思ったことは吐いておけ

オンラインゲームのプレイ日記を主体としたブログです まったり、のんびり、きままに思ったことをつづっていきます。
※現在ブログテンプレート見直し中です。少しづつ変更されていく予定です(現在進行中 15.06.13)

【LOD】クローズドβテスト(振返り2日目編) 

みなさん、こんばんは。
アースボルトです。

平日に書くブログが一番、安定した時間帯であるということと、
落ち着いて書ける環境であると感じております。

そう、

問題は、ふとんからの脱出なのだよ、ワトソン君。




はい。ここで復習しておこう。
なぜ、ふとんからの脱出なのか。

大丈夫。まちがってもグランド一周とか、そんな罰ゲームはない。

寝るときにふとんに入るのが一般的であるが
そうじゃない。
ゲームをしようとする意志はあるものの、止むを得ない事情で
一旦ふとんに入らなければいけない状況。
そう考えるのが普通だ。

しかしワタシの場合、そうではない。
いや、昔はそうであったのだが、今の環境は少し違う。

1)寒い。

2)パソコンのある部屋も寒い。

3)身体をあっためるためにふとんに入る。

4)暇なのでスマホをさわる。

5)目が疲れてくるのと同時に、身体があったまってくる

6)朝になってる。

もうね、5)→6)まではあっというまね。
そもそも3)あたりの行動を選択するあたりで、雲行きあやしいですね。

これらを、一言でまとめるならば、
「ふとんからの脱出に失敗している」。


え?そのままだって?
何の理由にもなってない?


まぁ、どうなる。



人生そんなものですぜ


(疲れてるときは眠るのに限りますぜ!)






では、なぜ最近、ふとんからの脱出に成功するのか・・。






ふふふ、それはズバリ!






気の持ちようですぜ!!














あと、付け足しておくと
最近カミさんが、夜中にダイエット用体操を始めて
見られるのも何か落ち着かないから、パソコン部屋に行ってくれる?と、
追い出されるのも原因のひとつ。


・・そう、


原因のひとつ。






決して、


それが原因ぢゃないんだっっ!!




くそうっ! 原因のひとつだ。



・・・・






はい。
そんな話しはどうでもよくて(笑)、
タイトルの内容の通り、ロードス島戦記オンラインのプレイ話しのつづきでも。

えーと、前回はログイン戦争に巻き込まれた話ですね。
なんだかんだで、その後、30分もしないうちにログインできたっぽいです。

ログイン待ちの間、リアルタイムで、ツイート見てたんですが、
この時点で、すぐに第2鯖をオープンさせたとかという情報が入ってきていて、対応の早さに驚かされました。

気がつくと、チュートリアルを行うかどうか聞かれる場面に。
lod160201h.jpg

このアリエンさんに導かれてザクソンの村へ話しは続いていくのですが
まず、操作画面を見て驚いたのは、思っていたよりも画像が大きいこと。

これ↓が、ワタシのディスプレイに映し出されたそのまんまのキャラクター表示(拡大縮小無し)です。
lod160201i.jpg

クローズドβでは、ウインドウモードがデフォルトでしたが、オプションでフルスクリーンにもできます。
ワタシの環境下では、フルスクリーンにしても、そんなにキャラ表示の大きさは変わりませんでした。


あと、2Dだと少々バカにしていたところはあったのですが、
いろいろ細かく動くんですよ。
↑静止画では、止まって見えますが、
実際は、キャラクターも奥のひまわりも、ゆらゆら揺れて、微妙に動いているのです。

画質も、しっかり書き込まれていて、
なるほどレッドストーン関連が絡んでいるのも頷けます。




ギルド受付前につきました。
初日はこんな感じでした↓
lod160201j.jpg

同じ装備の同じキャラがたくさんw

多重影分身も顔負けです




チュートリアルを進めていきます。
lod160203a.jpg

一日でもらえる報酬回数や、週間でもらえる報酬など、いろいろ考えてあるようです↑
(これが何かは聞かないでください。人に説明できるほど覚えてないw)


見知った顔や名が出てくる度に、ロードスの世界であると思い出させてくれます。
lod160203b.jpg


世界マップ↓
lod160203c.jpg

各街や土地が、どのように再現されているのか、ひととおり見て回りたいですね~




そして、建物から出るとすごいことにw↓
lod160203d.jpg


クエストできつね退治の狩場(ザクソン村内)なんて、ああた(涙目)
lod160203e.jpg

きつね、見えないw
狩ろうとすると待機勢に先を越される
ターゲットしたときには、すでに倒される・・という状態。

これが初日でした。

狩れなくて、この日は落ちました。





その後、見直しがかけられて、
狩場のクエスト内容の簡易化や、チャンネル設定の改善があったようです。

それは、2日目でわかりました。
インすると、昨日までの状況とは、うって変わって
いろいろ見かける露店。
lod160203f.jpg

馬に乗ってる人達や、猫を引き連れている人達。

そういや、初日はキャラデリを一斉にかけられて、21時に全プレイヤーが再スタートしてるわけだから、
混むのはあたりまえといえば、当たり前かもしれない。

混雑対応の改善もされているせいか、昨日のことがウソのように
何事もなかったかのように時間がながれてました。


2日目からは、気になっていた魔法職でスタート。
一番火力があると書かれている通り、気持ちいいくらいにサクサクダメージが通る。

肝心の戦闘中のSSは、全て撮りわすれていました。
魔法職は、詠唱時間がありました。

結構、この詠唱中の間が面白く、ワタシ的には好感がもてました。




ロードス島戦記オンラインの世界は、
コミュニケーションが取りやすい設定になっていて
茶室(チャットルーム)を作れたり、PT検索も気軽に出来るようでした。

この日は、運営側イベント(?)でGM主催の茶室が開かれていて、誰でも参加できるようでした。
ワタシは時間の都合上参加はできませんでしたが、
こういうことを企画してくる運営陣の姿勢は、なかなか凄いことだと思いました。



そんなこんなで、2日目はチュートリアルを進めつつ、狩場で狩りをしてみつつな感じで時間になりました。
そして本日はここまで。
んではでは♪
関連記事


タグ : ロードス島戦記オンライン



この記事をリンクする?:




原因があるのなら解決策も用意できます!
1:PC部屋に暖房器具配置
2:防寒着着用(わたしの場合これ)

冬用の内張り付きジャージの下に裏起毛のトレーナorフリースを装備
上はセット商品なのでジャージとトレーナ、さらにフリースのパーカー
フリースのブランケットとひざ掛けを使うと暖房要らず!(PCにやさしい)
これで室温5度までは耐えられます!(野菜室並み)

さぁ、勇者よ装備を整えて冒険(ゲーム)に出発するのです。

>ロードス
人が多いから獲物の取り合い激しいのですね。
PCスペックや通信環境で過去の世界になるときつそうです。

どこかで見た世界だと思ったらレッドストーンを思い出してしまいましたw
ダメオンつながりですかね~。
[ 2016/02/03 23:40 ] [ 編集 ]


>御桜さん
こんばんは。

なるほど、防寒着ですか。
しかもどれも暖かそう。
一応、ストーブはあるんですが、あたたまるまでに時間がかかるタイプのでして。

やっぱり眠いとかだるいとかという気持ちが強いと
寝てしまうんですかねw

参考になります、ありがとうございます~。
[ 2016/02/04 22:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

アースボルト

◆ 自己紹介 ◆
名前:アースボルト
性別:男

◆ブログについて◆
 普段の日記から、今はまっているオンラインゲームのプレイ日記まで。日々思ったことをブログに吐いていく。そんなブログです。
 いつまでつづくかわからないけど、のんびり、まったり更新していきます♪
更新の時間帯は23時~24時30頃です。

ブログ更新はツイッター(@earcevolt)で呟いていきます。


◆現在進行中のMMO◆
 FF14(フリートライアル中)
 BLESS CBT1予定(17.04.28-05.04)
 

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
来客数
ツイート
その他
◆著作権法等に基づく表記◆
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

<BLESS>
(C) NEOWIZ. All Rights Reserved.(C) NEOWIZ BLESS STUDIO Corp. All Rights Reserved.(C) GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.


◆これまでの経緯◆

<セブンスダーク>
© 2016 X-LEGEND ENTERTAINMENT JAPAN CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.


<ロードス島戦記オンライン>
©水野良・グループSNE  発行:株式会社KADOKAWA ©GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved. Developed by L&K Logic Korea Co., Ltd.
クローズドβ時に参加


<ダンジョンストライカー>
--サービス終了--
残念です

<ドラゴンズドグマオンライン>
現在休止中

<黒い砂漠>
元C鯖出身者です
(c)PearlAbyss Corp. All Rights Reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

<イカロスオンライン>
Copyright WeMade Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
Copyright WeMade Online Co., Ltd. All Rights Reserved.
Copyright NHN PlayArt Corp.

活動休止しました
エローラ鯖におりました

<クリスタルクレスト>
--サービス終了--
Copyright GRETECH JAPAN Corp. All Rights Reserved.
クローズドβのみ参加しました

<ブレイドアンドソウル>
活動休止中
1鯖「牡丹」にてプレイしてました。
© NCSOFT Corporation. Licensed to NC Japan K.K. All Rights Reserved.

<FF14>
フリートライアル中
(調査中)鯖 Earce Voltでプレイ中。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

<ArcheAge>
元最初の遠征隊長
現在休止中
(C)XLGAMES Inc. All rights reserved.
(C)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.

<機動戦士ガンダムオンライン>
連邦、アースボルトにて活動したりしなかったり。
基本休止中。

<マビノギ英雄伝>
活動休止中。
メインは剣フィオナ職。アースボルトにて。
Copyrights (C) NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.


当ブログで、営業目的・商品への誘導と思われる書き込みがあった際は、管理人の判断で問答無用で削除させていただきます。あらかじめご了承願います。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム