思ったことは吐いておけ

オンラインゲームのプレイ日記を主体としたブログです まったり、のんびり、きままに思ったことをつづっていきます。
※現在ブログテンプレート見直し中です。少しづつ変更されていく予定です(現在進行中 15.06.13)

【ホビー】ドリパケナノ その後の環境 

みなさん、こんばんは。
ドリフトパッケージなノ、いかがお過ごしでしょうか。

いろいろあって、ご無沙汰しております、カテゴリー「ホビー」関連。
これまで、書こうと思っていて書けなかった話を今日は書いてみようと思います。





まず、現在。
我が家のドリフトパッケージナノは飾られたまま始動はしてません。
なぜなら、
走らせる場所が確保出来てないから。

唯一、そのスペースが作れるワタシのPC部屋には、別の何かが占拠しており
残念ながら環境が整ってません。
そもそもカーペットひいてあるから、フロアリングでは無く、走らせれないし、
走らせれる場所は他にあるにはあるけれど、走行音が響くという同居住まいの家庭の事情から困難。

まー、そんな状況。

要は、走らせて面白いとおもうレース場が無いと、次なる楽しみには進めないということだ。
いずれ真剣に、レース場作りをやってみたいと思うものの、
さてはて、いつになるやら。







もうひとつ。
こういうのは、大人数で競うから楽しいもの。

そう、一緒に遊べるメンバーの確保だ。

近所に住んでる知人に、ドリパケナノを勧めたら即日購入してくれた人がいた。
そのうち何かの寄り合いのときに、公民館ででもやるか!?という話にもなったものの
その人は、バリバリのラジコンマニアで、彼に言わせれば、チューニング面で物足りなさを感じるらしい。

タイヤの交換とか、なんたらのなんたらとか・・、聴いていくとキリが無いくらいに話が出てくる。

作りこんだラジコンは、実物の車の約1/10の費用がかかるらしい。
例えるなら、200万の実車があるなら、ラジコンで20万はくだらないという。

しかし、だ。
走らせる場所の確保という面では、やはりドリパケナノに勝るものはないだろう。
持ち運ぶという点でその大きさは、開催地を選ばぬほどの利点がある(はず)

・・ビットチャージ時代は、そうだった。人がそろえば、きっとそうなる(はず)



ちなみに、彼曰く。
ドリパケナノのすごいところは、アクセルがオンオフではなく、トリガーでの調整が可能であることと
タイヤの曲がる角度が、絶妙な数値で設計されていること。らしい。

早い話が、良く出来てる。そうだ。

機会を作って一度競ってみようと思う。よし。








会社でも、こういうラジコンに興味を持ってる人がいないか、探りをいれてみたことがあった。
なるべく同世代に近い人に、それとなく聞いてみる。

ひとりだけ、経験者がいたので、
ドリパケナノの説明に、スマホで撮った動画(自分のやつ)を見せる。
動画の威力はすごい、こんな感じで・・・と伝わりやすい。

その人は、なにを思ったのか
「じゃぁ、お礼にこっちも動画みせてあげる」といってきた。

なんだろう?

そう思って、見せてくれる動画に写っていたのは・・・





車の後部座席から撮ったであろう画面。
フロントガラスが写っていて、どこかの山奥みたいな景色。

運転手はなぜだかヘルメットをしている。
そして車の中には、パイプで組んだ骨組みがみえる。

え?何?

そうこうしているうちに、車が走りだす。
すごいスピードでギアチェンジし加速していくと、
ハンドルを切る動作と同時に、画面が横に流れていく。

舞い上がる砂埃。


・・動画を見せてくれた本人と、動画を見比べる
「うん、その運転手、オレ」






まじかーー!!!






モノホン(ホンモノ)が、こんな近くにいるなんて!!?

どうやら、山奥のレース場(砂利道)で、よく走りにいってたらしい。
横転があるからヘルメットは必需品らしい。

意外な事実。
だって、その人、毎日歩いて会社来てるのに!!
のに!!!

にーーーー!!!!



じゃぁ、ドリパケナノ是非是非!!と勧めてみたものの
貰えるんならやってみようか!?って。

いや、あげれないけどさw

まさか、会社で遊ぶわけにも行かず
いつか機会をみてトライしてみたいものと思いながらも本日まで何もしてない。


熱は上がったり下がったり
再び上がってきた今、新しい機体が発売される
hb160901a.jpg

LED載せちゃいましたか!!


どんな仕上がりになってるのか、今後が楽しみです。

んではでは♪
関連記事


テーマ : ラジコン - ジャンル : 趣味・実用

タグ : ドリフトパッケージナノ



この記事をリンクする?:


[ 2016/09/01 23:09 ] ホビー | TB(0) | CM(2)


祝☆仲間増加!
あとは走らせる場所だけなのですね~。
いい場所が見つかりますようにミ☆
[ 2016/09/01 23:20 ] [ 編集 ]


>御桜さん
こんばんは~

そなのですよー・・
あと、遊ぶぞ!という、タイミングも。
[ 2016/09/09 22:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

アースボルト

◆ 自己紹介 ◆
名前:アースボルト
性別:男

◆ブログについて◆
 普段の日記から、今はまっているオンラインゲームのプレイ日記まで。日々思ったことをブログに吐いていく。そんなブログです。
 いつまでつづくかわからないけど、のんびり、まったり更新していきます♪
更新の時間帯は23時~24時30頃です。

ブログ更新はツイッター(@earcevolt)で呟いていきます。


◆現在進行中のMMO◆
 FF14(フリートライアル中)
 BLESS CBT1予定(17.04.28-05.04)
 

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
来客数
ツイート
その他
◆著作権法等に基づく表記◆
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

<BLESS>
(C) NEOWIZ. All Rights Reserved.(C) NEOWIZ BLESS STUDIO Corp. All Rights Reserved.(C) GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.


◆これまでの経緯◆

<セブンスダーク>
© 2016 X-LEGEND ENTERTAINMENT JAPAN CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.


<ロードス島戦記オンライン>
©水野良・グループSNE  発行:株式会社KADOKAWA ©GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved. Developed by L&K Logic Korea Co., Ltd.
クローズドβ時に参加


<ダンジョンストライカー>
--サービス終了--
残念です

<ドラゴンズドグマオンライン>
現在休止中

<黒い砂漠>
元C鯖出身者です
(c)PearlAbyss Corp. All Rights Reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

<イカロスオンライン>
Copyright WeMade Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
Copyright WeMade Online Co., Ltd. All Rights Reserved.
Copyright NHN PlayArt Corp.

活動休止しました
エローラ鯖におりました

<クリスタルクレスト>
--サービス終了--
Copyright GRETECH JAPAN Corp. All Rights Reserved.
クローズドβのみ参加しました

<ブレイドアンドソウル>
活動休止中
1鯖「牡丹」にてプレイしてました。
© NCSOFT Corporation. Licensed to NC Japan K.K. All Rights Reserved.

<FF14>
フリートライアル中
(調査中)鯖 Earce Voltでプレイ中。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

<ArcheAge>
元最初の遠征隊長
現在休止中
(C)XLGAMES Inc. All rights reserved.
(C)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.

<機動戦士ガンダムオンライン>
連邦、アースボルトにて活動したりしなかったり。
基本休止中。

<マビノギ英雄伝>
活動休止中。
メインは剣フィオナ職。アースボルトにて。
Copyrights (C) NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.


当ブログで、営業目的・商品への誘導と思われる書き込みがあった際は、管理人の判断で問答無用で削除させていただきます。あらかじめご了承願います。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム