思ったことは吐いておけ

オンラインゲームのプレイ日記を主体としたブログです まったり、のんびり、きままに思ったことをつづっていきます。
※現在ブログテンプレート見直し中です。少しづつ変更されていく予定です(現在進行中 15.06.13)

【DDON】おぉおおお・・・ 

みなさん、こんばんは。
アースボルトです。

はやいもので、またまた一週間。
ブログ更新しないまま、月曜を迎えてしまいました。
dd151020a.jpg

自分の感覚としては、2~3日くらいの感覚が、
ツイートみて、あぁ、もうそんなに経った?みたいな感じなのですが、
時間の流れって、はやいものですぜ。


まぁ、あれだ。
エレメントアーチャーが実装された大型アップデートの日は、
ダウンロードに時間がかかって、その日はインできなかったし
最近、インしてもずっとレベル27~28付近の装備作りばかりしてて、
これといった書きたいこともなかったからだ(たぶん)


はい。

言い訳は、それくらいにして、
最近のドラゴンズドグマオンライン話でも。



ブログを書くものとして、
ゲームプレイ中のSS撮影は、機会があればパシャパシャ撮っているのですが、
いかんせん、このドラゴンズドグマオンラインの撮影はやりづらい。

基本的に、戦闘中は無理。
ゆえに、開始前か戦闘終了後しかないし、あとはフィールド(安全なとき)上でのみの撮影になってしまい
正直撮影してても楽しくない。
dd151020d.jpg

生きたSSというのは、瞬間なのだよ、ワトソン君。


なぜDDONでは、PCプレイヤー向けのSS撮影を、殺してしまうのか。
ブロガー達のコミュニティ能力を、半減するような仕様にしてしまうのか・・。

一応、ググってみたものの
steamから立ち上げてのSSのやり方。やってみたが出来なかった。
その他の無料常駐ソフト・・、DDONでは通用せず。

そもそも、ググるのうまくないんだよな。




撮りたいように撮れない。

そのうち撮らなくなる

ブログ更新する源が半減していく

更新頻度が落ちる


はい。更新しない言い訳でした。
でも、一理はある。

そんな中、さすがというべきか。
DDONで通用する撮影方法を紹介してくれたブロガーさんがおられまして
ワタシのブログ更新モチベーションをあげてくれる。

こちらの記事参考(モコシグハウスさん)

これで今までどおり?、画像が載せれますぜ!!
ありがとですー!!




しかし。習慣とは恐ろしいもので、
撮らないことに慣れると、撮らなくなっていくというね・・、恐ろしい。






はい。そんなわけで、ゲームの話に戻ります。
森を抜けると、温泉地に行って来いとクエストで言われ、その地へやって来ました。
dd151020b.jpg

こう、湯気が出ててね、雰囲気でてるよね。




温泉地。

そういや、だれかのブログに銭湯してる画像のってたな。これか。
いやぁ、別に何も期待してないって。うん、ほんと。


で、



ワクワクしていったらさ、休憩してるNPCと出会ったのね。



・・・・。
dd151020e.jpg


いや、まて。

そりゃそうだ、休憩中だもん。服は身に着けてるって。うん。




温泉地だよ?





お湯につかる場所は、この先だよ?





クエストだもん、しょうがない。いくよ。















ゆっくりと曲がり角をまがる。


湯船発見。
お湯につかると、体力が回復されていく・・

ふー・・


どうやら、ここは、混浴らしい。
ふとみると、既に先客(NPC)がおられるではないか。
dd151020f.jpg








その人は、言った。





dd151020g.jpg

「安心して下さい、はいてます」









































うん。

dd151020c.jpg

そんな気はしてた。










アースボルト 「って、いうことがあってさー」

dd151020h.jpg

アラン 「なんだ、知らなかったのか」

     「どの覚者も、みな一度は通る道で、裏の試練と呼ばれてるくらい有名なんだぞ」

アースボルト 「試練・・、試練だったのか。たしかに精神的ダメージが」


チロリロリーン♪
アースボルトはレベルがあがった。
精神的ダメージ耐性が5あがった。
社交性が3下がった。
なんとなく、ダメ人間に一歩近づいた。

つづく(?)
関連記事


テーマ : ドラゴンズドグマ オンライン(DDON) - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : ドラゴンズドグマオンライン



この記事をリンクする?:




キノザは実に温泉街っぽいですよね~。
温泉に入る入場料はえらく高い気もしますが…
私はPS4でやっているのでシェアボタンで簡単にSSを取れちゃうんですけどPCだと撮るのが大変だったんですね。
全然知りませんでした。
[ 2015/10/21 00:38 ] [ 編集 ]


ほぅほぅ
迷子マスターの鬼門
ボルド鉱山に着いたか
ガイド無しでは遭難確定
誰もが通る道でふ
[ 2015/10/21 03:26 ] [ 編集 ]


>sinaganさん
こんばんは~
キノザは温泉街ですよね~♪

SSですが、ゲーム内での撮影機能はおそらく同じだと思うのですが、
戦闘中とかに撮影モードに入って撮影・・というわけにはいかず、
またとりたい角度に規制がかかるので
何かと不便に感じてました。

ワンボタンで見えるように撮れるのが、一番楽でしたw
[ 2015/10/22 22:24 ] [ 編集 ]


>そふぃさん
こんばんは~

ボルドは、鬼門なのか・・
迷子ならぬよう、がんばりますw
[ 2015/10/22 22:25 ] [ 編集 ]


こんばんはー。
ずっとPCいじってて、ゲームしてませんでしたけど
今日ガンオン インストールして 駄目で すぐ消して
黒い砂漠にいってけど、何やっていいかわからなくて
そういえば、アースボルトさんがDDONやってたなと。
実は自作業界でもDDONの推奨パソコンが話題になてって
興味あったので、行ってみようと思ってます。
なんだかアースボルトさんの記事見てたら面白そうだったので
ではでは^-^
[ 2015/10/25 21:43 ] [ 編集 ]


>山さん
こんばんは~^^

ありがとうございます~
最近ずっと更新が一週間ペースになってて、いかんなーとおもいつつも
ちまちま進めております。

DDON是非是非。ただ、最初のダウンロードが鬼のように長いかもしれません(泣)
始められたら教えて下さい~、会いに行きますよ~♪
[ 2015/10/26 21:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

アースボルト

◆ 自己紹介 ◆
名前:アースボルト
性別:男

◆ブログについて◆
 普段の日記から、今はまっているオンラインゲームのプレイ日記まで。日々思ったことをブログに吐いていく。そんなブログです。
 いつまでつづくかわからないけど、のんびり、まったり更新していきます♪
更新の時間帯は23時~24時30頃です。

ブログ更新はツイッター(@earcevolt)で呟いていきます。


◆現在進行中のMMO◆
 FF14(フリートライアル中)
 BLESS CBT1予定(17.04.28-05.04)
 

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
来客数
ツイート
その他
◆著作権法等に基づく表記◆
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

<BLESS>
(C) NEOWIZ. All Rights Reserved.(C) NEOWIZ BLESS STUDIO Corp. All Rights Reserved.(C) GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.


◆これまでの経緯◆

<セブンスダーク>
© 2016 X-LEGEND ENTERTAINMENT JAPAN CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.


<ロードス島戦記オンライン>
©水野良・グループSNE  発行:株式会社KADOKAWA ©GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved. Developed by L&K Logic Korea Co., Ltd.
クローズドβ時に参加


<ダンジョンストライカー>
--サービス終了--
残念です

<ドラゴンズドグマオンライン>
現在休止中

<黒い砂漠>
元C鯖出身者です
(c)PearlAbyss Corp. All Rights Reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

<イカロスオンライン>
Copyright WeMade Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
Copyright WeMade Online Co., Ltd. All Rights Reserved.
Copyright NHN PlayArt Corp.

活動休止しました
エローラ鯖におりました

<クリスタルクレスト>
--サービス終了--
Copyright GRETECH JAPAN Corp. All Rights Reserved.
クローズドβのみ参加しました

<ブレイドアンドソウル>
活動休止中
1鯖「牡丹」にてプレイしてました。
© NCSOFT Corporation. Licensed to NC Japan K.K. All Rights Reserved.

<FF14>
フリートライアル中
(調査中)鯖 Earce Voltでプレイ中。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

<ArcheAge>
元最初の遠征隊長
現在休止中
(C)XLGAMES Inc. All rights reserved.
(C)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.

<機動戦士ガンダムオンライン>
連邦、アースボルトにて活動したりしなかったり。
基本休止中。

<マビノギ英雄伝>
活動休止中。
メインは剣フィオナ職。アースボルトにて。
Copyrights (C) NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.


当ブログで、営業目的・商品への誘導と思われる書き込みがあった際は、管理人の判断で問答無用で削除させていただきます。あらかじめご了承願います。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム