思ったことは吐いておけ

オンラインゲームのプレイ日記を主体としたブログです まったり、のんびり、きままに思ったことをつづっていきます。
※現在ブログテンプレート見直し中です。少しづつ変更されていく予定です(現在進行中 15.06.13)

【DDON】大型mobとの戦闘 

みなさん、こんばんは。
アースボルトです。
dd150917a.jpg

気がつけば、もう木曜日。明日は金曜日ですぜっ!
一週間は、はやいなーって、思ったんだけど
よく考えたら、

アチキ、月曜日休んでたわw


稲刈りで!!


こう、ダラダラっとすごしたり、
どっか遊びにいって、「はぁー!遊んだっ!!、休んだっ!!」っていうのが
ワタシ的休日なんですが

そういうの無かったから、ワタシの中で「無かった」ことになってるw


まぁ、言ってもしょうがないんだけど


言っとかないと、やってらんないっ!!
ワタシの内なる心よ!

お疲れ様!







・・はい。
さて、ドラゴンズドグマオンライン遊んでおります。

冒頭のSSは、ヘアスタイルとか変更できる場所なんですが、
その入口が結構凝ってたので、パシャリと撮ったものです。

どうでもいいところ 細かいところが、ちゃんと凝っててすごいなーと思う次第です。



さて、ブログ記事とゲーム進行時間がずれてきてますが、
順をおって記事にしていきたいと思います。

まずは、チュートリアル用の戦闘といわれている大型ボスモンスターとの戦いを行ってきました。
この前の、入口が閉まってて進めないじゃんっ!って思ったあの先にあるやつです。
(あのときは、最後まで行かず途中でログオフして寝たので、そのクエストは最初っからです)

おどろおどろしい洞窟の先の開けた場所に何かがいる。
dd150917b.jpg

そのシルエットは、まぎれもなく「サイクロプス」
dd150917e.jpg


通常のMOBレベルのものではなく、チュートリアル用のレベルは低いモンスターらしいです。(と、誰かが言ってた様な気がする)
これが、しがみつきや、ゆさぶりなどを最初に練習することになるMOBなんだとか。

このとき、ひきつれていたポーンはプリースト職のみ。
とても勝てる気がしなかったので、

どこかの誰かのポーン達を借りてきました↓
dd150914b.jpg

皆300リム以下の方々です!!
タンク職のシールドセージ、アタッカー職のハンターと、もともとの回復プリーストと、ワタシ(ファイター)

いざゆかん!



・・・・



(戦闘中のSSが無いことは、どうか察して欲しいw)



・・・・


結構時間がかかった気がするが、無事クエスト達成!
なんとか誰も倒されることなく倒すことが出来た。

シールドセージがいると、敵のターゲットがシールドセージに向けられて、
安定した戦闘が出来ることが良くわかった。
特にアタッカーであるファイター職としては、安定した攻撃が加え続けることが出来る安心感。
なるほどなーと思う。

あとは、
他の職のスキルで、武器や盾がエンチャントされるのが、何気に楽しい♪
dd150917c.jpg

赤く光ったり、青く光ったり。

PT戦が楽しく作られてるっぽい。




少しづつ理解が深まっていくドラゴンズドグマオンラインの世界。
ワタシの旅は、はじまっていく。

んではでは♪
関連記事




この記事をリンクする?:




ヘアスタイルの変更場所が美容室風でこだわりを混じますね。
PSO2のエステは入り口だけだったからな~。

野良ポーン召還+チュートリアルサイクロプスお疲れ様でした!
バランスのいいPT編成になってますねーーー。


久しぶりに自分のブログ見てみたら6月にアースさんの履歴が!
更新してないから申し訳ないきもちでいっぱいです。
[ 2015/09/17 22:44 ] [ 編集 ]


>御桜さん
こんこんばんわ~

エステですが、
まぁ、入口は凝ってんですが、できることは同じでしたw
(そりゃそうだ)

ブログ、
見に行ってみたら更新されてますがなぁぁっ!!
いいですね~
細かい分析がさすがと思います^^



[ 2015/09/18 22:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

アースボルト

◆ 自己紹介 ◆
名前:アースボルト
性別:男

◆ブログについて◆
 普段の日記から、今はまっているオンラインゲームのプレイ日記まで。日々思ったことをブログに吐いていく。そんなブログです。
 いつまでつづくかわからないけど、のんびり、まったり更新していきます♪
更新の時間帯は23時~24時30頃です。

ブログ更新はツイッター(@earcevolt)で呟いていきます。


◆現在進行中のMMO◆
 FF14(フリートライアル中)
 BLESS CBT1予定(17.04.28-05.04)
 

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
来客数
ツイート
その他
◆著作権法等に基づく表記◆
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

<BLESS>
(C) NEOWIZ. All Rights Reserved.(C) NEOWIZ BLESS STUDIO Corp. All Rights Reserved.(C) GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.


◆これまでの経緯◆

<セブンスダーク>
© 2016 X-LEGEND ENTERTAINMENT JAPAN CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.


<ロードス島戦記オンライン>
©水野良・グループSNE  発行:株式会社KADOKAWA ©GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved. Developed by L&K Logic Korea Co., Ltd.
クローズドβ時に参加


<ダンジョンストライカー>
--サービス終了--
残念です

<ドラゴンズドグマオンライン>
現在休止中

<黒い砂漠>
元C鯖出身者です
(c)PearlAbyss Corp. All Rights Reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

<イカロスオンライン>
Copyright WeMade Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
Copyright WeMade Online Co., Ltd. All Rights Reserved.
Copyright NHN PlayArt Corp.

活動休止しました
エローラ鯖におりました

<クリスタルクレスト>
--サービス終了--
Copyright GRETECH JAPAN Corp. All Rights Reserved.
クローズドβのみ参加しました

<ブレイドアンドソウル>
活動休止中
1鯖「牡丹」にてプレイしてました。
© NCSOFT Corporation. Licensed to NC Japan K.K. All Rights Reserved.

<FF14>
フリートライアル中
(調査中)鯖 Earce Voltでプレイ中。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

<ArcheAge>
元最初の遠征隊長
現在休止中
(C)XLGAMES Inc. All rights reserved.
(C)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.

<機動戦士ガンダムオンライン>
連邦、アースボルトにて活動したりしなかったり。
基本休止中。

<マビノギ英雄伝>
活動休止中。
メインは剣フィオナ職。アースボルトにて。
Copyrights (C) NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.


当ブログで、営業目的・商品への誘導と思われる書き込みがあった際は、管理人の判断で問答無用で削除させていただきます。あらかじめご了承願います。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム