思ったことは吐いておけ

オンラインゲームのプレイ日記を主体としたブログです まったり、のんびり、きままに思ったことをつづっていきます。
※現在ブログテンプレート見直し中です。少しづつ変更されていく予定です(現在進行中 15.06.13)

【黒い砂漠】クロン城へ 

みなさん、こんばんは。
明日も仕事なアースボルトです。

6月ももう終わりに近づいてきました。
一年の半分が終わろうとしている今、みなさんはいかがお過ごしでしょうか。
ラジオからそんなフリが流れてきて
ボンヤリと考えてみてました。



はやいものですね。月日の流れるのは。
やるゲームが無いと言っていた時もあったのにね。

bd150625e.jpg



はい。
そんなわけで、黒い砂漠。

クロン城へ来ています。
bd150625m.jpg

ここまで集めたアースボルト的知識から、申すと、
クロン城は過去に滅んだ城のはず。

城の外観からも、その周辺にあったであろう家々の残骸からも、
その存在は過去のものであることが伺える。


海側に出ている塔らしきもの。
bd150625d.jpg

の、下を見てきました。

塔らしきものの根元をぐるりと見て
bd150625c.jpg

そこから、望む景色にしばしまったりしてました。
bd150625b.jpg

遠くで、だれかの舟が。

ちゃんと見えるように見える。その作りに感心させられます。







さて、

そろそろお城の中へ、入ってみようじゃないかー。
と、入口らしきところへおもむくと、なにやら様子がおかしい。
bd150625j.jpg

ようくみると、真新しいヤグラが建ってるではないか。

近づいていくと、なにやら攻撃してくる人が!!
bd150625k.jpg

強い!ってか痛い!




攻撃してもいっこうに減りそうも無い敵の体力。

下がっては体力回復し、攻撃をしては下がってを繰り返していくうちに
ヤツのテリトリー範囲から出たのか、あいつは戻っていきました。


・・・・



なにあれ!?

なんでクロン城にこんな敵がいるのよ?








どうやら、ワタシが考えていた以上に、ここには何かがあるらしい。

そういえば、と思い
このクロン城のクエストをもう一度見てみた。
・・クエストに48ってかいてあるってことは、推奨レベル48?



ふむ



古城めぐりの欲望をこんな簡単にあきらめるなんて、できようか。



今度は、正面より右。岩場がある場所からこっそり忍びこんでみた。

さっきよりも、うじゃうじゃに警備兵らしきヤツラを確認することができる。
bd150625h.jpg

よーくみると、捕まってる人もいる。
bd150625i.jpg




どうみても、良い事をしている輩でないことは、たしかだな。



ふぅむ。


これは、気になるなっw
他に道はないかと探してみる。

海に囲まれたクロン城。
最後の海側(さいしょの塔側があった反対側)に回ってみた。

ここにも門はあるが、
bd150625f.jpg

やはり、よく見るとヤグラと見張り兵っぽいのがいる。
bd150625g.jpg


近づけない。

いったい、クロン城で何がおきているのか・・




どうすることもできないので、正直に言っとく!

レベル48になったら、またくるぜ!


(どこかで、吐いたなこんなやりとり)




うーん。

こうなってくると、強くなっとくべきだなと痛感する。







ここまできて、立派な道が海側をずっとつたっていることに気づいた。

せっかくなので、この道をたどって世界をひろめんと進んでみることに。
しかし、その野望はすぐについえた。

bd150625a.jpg

この石の橋を超えて、向こうに行くことが出来ない。
見えない壁があるとは聞いていたが、体験するのはこれが初めてだった。
ふうぅん、これがそれか。

と思ったところまでは良かった。


そのまま馬から飛び降りると
なんと、その見えない壁を越えて、禁断と思われる領域に
するする助走で入ってしまった。

「あれ?入れた・・」

そう思う間もなく、画面は赤くなり、警告のメッセージが流れる。


「!!」

はやく立ち去らないと死がまっているという、この世界における不条理なるシステムのひとつが発動したらしい。

立ち去る時間が、画面にカウントダウンされはじめる



うむ。こういうのって、たいていパニックになって急いで戻ろうとするうちに
操作ミスや何かに引っかかって、時間が来ちまうんですよね。
(今回もそんなパターンでした)




望まぬのに、再び経験する苦い思い出w



恐るべし、

操作ミスw







さぁて、次はあちらに行ってみようか。
bd150625l.jpg


ワタシの冒険はつづきます。

んではでは♪
関連記事


テーマ : 黒い砂漠 - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : 黒い砂漠



この記事をリンクする?:


[ 2015/06/27 01:00 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(6)


Lvをあげて再挑戦ですかね、古参兵にw

今回もいろんなところを回られたようで・・・みてて飽きない!

そ、操作ミスはまぁ人間だし仕方ないですよね。
ただ禁止エリアならそうだとわかるようにしてくれてもいいのにw
[ 2015/06/27 03:09 ] [ 編集 ]


クロン城も兵士に追っかけられて怖くて入れなかったんですよね(^^;
こんな風になってるのか。。。

ハイデルの城やカルフェオンの城跡も気になってきました。
[ 2015/06/27 18:11 ] [ 編集 ]


おおw
冒険とはこうあるべきだなと思いました
紫の敵に追っかけられる時のあの恐怖
生き延びた時の安堵感
あぁ。たまんないですね

僕は今日
大事な馬ごと崖から落ちて死にました;-;
[ 2015/06/27 20:47 ] [ 編集 ]


>御桜さん
そこ!それです!

禁止区域はわかるようにしてほしいですよね
世界観的に「見えない壁」なんでしょうけど。

今後も、この見えない壁と戦って行きたいと思います!(←)
[ 2015/06/28 16:13 ] [ 編集 ]


>シスレーさん
おぉお~

お城は、ハイデルとカルフェオンもあるのですよねぇ。
今後が楽しみだ^^
[ 2015/06/28 16:14 ] [ 編集 ]


>山桜さん
ありがとうございます
冒険は楽しいですよね

崖・・、どれくらいの高さでそうなるのか。
いつか試してみたいとは思うものの、恐ろしくて出来ないw

[ 2015/06/28 16:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

アースボルト

◆ 自己紹介 ◆
名前:アースボルト
性別:男

◆ブログについて◆
 普段の日記から、今はまっているオンラインゲームのプレイ日記まで。日々思ったことをブログに吐いていく。そんなブログです。
 いつまでつづくかわからないけど、のんびり、まったり更新していきます♪
更新の時間帯は23時~24時30頃です。

ブログ更新はツイッター(@earcevolt)で呟いていきます。


◆現在進行中のMMO◆
 黒い砂漠に復帰中(17.02.14~)
 

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
来客数
ツイート
その他
◆著作権法等に基づく表記◆
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

<セブンスダーク>
© 2016 X-LEGEND ENTERTAINMENT JAPAN CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.



◆これまでの経緯◆

<ロードス島戦記オンライン>
©水野良・グループSNE  発行:株式会社KADOKAWA ©GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved. Developed by L&K Logic Korea Co., Ltd.
クローズドβ時に参加


<ダンジョンストライカー>
--サービス終了--
残念です

<ドラゴンズドグマオンライン>
現在休止中

<黒い砂漠>
元C鯖出身者です
(c)PearlAbyss Corp. All Rights Reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

<イカロスオンライン>
Copyright WeMade Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
Copyright WeMade Online Co., Ltd. All Rights Reserved.
Copyright NHN PlayArt Corp.

活動休止しました
エローラ鯖におりました

<クリスタルクレスト>
--サービス終了--
Copyright GRETECH JAPAN Corp. All Rights Reserved.
クローズドβのみ参加しました

<ブレイドアンドソウル>
活動休止中
1鯖「牡丹」にてプレイしてました。
© NCSOFT Corporation. Licensed to NC Japan K.K. All Rights Reserved.

<FF14>
活動休止中
Asura鯖 Earce Voltでプレイしてました。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

<ArcheAge>
元最初の遠征隊長
現在休止中
(C)XLGAMES Inc. All rights reserved.
(C)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.

<機動戦士ガンダムオンライン>
連邦、アースボルトにて活動したりしなかったり。
基本休止中。

<マビノギ英雄伝>
活動休止中。
メインは剣フィオナ職。アースボルトにて。
Copyrights (C) NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.


当ブログで、営業目的・商品への誘導と思われる書き込みがあった際は、管理人の判断で問答無用で削除させていただきます。あらかじめご了承願います。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム