思ったことは吐いておけ

オンラインゲームのプレイ日記を主体としたブログです まったり、のんびり、きままに思ったことをつづっていきます。
※現在ブログテンプレート見直し中です。少しづつ変更されていく予定です(現在進行中 15.06.13)

【DDON】レベル15になって。 

みなさん、こんばんは。
気がつけばレベル15になってました。アースボルトです。
dd150919C.jpg


順を追って書きたかったことを、書いていこうと思っていましたが、
現実世界の時間軸と、
ドラゴンズドグマオンラインでのプレイ世界の時間軸が
あまりにもかけ離れていって
書く時間が取れないという実情を踏まえ、
もーめんどくさくなったので 更新時間も取れないことから、一挙にこれまでの出来事を
書いてしまいます。

書きたいことは、書きたいと思えるうちに書く。大事なことですぜ。


まず、クランについて。
結局謎は謎のままで、なんともスッキリしない話しになりますが、
全てが自分の思い通りに、その全てを知ることが出来るとは、限らないのですよね。

クランへの加入は、ある程度レベルを上げていくチュートリアルで開放されます。
ほうほう、クランか。
検索できる画面で、何気に打ってみた昔のギルド名。

これが、HITする。


「え?」


どこかの誰かが作ったであろうギルド「Lilium」
個人的にみても、そんな有名な単語ではないと思う。

考えられるのは二つ。

旧ギルドメンバーの誰かが作ったか、まったく関係のない人がなんらかの理由で作ったか。


作成者のプレイヤー名と、既にメンツになってるもうひとりのプレイヤー名に
ワタシの記憶上、見覚えはない。

ちょっとコンタクト取ろうと思ったものの、やり方がわからない。
1:1も、フレンドでないと送れなさそうだし、
メールのやりかたも、よくわからない。そもそも出来るのかも不明。

あとは、そのクランに加入申請するしか方法が思いつかない。



そんなとき、クラン加入で3000リムプレゼントのイベントの期日がせまってきていた。

時を同じくして、かの有名ブロガーさんがこのキャンペーンを機会にクランを立ち上げるとの記事を目にして
せっかくならそちらに入って交流深めたいと思うワタシ。
dd150919b.jpg

そう、こういうチャンスは、今このときしかない。これまでの経験がワタシの直感にささやく。


しかし「Lilium」も気になる。
そこで、その夜
最初にlilumへコンタクトをとるべく、もう一度詳しい情報をみようと検索し詳細確認ボタンを押してみた。




ら、





「そのプレイヤーはログインしてないため、詳細確認できません」的なメッセージが表示された。




(あうっw)





こうして、ワタシはかのブロガーさんがマスターとなっているクランへ加入申請を行うに至る。


翌日、無事加入できたのですが、その日のうちにクラン加入メンバー数の上限100人まで達してしまい
このときの判断が遅かったら入れてなかったなーと思う次第。

では、実際会話やコミュニケーションとれてるかというと、
長年のソロプレイに慣れてしまい、チャットは不慣れになっているし
100人いる中でのチャット参加も、そうそう入っていけるものではないというのが正直なところw

なにより、戦闘中だったり、こういう姿勢の真っ最中だったりしてるから↓
dd150916a.jpg

どちらかというと、クランメンバーのチャットを見て楽しむ感じに。ときどき手が開いたときに流れる「落ちおつ」に
あいさつ交わす程度というのが現状だ。


その後、どうにかしてコミュニティとれないかと再度クラン検索してみると
既にliliumのHITはなくなってしまっていた。

解散してしまったんだろうか。

少し、残念な気持ちと、もしかしたら身近な誰かが立ててたものだったり・・と思ったりもする。
今となっては知りようがないが、この世界にいれば、
いずれ何かが見てくるかもしれない。


そうして、この世界のPTマッチングに初挑戦したり
dd150918b.jpg

全然別の目的でマップ移動してたら、スフィンクスに遭遇して全滅しかけたり
dd150917xc.jpg

あぁ、このスフィンクス。すごかったっですぜ。
胸元のゆれ具合が!!

(いや、みんな思ったはずだw、きっと)



あとは8人PTのグリッテン砦の攻防の参加など。
dd150919a.jpg

やればやるほど
ファイター職の可も無く不可もなくな感じに、他の職もやってみようか・・という気がするばかり。
今は染色材が欲しいので、もちっとこのグリッテン砦がんばってみようと思ってます。

レベル帯が高い方が、得られる得点も高くなるらしく
そう考えるとさっさとレベル上げてしまうほうがいいのか・・とも思います。


とりあえず15レベルまであげてから、このゲームの評価をすべきといわれていたドラゴンズドグマオンライン。
クイックPTのマッチングを覚えた。
イベント?なる8人PT参加も経験した。
ポーンを使っての、冒険やクラフトもやってみた。

そして思う、

まだこの世界で楽しめるワタシがいることを。


ためしにはじめてみたDDONの世界。
dd150917xa.jpg

しばし長居することになりそうです。

ンでは♪
関連記事


テーマ : ドラゴンズドグマ オンライン(DDON) - ジャンル : オンラインゲーム



この記事をリンクする?:




100人クラン!
クラン参加おめでとうございます!
WoTのときに100人所属のクランで役職ついてましたが
人数多いと会話の流れが淀んだり荒れたりして結構大変だなと・・・。
話題を変えるために敢えて空気を読まず絶叫する勇気を問われますw
マジな話、荒れてるときにその流れを断ち切ると英雄ですよ。

リリウム
確か王家の紋章でしたっけ?
中世好きな人かちょっと詳しい人が使う可能性もありそうでしょうか・・・。
検索しても見つからない以上、確かめようはありませんが!

Lv15
マッチング、8人、クラフトとDDONコンテンツを経験していく
そして15までもう少し!(かも?)
どのように評してくれるのか楽しみですw
[ 2015/09/21 23:12 ] [ 編集 ]


スフィンクスはすごかったですよね。
マップで突然出会っちゃうともう本当に焦ります。
しかも、思っていた以上に厄介なモンスターで毎回全力で逃げています。
クランのチャットは中々混ざりにくいですよね。
PS4でキーボードなしなので文章を打つのに時間がかかっちゃって気がつくと流れてるんですよね
[ 2015/09/22 00:01 ] [ 編集 ]


>御桜さん
PCゲーと違って、キーボード接続してないPS3、PS4ユーザーもいるらしく
おそらく予想されるほどチャットはにぎやかではありません。
(ワタシがインしている時間帯は。ですが)

さて、今後どうなってくのか・・。ワタシにも想像がつきませんw

[ 2015/09/23 21:39 ] [ 編集 ]


>sinaganさん
こんばんは~。

スフィンクスすごかったです(うんうん)
ふつーにマップにいるから、最初はあせりましたw

クランのチャットは、うん。入ってくタイミングもあるし、
何かの作業しながらだと、難しいですw
PS4でキーボードないと、なるほど、そうなのですね~
(逆にそれで打ってるということは、PCでキーボード派な自分としては、尊敬してしまいます)
[ 2015/09/23 21:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

アースボルト

◆ 自己紹介 ◆
名前:アースボルト
性別:男

◆ブログについて◆
 普段の日記から、今はまっているオンラインゲームのプレイ日記まで。日々思ったことをブログに吐いていく。そんなブログです。
 いつまでつづくかわからないけど、のんびり、まったり更新していきます♪
更新の時間帯は23時~24時30頃です。

ブログ更新はツイッター(@earcevolt)で呟いていきます。


◆現在進行中のMMO◆
 FF14(フリートライアル中)
 BLESS CBT1予定(17.04.28-05.04)
 

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
来客数
ツイート
その他
◆著作権法等に基づく表記◆
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

<BLESS>
(C) NEOWIZ. All Rights Reserved.(C) NEOWIZ BLESS STUDIO Corp. All Rights Reserved.(C) GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.


◆これまでの経緯◆

<セブンスダーク>
© 2016 X-LEGEND ENTERTAINMENT JAPAN CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.


<ロードス島戦記オンライン>
©水野良・グループSNE  発行:株式会社KADOKAWA ©GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved. Developed by L&K Logic Korea Co., Ltd.
クローズドβ時に参加


<ダンジョンストライカー>
--サービス終了--
残念です

<ドラゴンズドグマオンライン>
現在休止中

<黒い砂漠>
元C鯖出身者です
(c)PearlAbyss Corp. All Rights Reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

<イカロスオンライン>
Copyright WeMade Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
Copyright WeMade Online Co., Ltd. All Rights Reserved.
Copyright NHN PlayArt Corp.

活動休止しました
エローラ鯖におりました

<クリスタルクレスト>
--サービス終了--
Copyright GRETECH JAPAN Corp. All Rights Reserved.
クローズドβのみ参加しました

<ブレイドアンドソウル>
活動休止中
1鯖「牡丹」にてプレイしてました。
© NCSOFT Corporation. Licensed to NC Japan K.K. All Rights Reserved.

<FF14>
フリートライアル中
(調査中)鯖 Earce Voltでプレイ中。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

<ArcheAge>
元最初の遠征隊長
現在休止中
(C)XLGAMES Inc. All rights reserved.
(C)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.

<機動戦士ガンダムオンライン>
連邦、アースボルトにて活動したりしなかったり。
基本休止中。

<マビノギ英雄伝>
活動休止中。
メインは剣フィオナ職。アースボルトにて。
Copyrights (C) NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.


当ブログで、営業目的・商品への誘導と思われる書き込みがあった際は、管理人の判断で問答無用で削除させていただきます。あらかじめご了承願います。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム