思ったことは吐いておけ

オンラインゲームのプレイ日記を主体としたブログです まったり、のんびり、きままに思ったことをつづっていきます。
※現在ブログテンプレート見直し中です。少しづつ変更されていく予定です(現在進行中 15.06.13)

【黒い砂漠】ハロウィン 

みなさん、こんばんは。
ご無沙汰しております、アースボルトです。

ブログめぐりも衰退して、
ツイッターが唯一の情報源になりつつある日々です。





さて。
ツイッターでいろいろ流れてくる黒い砂漠のハロウィン画像。

気になったので、覗いて来ました。
bd161025g.jpg

かぼちゃおばけがたくさん。



ログイン画面も。
bd161025a.jpg


季節は、秋ですね~
bd161025d.jpg

こういう切り替えがあると、SSが楽しめていいですねー




いろんなゲーム世界で、ハロウィン仕様を見てきましたが
黒い砂漠のハロウィンは、すごいですね
bd161025e.jpg

かぼちゃ顔のバリエーションが、いろいろこってる。


bd161025f.jpg

飾りのバランスが、絶妙な感じに。



bd161025c.jpg
そうかと思えば、泣いてるのもあるし。



bd161025b.jpg
秋のこの世界は、奥行きを感じられて、いいな。


そうしてSSだけとって、落ちました・・が、
今日の砂漠てれび(ニコ生)見て、ちょっとインしてみるか・・と思いました。
(つづく)

テーマ : 黒い砂漠 - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : 黒い砂漠



[ 2016/10/25 23:34 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

【黒い砂漠】海へ 

みなさん、こんばんは。
アースボルトです。

bd160920i2.jpg

いつぞやのアップデートを試みるも、途中で止まってしまい、
なかなか31%から進みませんでした。


再インストかなーとおもいつつも、再度立ち上げてみると、
サクサクと%が進みだし
昨日の停滞はいったいなんだったんだろうかと思う状態でした。

おかしいなと思ったら、再起動というのは、大切ですね。




そんなわけで、海がきれいだという噂の黒い砂漠へやってきました。




気づく。
ツバキ職のいるところ、山ン中。

海辺にいるキャラへ、変更です。
そんなわけで、久しぶりの弓職キャラに。
bd160920a.jpg

彼女は、メインキャラを降りたその後
単独北上して、マップの上側からの攻略を進めるべく、クジラがいる街?へやって来てました。




ちょうどいい。
ここらから、海へはいるぞ!

海面上からみた海の底。
bd160920b.jpg


もぐった状態からの海の中。
bd160920c.jpg


すごいな。
この前までの黒い砂漠と、別世界だ。



・・・そして、海の中、息がつづかないw










そんなときは、アイツの出番ですぜ!



どどーん!


bd160920d.jpg



そう、

金魚 お魚に変身だっ!!!







ザバザバザバザバ!!!

bd160920f.jpg

異様に早い、水かきw



ところどころお魚が泳いでいる。
bd160920e.jpg

こうやってもぐっていると、身も心もお魚になっていく・・




きれいだ・・・

しばらく、あっちの島まで、こっちの島まで・・と泳いでいってしまう。

飽きない。

bd160920g.jpg



どこまでいっても、海


似たような景色









飽きな・・・・



あき・・











飽きたw

そうして、あいつは海になりました。

bd160920h.jpg

どこまでも、どこまでも。

お魚ウェイを着た人間がまた、ひとり。
(漁師の里に伝わる昔話より)



テーマ : 黒い砂漠 - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : 黒い砂漠



[ 2016/09/20 22:30 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

【黒い砂漠】通知設定の再設定 

みなさん、こんばんは。

日中、ブログで吐いておきたいことが、
ふと頭の中をよぎるのですが、夜は夜でなかなか時間が作れない。

前ほど安定した夜の時間が作れなくなってる環境に、
我が家の時代の流れを、感じます。


もう、ゲーム中に「トイレ~」と起きてくることもないのだな・・と思うと少々寂しい気もします。







そんなわけで、何か更新をしようということで、
「復帰した立場」での発見を、ひとつ。

実は、最初のころにSSに収めていて、いつか書こうと思ってたんですが
なかなかタイミングを逃すと、かけないものですな・・。
160623A.jpg

それは、再びこの世界に戻ってきて、数日たった頃。

SS撮影に励もうと
パシャパシャやってるときだった。

ぴこぽん、ぴこぽん
160623b.jpg

頻繁になるメッセージ音


ぴこぽん、ぴこぽん・・
160623c.jpg


メガサーバー化されてるせいだろう、
これまでの比じゃない。

数秒に1回、ひどいときはずっとなってるときもある。
この通知メッセージ(っぽいやつ)

ふつうにSSをおすだけで、かならずメッセージが入ってしまう。
むしろ、無い状態でのSS撮影が難しいくらい。
(※UI表示状態で、ということです)


他の人はどうなっているか知らないが、復帰状態のワタシの設定状態は、
全ての「通知をOFFに設定」にチェックが入っているまま。

160623d.jpg

・・なぜ、通知オフにしているのに、全ての通知がオン状態になっているのか・・。



で、試行錯誤した結果、ひとつわかったことが。




一度、これらの通知OFF設定のチェックを全て外して、設定保存する。
次に、再度「設定」から、「通知OFFに設定」にチェックを入れなおすと、

あれだけうるさかった通知が、ウソのように鳴り止むことがわかった。



同じように復帰して、設定してるのに、おかしい・・という方がおられたら試してみては。
(もしかしたら、既に改善されてる可能性もあります)



ではでは♪

テーマ : 黒い砂漠 - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : 黒い砂漠



[ 2016/06/23 23:29 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(2)

【黒い砂漠】締め切り残りわずか。 

みなさん、こんばんは。
アースボルトです。

金曜日の夜、いかがおすごしでしょうか。
bd160616d.jpg

うまく行ってる人も、そうでない人も
等しくやってきます、金曜日の夜。

不平不満はあるでしょう。
望んだこと、望まないこと、
それでも最後に残るのは自分がどう動いたか、
明日からどう動いてくか・・なのかなぁと思ったりします。

はい、意味わかんないですよね。気にしないでください。




そんなこんなで、黒い砂漠。

ツイートで見かけて、そういやそうだった・・と思って確認しました。
ログインイベント。

みなさん、忘れずに報酬受け取られました?
ゲーム内からではなく、web上での操作・・というのが、わかりにくいよなーと思います。

一応、書いときますね
公式HPの右側にあるログインイベントのアイコンをクリックすると↓
bd160616a_201606180040576b4.jpg

特別サイトにうつるので
bd160616b.jpg

わすれずに「受け取る」をクリック。
bd160616c.jpg

最後までいくと、黒い猫がもらえるとかなんだとか。
6月22日までらしいので、わすれずに・・です。




さて、あれから次の地へ。
狂信徒達とたたかい、
bd160616h.jpg


そのボスっぽい人とたたかってきました。
bd160616g.jpg

両腕のトゲトゲが痛そうです・・
bd160616i.jpg


サクサクっと戦闘がおわると
引きずられる様に、戻されていく姿を見届けます。
いつも、思うんだけど少し可哀想に思えてくるのは、ワタシだけか・・。
bd160616k.jpg






この世界を旅するようになって、思うんだが
このゲームって年齢制限設けないんかな?結構、グロイ画像が多いとおもうんだが。
bd160616j.jpg

映画の世界なら、まちがいなく15禁くらいにはなってるで!?
・・と、おぢさんは思うわけですよ。





そんなこんなで、
途中で出てきたこの方の仮面が欲しいなー・・とか、思ったりしながら、冒険は進み
bd160616f.jpg



レベルが30を過ぎました。
旧メイン職のレベルを超えてしまった。

経験値増量期間のおかげですねー。



そして、おぼえた二刀流になるスキル。
bd160616e.jpg


使ってて、楽しいキャラというのは、いいですね。



・・世界は想像していたよりも、広かった・・ということを最近知りました。
んではでは♪

テーマ : 黒い砂漠 - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : 黒い砂漠



[ 2016/06/18 01:01 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(2)

【黒い砂漠】次なる地へ 

みなさん、こんばんは。
お元気されてますでしょうか?
アースボルトは、なんとかかんとかやってます。

リアル世界で、昨日
来る地区の住民運動会の準備のひとつを進めるべく、仕事を休んだのですが
今日仕事に行って見ると、ワタシがいない間に
ワタシの両隣通しで、ひと悶着あったらしく
タイミング悪いときに休んで~と言われました。

ぶつかるのは時間の問題だと思ってたので、
良いときに休んだ・・と思ったのはココだけの話です。




生きてりゃ
良い事も、悪いこともありますわなぁ。

さて、黒い砂漠~。
bd160610g.jpg

すっかりデイリークエスト専用員になったウィッチ職。
帽子とか、装飾品があるだけで
見え方がいろいろ変わるので
なにげに撮影角度だったり、SS撮影がちょっと楽しい。




前回、6月をテーマにSS撮影を!!
と思ってたんですけどね、
いざ、雨降りのSS撮影に挑むと、これまた静止画像になると、雨が見えないw
bd160610f.jpg


撮影って、難しいw





そうして
bd160610a.jpg

でっかいカエルと戦ってきました。
bd160610b.jpg



そんなわけで、
ぼちぼち次の場所へ。
bd160610d.jpg

世界は、なかなか広がっていかない・・

テーマ : 黒い砂漠 - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : 黒い砂漠



[ 2016/06/10 23:59 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

アースボルト

◆ 自己紹介 ◆
名前:アースボルト
性別:男

◆ブログについて◆
 普段の日記から、今はまっているオンラインゲームのプレイ日記まで。日々思ったことをブログに吐いていく。そんなブログです。
 いつまでつづくかわからないけど、のんびり、まったり更新していきます♪
更新の時間帯は23時~24時30頃です。

ブログ更新はツイッター(@earcevolt)で呟いていきます。


◆現在進行中のMMO◆
 FF14(フリートライアル中)
 BLESS CBT1予定(17.04.28-05.04)
 

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
来客数
ツイート
その他
◆著作権法等に基づく表記◆
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

<BLESS>
(C) NEOWIZ. All Rights Reserved.(C) NEOWIZ BLESS STUDIO Corp. All Rights Reserved.(C) GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.


◆これまでの経緯◆

<セブンスダーク>
© 2016 X-LEGEND ENTERTAINMENT JAPAN CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.


<ロードス島戦記オンライン>
©水野良・グループSNE  発行:株式会社KADOKAWA ©GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved. Developed by L&K Logic Korea Co., Ltd.
クローズドβ時に参加


<ダンジョンストライカー>
--サービス終了--
残念です

<ドラゴンズドグマオンライン>
現在休止中

<黒い砂漠>
元C鯖出身者です
(c)PearlAbyss Corp. All Rights Reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

<イカロスオンライン>
Copyright WeMade Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
Copyright WeMade Online Co., Ltd. All Rights Reserved.
Copyright NHN PlayArt Corp.

活動休止しました
エローラ鯖におりました

<クリスタルクレスト>
--サービス終了--
Copyright GRETECH JAPAN Corp. All Rights Reserved.
クローズドβのみ参加しました

<ブレイドアンドソウル>
活動休止中
1鯖「牡丹」にてプレイしてました。
© NCSOFT Corporation. Licensed to NC Japan K.K. All Rights Reserved.

<FF14>
フリートライアル中
(調査中)鯖 Earce Voltでプレイ中。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

<ArcheAge>
元最初の遠征隊長
現在休止中
(C)XLGAMES Inc. All rights reserved.
(C)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.

<機動戦士ガンダムオンライン>
連邦、アースボルトにて活動したりしなかったり。
基本休止中。

<マビノギ英雄伝>
活動休止中。
メインは剣フィオナ職。アースボルトにて。
Copyrights (C) NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.


当ブログで、営業目的・商品への誘導と思われる書き込みがあった際は、管理人の判断で問答無用で削除させていただきます。あらかじめご了承願います。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム