思ったことは吐いておけ

オンラインゲームのプレイ日記を主体としたブログです まったり、のんびり、きままに思ったことをつづっていきます。
※現在ブログテンプレート見直し中です。少しづつ変更されていく予定です(現在進行中 15.06.13)

【黒い砂漠】ベリア村の釣り人失踪事件 

みなさん、こんばんは。
なんと、明日はお休みなアースボルトです。
bd150525g.jpg
なので、今晩は遅くまでゲームできるかな~と思っていました。







ところが






急遽、豆まき作業が入り、仕事DAY(家の)となりました。


なんと~w








はい。もうそんな生活に慣れてしまい、別になんともありません。
将来やっていかなくてはならないことなのでね。


はい。さてさて、黒い砂漠。
ブログ書いてからインしようと思い今に至る。
bd150525h.jpg

同じアカウントで、鯖を変えてキャラ作成は出来るか試してみたところ、作成できました。
アカウント内で、クリア済みのクエストなんかは省けると聞いているので
案外鯖ごとの違いって、すくないんじゃなかろうかと思ってます。


まぁ、メイン職を進めるので、現在手一杯ではありますが。





はるさんところのブログで、教えてもらったスクショのボカシ調整(CTR+U後、ctr+↑↓)と、
スローモーション(CTR+U中に、さらにUキー)。

決定的な部分で、スローモーションできるって、楽しい♪
「ドンッ」とぶつかる瞬間。言葉を超えたあいさつですね(・・苦しいw)
bd150525f.jpg



サクサクっと、各農場めぐりを済ませた後、海のあるベリア村へやってきました。
ベリアへ到着したなら、釣りするでしょ~♪
bd150525i.jpg

クエストフィルターをOFFにしてあるので、クエストはいろいろ出てきます。
浜辺で釣りするよりも、より海に近い舟の上で、釣っていたら・・






気がついたら、海に出てた!

bd150525j.jpg





ちょw





見渡す限り、海w

bd150525k.jpg

SSだと止まって見えるけれど、これ常に舟が動いてます・・




なるほど。
失踪事件はこうやっておきるのか!(ちがう)




舟から飛び降りることは出来るだろうが
泳いで岸まで行く前に、絶対力尽きる・・・

舟が通るルート沿いに小さな島はあるが、そこにたどり着いても帰る方法がない。

・・だめだ、舟から出たら

待っているのは、死











しょうがないので、移動中の船のうえで
釣りをしていました。

ただ、これ。
移動中だと、釣り上げた魚をゲットできない・・。



もふもふー・・・と思っていると

MOB(敵)をあらわすマーク(赤印)が、マップ上にみえた。
見ると、それは一艘の舟。
bd150525l.jpg


・・・海賊船?



将来、海路をつかった貿易なんかが、はじまったときに
そういう輩がいるということだろうか。

陸路にいるんだから、海にもいてもおかしくないわな。

ふむー、奥がふかいぜ。










釣りしても
釣り上げることが出来ないので、あきらめてボケーと座ってると、

bd150525m.jpg

なにやら、陸地が見え始めました。


「陸地が見えたぞ~♪」
だれかに、言って欲しいw


でも、ひたすら、舟を操縦するあんちゃん以外、誰も乗っておらず
きっとこれは、定期船なんだと理解させられる。




着いた先は、イリア島という場所でした。
カニとかたくさんいそうな海。
bd150525n.jpg

波の動きが妙にリアルで、癒されます。




気がつくと、先ほどの舟は、いなくなってました。
なるほど。戻っていったんだなと思ったのと同時に、
bd150525o.jpg

アチキ、帰れないw




ということに気づく。

課金装備のお魚ウエアセットに身を包み
ゆらゆらゆれながら、釣りをしてました。
bd150525p.jpg

(つづく)
関連記事


テーマ : 黒い砂漠 - ジャンル : オンラインゲーム



この記事をリンクする?:


[ 2015/05/26 22:23 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(8)


ぶつかる原因・・・
NPCとプレイヤーのオート移動経路がまったく同じ為に発生する
街道での接触事故www
もし要望を送れるならNPCは街道の端を歩くように希望を・・・。

船ゲットの道はながいのですかね?
手漕ぎボートか小船か・・・帆船めざすのかわからないですが
がんばってください!
海見れてよかったです。
見に行ってる生放送は陸地で活動することが多い人なのでw
[ 2015/05/26 22:47 ] [ 編集 ]


ちょw なにしてるんですかww

NPCの船で沖に出れるなんて初めて知りましたよ!

しかも金魚買ってるしw 色々楽しすぎでしょう!

笑わせて貰いました(・∀・)
[ 2015/05/26 23:29 ] [ 編集 ]


やー。やってるね。僕の方はひたすら徒歩とダッシュでフラフラしてる感じ。おかげでスタミナが22になった。クエはとびとびで気が向いた時に受けて消化して、あとは散歩か狩りの生活。クエより狩りの方がレベル上がりが早い印象。アーチャーはこのスキルがあればだいたいオKじゃないかな〜て感じがとりあえず自分なりにつかめたので、興味があったらご報告します。あと、ブロンズナイフもまだ持っているんで使うようならあげるね〜。でわでわいつか会える日を楽しみにしつつ
[ 2015/05/27 09:59 ] [ 編集 ]


>御桜さん
こんばんは~

ぶつかるのは、たぶん仕様(わざとこのようにつくってある)だと思いますw
肩であいさつを交わすゲームなのです(どーん)

舟は、イカダ作りがクエストで出てくるみたいです。
そのうち、がんばります^^
[ 2015/05/27 21:23 ] [ 編集 ]


>はるさん
こんばんは~

うん。
いやぁ~失踪事件、はるさんも気をつけたほうがええですよ~

ちなみに、金魚は、・・付いてきたのですにょ(どーん)
[ 2015/05/27 21:27 ] [ 編集 ]


>漱石 浮舟さん
こんばんは~

ちょうどこのときでしたの。今は無事戻ってきてます~^^
時間とれたら、こちらからも声かけます~
いつもありがとです~♪
[ 2015/05/27 21:29 ] [ 編集 ]


わあ!大冒険してますねw
馬ゲットしました(・`ω・)
同じ日に馬車もゲットしました(・`ω・)
こんなうまく行き過ぎなのは僕じゃなーい
と言いながら楽しんでます
いいなー
魚スーツいいなー
じゃ、またゲーム内で見せてくださいね^-^
[ 2015/05/28 21:46 ] [ 編集 ]


>山桜さん
こんばんは~

馬車もゲットですか!すごいー!!
おめでとうです~♪
今度見せてくださいね~^^
[ 2015/05/28 22:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

アースボルト

◆ 自己紹介 ◆
名前:アースボルト
性別:男

◆ブログについて◆
 普段の日記から、今はまっているオンラインゲームのプレイ日記まで。日々思ったことをブログに吐いていく。そんなブログです。
 いつまでつづくかわからないけど、のんびり、まったり更新していきます♪
更新の時間帯は23時~24時30頃です。

ブログ更新はツイッター(@earcevolt)で呟いていきます。


◆現在進行中のMMO◆
 FF14(フリートライアル中)
 BLESS CBT1予定(17.04.28-05.04)
 

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
来客数
ツイート
その他
◆著作権法等に基づく表記◆
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

<BLESS>
(C) NEOWIZ. All Rights Reserved.(C) NEOWIZ BLESS STUDIO Corp. All Rights Reserved.(C) GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.


◆これまでの経緯◆

<セブンスダーク>
© 2016 X-LEGEND ENTERTAINMENT JAPAN CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.


<ロードス島戦記オンライン>
©水野良・グループSNE  発行:株式会社KADOKAWA ©GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved. Developed by L&K Logic Korea Co., Ltd.
クローズドβ時に参加


<ダンジョンストライカー>
--サービス終了--
残念です

<ドラゴンズドグマオンライン>
現在休止中

<黒い砂漠>
元C鯖出身者です
(c)PearlAbyss Corp. All Rights Reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

<イカロスオンライン>
Copyright WeMade Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
Copyright WeMade Online Co., Ltd. All Rights Reserved.
Copyright NHN PlayArt Corp.

活動休止しました
エローラ鯖におりました

<クリスタルクレスト>
--サービス終了--
Copyright GRETECH JAPAN Corp. All Rights Reserved.
クローズドβのみ参加しました

<ブレイドアンドソウル>
活動休止中
1鯖「牡丹」にてプレイしてました。
© NCSOFT Corporation. Licensed to NC Japan K.K. All Rights Reserved.

<FF14>
フリートライアル中
(調査中)鯖 Earce Voltでプレイ中。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

<ArcheAge>
元最初の遠征隊長
現在休止中
(C)XLGAMES Inc. All rights reserved.
(C)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.

<機動戦士ガンダムオンライン>
連邦、アースボルトにて活動したりしなかったり。
基本休止中。

<マビノギ英雄伝>
活動休止中。
メインは剣フィオナ職。アースボルトにて。
Copyrights (C) NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.


当ブログで、営業目的・商品への誘導と思われる書き込みがあった際は、管理人の判断で問答無用で削除させていただきます。あらかじめご了承願います。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム