思ったことは吐いておけ

オンラインゲームのプレイ日記を主体としたブログです まったり、のんびり、きままに思ったことをつづっていきます。
※現在ブログテンプレート見直し中です。少しづつ変更されていく予定です(現在進行中 15.06.13)

【ホビー】ドリパケナノはじめました 

みなさん、こんばんは。
元気されてますでしょうか、アースボルトです。

本当は週末に記事更新を・・と思っていたのですが
体調を崩し、睡眠世界で理不尽な内容の夢と戦ってました。



年賀状を作成し
家の掃除担当分を攻略し
春に予定している旅行の計画も押さえ
いろんなやるべきことに、ひとまず区切りがついた今日この頃です。


会社でも家でも
ワタシがワタシであることを、
まっこうから否定するような出来事が時として起こります。

相手のいいたいことばかりを聞いていては
自分というものがなくなってしまう。
こちらの言い分を、きちんと言わなければならないときというのは
あるわけで

それでも人とかかわるのが嫌になってるワタシが
ワタシ自身、嫌になるなーと思ってしまうのです。
・・わかるだろうか、この気持ち。



まぁ


どうなる。思ってしまうんだもの。




正直、ワタシからしたら、
何、それ、口に出して言わんなんこと?みたいな。

できれば言わずに穏便にすませたいものの
言わないとわからないという状況やなんか。




そんなときに思うのは

きっと、これは
「ワタシにとって必要なこと」

なんだと。



そう思わないと
やってらんねぇよ!






はい。

ワタシにとって、吐く場所である当ブログがあることがなによりでございます。
(ちょっとすっきり)






さて。
前置きの話題のつもりが、ずいぶんと長くなってしまいました。
(毎日吐かないから、こうなるんだよなー)

タイトルのお話しです。

ワタシ、アースボルトから
ゲームを取ったら何が残るのか。

前までは、ロボットでした。
バッテリー充電の壁で、ロボット熱は凹んだままです。
モチベーションは回復してません。

では、ロボットにはまる前まで何をしていたのか。
ちっちゃいラジコンでした。
全長60mm程の、ビットチャーGという名の。
友達にひろめてその世界へ誘い、レース場を自作で作り、自宅でレースも開催していたこともありました。
しかし小ささと操縦の限界を感じ、熱は冷めていきました。
今から10年以上も前の話です。


もう、そんな車にはまることなんてないだろうなーと思っていた、そんなある日。
おもちゃ屋でみかけた再生動画。


ドリフトできる全長10cmの車。

タカラトミーさんから発売のドリフトパッケージナノに惹かれました。
dpn151228a.jpg

気になるお方は公式hpをチェックです↓
公式はこちら


現在6台発売されており、ワタシはそのうちのZを購入。
現在練習中であります。
ドリフトとは!?というところからはじめてるので、まだまだ上達できていませんが

ゲームにしろ
ホビーにしろ
自分にとって、楽しいと思えることがあるということが
ストレス発散になるのだと思います。

んではでは♪
関連記事


テーマ : ラジコン - ジャンル : 趣味・実用



この記事をリンクする?:


[ 2015/12/28 22:40 ] ホビー | TB(0) | CM(4)


言いたいことを言ってすっきりする。
いいことですね。
私はいくら言っても言い足りなくて言えば言うほど湧き出してきて
いつ限界が来るのかと、とても心配です。(他人事みたいに言う)

>ワタシはそのうちのZを購入。
Zガンダムかな?強そうです。(無理やりボケてみる)

近況
TESOの日本語版が来年6月に出るようです。
英語を倦厭していた勢が参入する可能性が高いかな?でも
4年も前のものをいまさら日本語で出したからって旬は過ぎてるだろうとも思いつつ
様子見したいと思っております。
[ 2015/12/28 23:54 ] [ 編集 ]


おはようございます!
理不尽な事言われますよね
完璧な人間はいませんから、当然間違った事も言われますよねー
だからと言って間違っていると指摘できない場面も沢山ありますよねー
そんな嫌な時はゲーム、ホビー。
僕もそうしてます
何かに集中できるって、嫌な事忘れますもんね。
[ 2015/12/29 07:47 ] [ 編集 ]


>御桜さん
こんばんは。

>言いたいこと
一度、つきるまで挑戦されてみては。きっと限界はあると思います(たぶん)
ひとつの事柄に対して、3個思う人と、10個思う人がいたとしたら、
御桜さんは後者の方だと思います。人より多く物事を考える分だけ
言えることが多いのだと思いますよ。
身近にそういうタイプの人がいるので、なんとなくですがわかる気がします。

>Zガンダム
そうそう、変形してかっこいい形になるんです。
個人的にはZよりもMKⅡの方が形は好きなんですが。
(無理やりのってみたw)

>TESO
やっぱり4年前のものなのですか。聞いたことあるなーと思ってました。
様子見の様子見してます・・


[ 2015/12/30 00:29 ] [ 編集 ]


>山桜さん
こんばんは~。

ゲームとホビー、ですです!!
何かに集中できるって、いいですよね~^^

[ 2015/12/30 00:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

アースボルト

◆ 自己紹介 ◆
名前:アースボルト
性別:男

◆ブログについて◆
 普段の日記から、今はまっているオンラインゲームのプレイ日記まで。日々思ったことをブログに吐いていく。そんなブログです。
 いつまでつづくかわからないけど、のんびり、まったり更新していきます♪
更新の時間帯は23時~24時30頃です。

ブログ更新はツイッター(@earcevolt)で呟いていきます。


◆現在進行中のMMO◆
 FF14(フリートライアル中)
 BLESS CBT1予定(17.04.28-05.04)
 

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
来客数
ツイート
その他
◆著作権法等に基づく表記◆
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

<BLESS>
(C) NEOWIZ. All Rights Reserved.(C) NEOWIZ BLESS STUDIO Corp. All Rights Reserved.(C) GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.


◆これまでの経緯◆

<セブンスダーク>
© 2016 X-LEGEND ENTERTAINMENT JAPAN CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.


<ロードス島戦記オンライン>
©水野良・グループSNE  発行:株式会社KADOKAWA ©GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved. Developed by L&K Logic Korea Co., Ltd.
クローズドβ時に参加


<ダンジョンストライカー>
--サービス終了--
残念です

<ドラゴンズドグマオンライン>
現在休止中

<黒い砂漠>
元C鯖出身者です
(c)PearlAbyss Corp. All Rights Reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

<イカロスオンライン>
Copyright WeMade Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
Copyright WeMade Online Co., Ltd. All Rights Reserved.
Copyright NHN PlayArt Corp.

活動休止しました
エローラ鯖におりました

<クリスタルクレスト>
--サービス終了--
Copyright GRETECH JAPAN Corp. All Rights Reserved.
クローズドβのみ参加しました

<ブレイドアンドソウル>
活動休止中
1鯖「牡丹」にてプレイしてました。
© NCSOFT Corporation. Licensed to NC Japan K.K. All Rights Reserved.

<FF14>
フリートライアル中
(調査中)鯖 Earce Voltでプレイ中。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

<ArcheAge>
元最初の遠征隊長
現在休止中
(C)XLGAMES Inc. All rights reserved.
(C)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.

<機動戦士ガンダムオンライン>
連邦、アースボルトにて活動したりしなかったり。
基本休止中。

<マビノギ英雄伝>
活動休止中。
メインは剣フィオナ職。アースボルトにて。
Copyrights (C) NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.


当ブログで、営業目的・商品への誘導と思われる書き込みがあった際は、管理人の判断で問答無用で削除させていただきます。あらかじめご了承願います。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム