごいブロガーさんのブログに、当ブログがリンク貼らせて頂いているのが
なんというか、今更になってそら恐ろしい感じがしております・・。

こ、更新がんばるぞい。




[ 2017/02/07 23:35 ] 日常ゲーム話 | TB(0) | CM(0)

【日常ゲ】1月の旅 

みなさん、こんばんは。
オンラインゲーム世界を放浪中のアースボルトです。


昨年になりますが、かの有名なペーパーマンがサービス終了しました。
170116-002.jpg

そうですか・・、7年続いてましたかぁ。

最初のころは、よく遊びました。いろいろ楽しかった思い出しかありません。お世話になりました。
撃たれても、血でなく穴があく。紙であるというアイデアはプレイしてて楽しかったです。
結局、当時は課金の敷居を感じて、プレイしなくなりましたが。


実は、去年の最初のころに、再びこの世界へ足を運んでました。
人が少なく(部屋数も1ページ以内)、いろんな遊びがあったはずなのに、人がいないため部屋が立たない状態。
寂しい感じでした。
ちゃんと最後のことを、記事にしておきたかったオンラインゲームでした。






そして、タイミングが合わなくてプレイしていなかったかの世界へ足を運んでみようとおもったそのとき、
eco170123b.jpg

今月でサービス終了の連絡が。
170116-001.jpg


サービス開始が2015年7月だから、約1年半。
最近のオンラインゲームの寿命は短い。

実は、この終了告知が出る少し前に、この世界に降り立っておりました。

このキャラ選択画面などのキャラクター絵がいい感じで、気になっていたのと、
eco170128b.jpg

公式HPに載っていた動画を見て心動かされたから。
この世界を楽しんでる人達がいて、動画を作って、アップしている。
他人はどうであれ、ワタシはこの世界が気に入ってる。そういうメッセージ。

すくなくとも、ここには、そういう人達がいる。

eco170128c.jpg

挿絵は、きれいだ。
eco170128d.jpg


そうして、降り立ってみて気づいたことがある。
eco170128e.jpg

視点操作の違和感・・
eco170128f.jpg

それと、自キャラに違和感。

あれ?こんなのだっけか。



ちょっとキャラつくって比べてみた↓
左がキャラ作成時のもの。右がフィールドに降り立ったときのもの。
eco170123a_20170128235811bc3.jpg

・・若干、体形というか違う・・・ような気がする。

あとは、自由にカメラアングルが決めれない、なんていうかローアングルが撮れない。
うーん。うまく伝えれないw



そんな、ECO of SOULの世界でした。
(ごめんなさい、結局そんなに進めれてない・・という)

ワタシのたびは、続いていく。

Published by NHN hangame Corp.
Copyright (C) Mr.Blue Corporation. All rights reserved.




[ 2017/01/29 00:34 ] 日常ゲーム話 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

アースボルト

◆ 自己紹介 ◆
名前:アースボルト
性別:男

◆ブログについて◆
 普段の日記から、今はまっているオンラインゲームのプレイ日記まで。日々思ったことをブログに吐いていく。そんなブログです。
 いつまでつづくかわからないけど、のんびり、まったり更新していきます♪
更新の時間帯は23時~24時30頃です。

ブログ更新はツイッター(@earcevolt)で呟いていきます。


◆現在進行中のMMO◆
 黒い砂漠に復帰中(17.02.14~)
 

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
来客数
ツイート
その他
◆著作権法等に基づく表記◆
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

<セブンスダーク>
© 2016 X-LEGEND ENTERTAINMENT JAPAN CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.



◆これまでの経緯◆

<ロードス島戦記オンライン>
©水野良・グループSNE  発行:株式会社KADOKAWA ©GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved. Developed by L&K Logic Korea Co., Ltd.
クローズドβ時に参加


<ダンジョンストライカー>
--サービス終了--
残念です

<ドラゴンズドグマオンライン>
現在休止中

<黒い砂漠>
元C鯖出身者です
(c)PearlAbyss Corp. All Rights Reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

<イカロスオンライン>
Copyright WeMade Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
Copyright WeMade Online Co., Ltd. All Rights Reserved.
Copyright NHN PlayArt Corp.

活動休止しました
エローラ鯖におりました

<クリスタルクレスト>
--サービス終了--
Copyright GRETECH JAPAN Corp. All Rights Reserved.
クローズドβのみ参加しました

<ブレイドアンドソウル>
活動休止中
1鯖「牡丹」にてプレイしてました。
© NCSOFT Corporation. Licensed to NC Japan K.K. All Rights Reserved.

<FF14>
活動休止中
Asura鯖 Earce Voltでプレイしてました。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

<ArcheAge>
元最初の遠征隊長
現在休止中
(C)XLGAMES Inc. All rights reserved.
(C)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.

<機動戦士ガンダムオンライン>
連邦、アースボルトにて活動したりしなかったり。
基本休止中。

<マビノギ英雄伝>
活動休止中。
メインは剣フィオナ職。アースボルトにて。
Copyrights (C) NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.


当ブログで、営業目的・商品への誘導と思われる書き込みがあった際は、管理人の判断で問答無用で削除させていただきます。あらかじめご了承願います。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム