思ったことは吐いておけ

オンラインゲームのプレイ日記を主体としたブログです まったり、のんびり、きままに思ったことをつづっていきます。
※現在ブログテンプレート見直し中です。少しづつ変更されていく予定です(現在進行中 15.06.13)

【ネトゲ三千世界】その8 -回想編-「ローズボルト誕生話」 

カテゴリ「ネトゲ三千世界」 -その8-
回想編 「ローズボルト誕生話」


時はワタシが、「マビノギ英雄伝」で遊んでいた頃のお話。
目覚めのときがやってくる。
-------------------------------------------------------------

それは、

とあるブロガーさんの記事に、影響を受けたことが始まりだった。



個人的に、ゲームプレイ日記よりも、日常話の方が面白くて
よく読みに行ってたブロガーさんのおひとり。





さて。その内容というのが、
いわゆる
ロールプレイ的な記事。

そのときは、面白い視点で書くなぁとしか思わなかった。








それがやってきたのは、
ベラ実装時に、初プレイした記事を書いたときだった。

いかにも、それを思わせるようなベラの顔つき。

ちょっときつめの言葉が、似合いそうな独特な雰囲気。

アースボルト系列の名前で、
浮かんできた名前。
それが

「ローズボルト」



・・・まて、まて。
影響を受けたブロガーさんの記事にもローズという名前がついてたじゃないか。
それは避けたほうが、いい気がした・・が、
一度思いついた名前以外に、これだといった名前が出てこなかった。

キャラ的に、もう彼女は、それ以外の何者でもなかった。

それは、
ギリシャ神話時代、神が一度口に出した言葉が、取り消せない様に
一度思いついたものは、何者にも変えることが出来ないそれと同じ。
そんな感覚。









試しに、書いてみた話しが、消すに消せなくなった。

まるで「消してくれるな」と、言わんばかりに。



投稿するか、否か。正直迷った。



書いてて楽しい。これは、ワタシが味わったことの無い領域の話だ。

そして、ある種クセになりそうな感覚・・。自分の中の「とある可能性」に

自分自身が一番、驚いた。



しかし、これは、良く言えばロールプレイ。
悪く言えば、ネカマといわれることを、ワタシは知っていた。


ワタシは、ネ・・、ネカマじゃないっ!!・・・と思う。
そもそも男性よりも女性の方が、だんぜんに好きだ。
(うん、ここら辺は絶対の自信がある。大丈夫だ)

しかし、この高揚感はなんだろうか。

自分以外のキャラクターを作り出す楽しさというべきか

それを、ロールプレイであると断言できない自分がどこかにいる。

いや、そもそもネカマの線わけは、どこで判断するんだろうか。
世の中には、普通に女性は好きだが
女性の格好をするのが好きな男性もいるかもしれない。
(・・いるのか?)

いやいや、結婚はしててリアル世界上、何も不都合ないように暮らしていても
ネット上では女性を演じ続けている人も、いるかもしれない。
(・・・いるのか?)

・・わからない。分からなくなってきた。
たとえそうであったとしても、何も害はないんじゃなかろうか。

そもそも、ネカマが悪いイメージは、誰が決めたんだ。
そう、自分自身じゃないか。
固定観念は、視界を狭くする。

そして、
これは、誰しもが持ってる可能性の一つではなかろうか。

そう、みんなネカマである可能性も、ゼロではない。
ただ。自分で、気づいてないだけで。


さんざん考えたあげく、
めんどくさくなって
投稿ボタンをポチッと押した。



あとは、どうなる。
不評ならば削除あるまでだ。



そんな心境で更新した話が、これだ。



第一話「誕生」




・・これがね、割りとウケが良かったみたい。


もう、引くに引けなくなって
数話続けてみたものの。

第2話
第3話

自分の中の才能の限界ってやつがあって、その後続かなくなり
マビノギ英雄伝では登場することはない。


ブレイドアンドソウルにも登場するが、キャラクターの紹介だけで終わってます。
(ロールプレイ風では書いてない)
一応、こちら

当時の世界が、読み取れます。
最初はそうだったんだよねー(なつかしい)



飛んで、イカロスオンラインの登場につながるわけですが
振り返ってみると、イカロスでは、その一話だけでしたね。

イカロスオンライン版「もしもシリーズ」



実は、この後の世界で
「クリスタルクレスト」というゲームのプレイに参加して
このゲームのローズボルト話を考えていたんですが、あえなくサービス終了になってしまいまして
書く機会を見逃してしまいました。






そして、このイカロスでのお話がきっかけで、この後
思いもしなかった展開になっていこうとは、まだこのとき思いもしなかったのである。



ひとつの出会いが
その人のゲーム人生を変えるときがある。

こうして生まれた「ローズボルト」こと、「ロディ」の旅は
アースボルトとともに、まだまだ続いていく・・・と思われる。

(かなり後になるけど、つづく)
関連記事




この記事をリンクする?:


[ 2016/12/24 00:04 ] ネトゲ三千世界 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

アースボルト

◆ 自己紹介 ◆
名前:アースボルト
性別:男

◆ブログについて◆
 普段の日記から、今はまっているオンラインゲームのプレイ日記まで。日々思ったことをブログに吐いていく。そんなブログです。
 いつまでつづくかわからないけど、のんびり、まったり更新していきます♪
更新の時間帯は23時~24時30頃です。

ブログ更新はツイッター(@earcevolt)で呟いていきます。


◆現在進行中のMMO◆
 FF14(フリートライアル中)
 BLESS CBT1予定(17.04.28-05.04)
 

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
来客数
ツイート
その他
◆著作権法等に基づく表記◆
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

<BLESS>
(C) NEOWIZ. All Rights Reserved.(C) NEOWIZ BLESS STUDIO Corp. All Rights Reserved.(C) GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.


◆これまでの経緯◆

<セブンスダーク>
© 2016 X-LEGEND ENTERTAINMENT JAPAN CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.


<ロードス島戦記オンライン>
©水野良・グループSNE  発行:株式会社KADOKAWA ©GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved. Developed by L&K Logic Korea Co., Ltd.
クローズドβ時に参加


<ダンジョンストライカー>
--サービス終了--
残念です

<ドラゴンズドグマオンライン>
現在休止中

<黒い砂漠>
元C鯖出身者です
(c)PearlAbyss Corp. All Rights Reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

<イカロスオンライン>
Copyright WeMade Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
Copyright WeMade Online Co., Ltd. All Rights Reserved.
Copyright NHN PlayArt Corp.

活動休止しました
エローラ鯖におりました

<クリスタルクレスト>
--サービス終了--
Copyright GRETECH JAPAN Corp. All Rights Reserved.
クローズドβのみ参加しました

<ブレイドアンドソウル>
活動休止中
1鯖「牡丹」にてプレイしてました。
© NCSOFT Corporation. Licensed to NC Japan K.K. All Rights Reserved.

<FF14>
フリートライアル中
(調査中)鯖 Earce Voltでプレイ中。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

<ArcheAge>
元最初の遠征隊長
現在休止中
(C)XLGAMES Inc. All rights reserved.
(C)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.

<機動戦士ガンダムオンライン>
連邦、アースボルトにて活動したりしなかったり。
基本休止中。

<マビノギ英雄伝>
活動休止中。
メインは剣フィオナ職。アースボルトにて。
Copyrights (C) NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.


当ブログで、営業目的・商品への誘導と思われる書き込みがあった際は、管理人の判断で問答無用で削除させていただきます。あらかじめご了承願います。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム