思ったことは吐いておけ

オンラインゲームのプレイ日記を主体としたブログです まったり、のんびり、きままに思ったことをつづっていきます。
※現在ブログテンプレート見直し中です。少しづつ変更されていく予定です(現在進行中 15.06.13)

【黒い砂漠】この一週間 

みなさん、こんばんは~
元気されてますでしょうか?アースボルトです。

振り返ってみれば、一週間に1回だけの更新になってしまってました。
2日おきの目標はどこへやら・・w

んー、なんのせね、
仕事が忙しくなったのと、精神的にも安定してなかった気もします。
土日は予定がつまってて、んー
なんか今そんな状態です(よくわかんないですよね)



はい。

そんなこんなで、黒い砂漠。

わりかし多い、V鯖のブロガーさんやツイッター勢。
ヴァルキリー実装がされたときに、ためしにV鯖でつくっておいたキャラを稼動させてみました。
(これまで、作っただけでインしてなかった)

・・・


最初っからになるのね。違う鯖だと。



そんなわけで、ワタクシ、アースボルトは変わらずC鯖をメインで進めていきます(キリッ!)

bd150621d.jpg




いまのところ、ソロプレイで困ることも無いので、
この世界でギルドの必要性がわかったころに、ギルド化またはギルド加入を検討したいと思います。

・・あれかね。
50レベルになったら、PK対象になるから
そのころに仲間を持ちたいと思うのかもね。
PK世界であったASのときに、そのありがたさと仲間の心強さは学びました。



貿易を歩いてやって、ステータスの「力」を上げたり
bd150621b.jpg

これ、歩いていても

盗賊の攻撃を受けるのね。


(おぢさん、知らなかったよw)



武器もってるけど、攻撃できない(荷物もってるから)w

もうね、走って逃げることしか出来なんだw

当然、攻撃を受けて減るのは、自分の体力。

きーーww









誓う。












いつか絶対、駆逐してやる!!!









あとはねー

少しずつ、ベリア村以外のクエストが多くなってきました。
bd150621c.jpg

メンテ前まであった、「黒砂糖の塊を使うとゲームが落ちる」不具合。
報告されてないけれども、実は、これも不具合じゃなかろうかと思うことがあった。

黒砂糖の塊が、作れない。


何回ためしても「何かが足りない」と出るが、知識も材料もやり方も間違ってない。

メンテ後、作ってみると一発で出来る。



うむ。
世の中には、「まったく自分が悪くないこと」というのが、ときとして存在する。

それをみた感覚に近い。





黒い砂漠はサンドボックス型MMO。

bd150621a.jpg


違うゲームをすることで、思い出す。
迷ったときは、原点に。

自由なる世界で、自由を見つけれないのであれば
それは、目的を持たないからだ。

冒険者よ、目的を持て!!





FF14のときに、NPCが話してくれた言葉。

ワタシは思う。


とりあえず、明日のために寝る。

疲れているときは体を休めます~




あ。
ブログテンプレート見直しも、専門書を買って、ちまちまずっと読み続けて
大分わかってきたような


気がしますw



初心者なのだから、わからなくてあたりまえ。


よし。文章のつながりに、まとまりがぜんぜんないけど
思ったことを吐いておくことで、スッキリしていく。

ではでは♪
関連記事


テーマ : 黒い砂漠 - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : 黒い砂漠



この記事をリンクする?:


[ 2015/06/21 23:29 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(8)


(題名)目的が持ててよかったですね!(ニッコリ)

自由度の高いゲームだとオンオフ問わず目的って大事ですね~。
よく見失ったり1個達成して燃え尽きたりしてしまいますw
逆に燃え上がりすぎて火力キャラにする・・・他を下げてでも!
(ニンブルを外して別の耳飾に替えながら)
っていう足も遅くて防御も耐性もない火力だけの存在を作る迷走もしましたw

ブログの専門書もあるんですね~。
これからも進化を続ける活きのいいブログ!!!
[ 2015/06/22 03:12 ] [ 編集 ]


V鯖で、と見て「おぉぉ↑↑」となり
C鯖で、と見て「のぉぉ↓↓」となりましたヾ(:3ノシヾ)ノシ
いつかゲーム内でお会い出来たらいいですね!

部屋の窓際私も好きです。
光が差し込む昼間がいいですよね~(シャンデリアがないから特にw
[ 2015/06/22 20:11 ] [ 編集 ]


>御桜さん
ASの例は、よくわかりますw
迷走は大事ですよね

ブログの専門書・・、数年前から見ると少なくなってました(笑)
時代は移り変わっていくのですよねぇ

[ 2015/06/23 21:36 ] [ 編集 ]


>はるさん
こんばんは~

なのですw
いつかゲーム内でお会い出来たらいいのですが。

はるさんのブログで見る光の表現のSSがいい感じでした(この場を借りて)
そのうち、日当たりのいい家をさがしてみようかなと思う次第です
[ 2015/06/23 21:42 ] [ 編集 ]


ブログ専門書
ブログだけじゃないでしょうけど
ネットのことはネットで検索できるし解説サイトもあるから
淘汰されてしまったり、スマホ勢力が勢いを増してそっちの
コンテンツ解説書を出す形になったのでしょうね~。
[ 2015/06/23 23:00 ] [ 編集 ]


>御桜さん
いやまったく、その通り。

ディスプレイ2つもってたら、買ってなかったかもしれない。
まぁ
専門書はなくならないでしょうけどもね。
本を使う人も十分いるので、がんばって欲しいものです
[ 2015/06/26 23:25 ] [ 編集 ]


ブラウザのタブを切り離してブラウザウィンドを2個にして
必要に応じてアクティブな窓を入れ替えながらやると
モニター1つで十分ですよ。(よくやってる)
[ 2015/06/27 03:03 ] [ 編集 ]


>御桜さん
うむぅ。そなのですよ
ディスプレイが小さいので、
同時に2つの画面を見たいときに、不便におもうんですよ~

小さくすると、文字が見えない・・
歳はとりたくないものですにょ
[ 2015/06/28 16:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

アースボルト

◆ 自己紹介 ◆
名前:アースボルト
性別:男

◆ブログについて◆
 普段の日記から、今はまっているオンラインゲームのプレイ日記まで。日々思ったことをブログに吐いていく。そんなブログです。
 いつまでつづくかわからないけど、のんびり、まったり更新していきます♪
更新の時間帯は23時~24時30頃です。

ブログ更新はツイッター(@earcevolt)で呟いていきます。


◆現在進行中のMMO◆
 FF14(フリートライアル中)
 BLESS CBT1予定(17.04.28-05.04)
 

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
来客数
ツイート
その他
◆著作権法等に基づく表記◆
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

<BLESS>
(C) NEOWIZ. All Rights Reserved.(C) NEOWIZ BLESS STUDIO Corp. All Rights Reserved.(C) GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.


◆これまでの経緯◆

<セブンスダーク>
© 2016 X-LEGEND ENTERTAINMENT JAPAN CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.


<ロードス島戦記オンライン>
©水野良・グループSNE  発行:株式会社KADOKAWA ©GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved. Developed by L&K Logic Korea Co., Ltd.
クローズドβ時に参加


<ダンジョンストライカー>
--サービス終了--
残念です

<ドラゴンズドグマオンライン>
現在休止中

<黒い砂漠>
元C鯖出身者です
(c)PearlAbyss Corp. All Rights Reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

<イカロスオンライン>
Copyright WeMade Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
Copyright WeMade Online Co., Ltd. All Rights Reserved.
Copyright NHN PlayArt Corp.

活動休止しました
エローラ鯖におりました

<クリスタルクレスト>
--サービス終了--
Copyright GRETECH JAPAN Corp. All Rights Reserved.
クローズドβのみ参加しました

<ブレイドアンドソウル>
活動休止中
1鯖「牡丹」にてプレイしてました。
© NCSOFT Corporation. Licensed to NC Japan K.K. All Rights Reserved.

<FF14>
フリートライアル中
(調査中)鯖 Earce Voltでプレイ中。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

<ArcheAge>
元最初の遠征隊長
現在休止中
(C)XLGAMES Inc. All rights reserved.
(C)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.

<機動戦士ガンダムオンライン>
連邦、アースボルトにて活動したりしなかったり。
基本休止中。

<マビノギ英雄伝>
活動休止中。
メインは剣フィオナ職。アースボルトにて。
Copyrights (C) NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.


当ブログで、営業目的・商品への誘導と思われる書き込みがあった際は、管理人の判断で問答無用で削除させていただきます。あらかじめご了承願います。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム