思ったことは吐いておけ

オンラインゲームのプレイ日記を主体としたブログです まったり、のんびり、きままに思ったことをつづっていきます。
※現在ブログテンプレート見直し中です。少しづつ変更されていく予定です(現在進行中 15.06.13)

【DDON】いかんいかん 

みなさん、こんばんは。
気がつけば、一週間以上更新が途絶えていることに気づきました。
元気してます、アースボルトです。

dd151013b.jpg

朝晩のひえこみが厳しくなってきた今日この頃
みなさん風邪など引いてないでしょうか。

我が家では、みんな
風邪ひいてますぜ!

体調が悪いときは、ゲームなどせずにゆっくりふとんで寝るのが一番ですぜっ!






さてさて、ドラゴンズドグマオンライン。
リアル世界の友達が、ひとりこの世界に降り立ちまして、
困ったことがあったら、LINEしてっ!
って、言ってあるんですが、



いっこうに、





連絡がきませんw






この前会ったときに、レベル8になったよーって、言ってました。
たぶん、困ってないんですな(そういうことにしておこう)











ゲーム内でのニュースといえば、
もうすこしで、第7のジョブ(職業)であるエレメントアーチャーが実装されるとか。
そのアプデの前のニコ生放送があったので、この前みてました。

当ブログでは、ブログを書くうえで、下準備が一切ないので
発表内容の資料、情報は他ブロガーさんがきちっっと書かれているのでそちらを参照ください。
モコシグハウスさんの記事

ニコ生放送を最初から最後まで見たのはブレソ以降二度目でした。
しかも、iphoneからコメント参加したのは今回が初。

面白いものですねー。

放送中、大型MOB討伐実演があって
プリースト以外の3職を視聴者アンケートで決めるというのがあって
ファイターやってるものとして、ファイター押すでしょ。と思ってワタシはファイター職に1票。

わずかな差でしたが、シールドセージ職を抑えてファイターがPTの3枠の中に入りました。
順番に新スキルの説明をまじえながら、討伐が始まる。
そのうち、敵が怒りモードになって、プレイヤー達のゆさぶり(しがみついてスタミナ削る)が始まる。

そのあたりから、空気が変わって説明どころでなくなっていくw

討伐参加職業4つのうち、ファイターだけスキル説明がないまま討伐が進んでいくのを見かねて、
「ファイター職のスキル説明が欲しい」的なコメントしました。

えぇ、あれ
ワタシが書きました。

ちゃんと、見てくれるもので、討伐終了後
ざざっと説明してくれました。運営さん、ありがとうです。


あとはねー、
結構、要望に答えてくれてる運営姿勢が、すごく好印象でした。
なんか要望あったら、送るべきだと思いましたね。

結構、衝撃的だったのは、
ドラゴンズドグマオンラインを、DDONって略しているんですが
この「DDON」の発言が、「どどん」だったことです。

いや、まじでw
言ってたからw


ああいうニコ生放送は、運営スタイルを知るうえで大切ですね~。
時代が違ってきてるということだよ、ワトソン君。
なんのせ、お疲れ様でした。








さてさて、ゲーム進行の方はというと。
一応ちまちま進めています。

そんなこんなで、
森にやってきました。
dd151013d.jpg

生産しながら、クエすすめたりと、一日のインが1時間あるかどうかの中
そりゃあ、そんなに進まないよ。ってな感じで楽しんでます。

たぶん、アプデがきても、ファイターやってると思います。
まずは、メインクエスト勧めたいw


クエストは、各エリアにエリアランクというのがあって、クエストクリアする度に貢献度がたまっていき
エリアランクのレベルが開放されていく(上がっていく)システムになっている。
いくらプレイヤーのキャラクタレベルが上がっていても、メインクエストを進めるには、このエリアランクをいくつまで
あげないと次のクエストが発動しないようになっている。
よく考えてある。

そんなわけで、現在はクエストを消化しつつ、エリアランクを上げるための毎日です。
がんばります。






そうそう先日、インしたら、あやしい集団をみかけました。
dd151013a.jpg

よくみると、皆同じクランの方々らしい(アースボルトの所属クランではないです)

同時接続数10万人の世界。
いろんな方がおられるよなぁと、思う瞬間でした。


ひゃっほう♪



おっと。んではでは♪
関連記事


テーマ : ドラゴンズドグマ オンライン(DDON) - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : ドラゴンズドグマオンライン



この記事をリンクする?:




イベント(放送?)もあるのですね~。
いろんな試みをしてるんですな、成果が出ればこの後に繋がる!

Lv8
困っていても実際言い出しにくいものかもしれないですね。
自分がLv低いと、わざわざ下のマップにあわせてもらうのは気が引けたり。
自分が高いと、善意の押し売りになりそうで控えてみたり・・・。
需要と供給のマッチングが上手く行かないですね。
クラス変更できるからLv近いクラスにして付いていっていい?
みたいに積極的に声かければ相手も絡みやすいっぽい?

近況
朝鮮ゲーのToS。ROに見た目そっくり2Dゲー。(オン)
蒸気でプリズンアーキテクトが正式公開。監獄運営ゲー。(オフ)
この二つがちょっと気になってます。
[ 2015/10/14 00:15 ] [ 編集 ]


>御桜さん
こんにちは~

そか~
そういう感じなのかもしれないですな
かといって、手伝えれるほどの余力が自分に無い状態なので、
気が向いたらな感じで行きたいと思います。

ToS、情報はみてますが、今のところ自分は様子見状態です。
プリズンは、チマチマやってく感じですかね
[ 2015/10/17 15:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

アースボルト

◆ 自己紹介 ◆
名前:アースボルト
性別:男

◆ブログについて◆
 普段の日記から、今はまっているオンラインゲームのプレイ日記まで。日々思ったことをブログに吐いていく。そんなブログです。
 いつまでつづくかわからないけど、のんびり、まったり更新していきます♪
更新の時間帯は23時~24時30頃です。

ブログ更新はツイッター(@earcevolt)で呟いていきます。


◆現在進行中のMMO◆
 FF14(フリートライアル中)
 BLESS CBT1予定(17.04.28-05.04)
 

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
来客数
ツイート
その他
◆著作権法等に基づく表記◆
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

<BLESS>
(C) NEOWIZ. All Rights Reserved.(C) NEOWIZ BLESS STUDIO Corp. All Rights Reserved.(C) GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.


◆これまでの経緯◆

<セブンスダーク>
© 2016 X-LEGEND ENTERTAINMENT JAPAN CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.


<ロードス島戦記オンライン>
©水野良・グループSNE  発行:株式会社KADOKAWA ©GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved. Developed by L&K Logic Korea Co., Ltd.
クローズドβ時に参加


<ダンジョンストライカー>
--サービス終了--
残念です

<ドラゴンズドグマオンライン>
現在休止中

<黒い砂漠>
元C鯖出身者です
(c)PearlAbyss Corp. All Rights Reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

<イカロスオンライン>
Copyright WeMade Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
Copyright WeMade Online Co., Ltd. All Rights Reserved.
Copyright NHN PlayArt Corp.

活動休止しました
エローラ鯖におりました

<クリスタルクレスト>
--サービス終了--
Copyright GRETECH JAPAN Corp. All Rights Reserved.
クローズドβのみ参加しました

<ブレイドアンドソウル>
活動休止中
1鯖「牡丹」にてプレイしてました。
© NCSOFT Corporation. Licensed to NC Japan K.K. All Rights Reserved.

<FF14>
フリートライアル中
(調査中)鯖 Earce Voltでプレイ中。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

<ArcheAge>
元最初の遠征隊長
現在休止中
(C)XLGAMES Inc. All rights reserved.
(C)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.

<機動戦士ガンダムオンライン>
連邦、アースボルトにて活動したりしなかったり。
基本休止中。

<マビノギ英雄伝>
活動休止中。
メインは剣フィオナ職。アースボルトにて。
Copyrights (C) NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.


当ブログで、営業目的・商品への誘導と思われる書き込みがあった際は、管理人の判断で問答無用で削除させていただきます。あらかじめご了承願います。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム