思ったことは吐いておけ

オンラインゲームのプレイ日記を主体としたブログです まったり、のんびり、きままに思ったことをつづっていきます。
※現在ブログテンプレート見直し中です。少しづつ変更されていく予定です(現在進行中 15.06.13)

【黒い砂漠】西部キャンプ地へ 

みなさん、こんばんは。
アースボルトです。
bd150525b.jpg

実際のゲームプレイ時間と、ブログ記事にしていく時間軸が食い違って来ています。
ブログ記事がおいついていないのが、現状です。

なにより、一日24時間において
ゲームプレイ時間もなかなか裂くことが出来ず、もんもんとしつつも
日々すごしております。


ワタシの場合、吐いてスッキリしたい欲望と
ゲームをプレイしたい欲望の2つがあって
どちらも、ワタシにとって「やりたいこと」であるため、
最終的に、選ぶ選択肢は

一回の更新を短くして、睡眠時間を確保していく道につながっていきます


うん。途中からゲームプレイする時間じゃなくて、睡眠時間の確保に変わっているところがね、
今の心境をあらわしているのですよ

23時に、今日は寝る!


そのため、20分で更新できる内容に、仕上がる予定です(現在進行形)





黒い砂漠を楽しいと思う部分が何であるかは、人それぞれであり
そういった面からは、必ずしもそのゲーム自体が面白いかどうかという評価は、
断定できるものではありません。

かく言うワタシは、FF14の世界に残れませんでしたし、
マビノギ英雄伝も、メインストーリーが面白くて進めてて、ストーリークリア後は
モチベーションが続きませんでした。

それぞれに良いところがあり、合う合わないがある。




でも、

それで、いいんですよね。





と、今日は思いました。










いかん、のこり6分。
えーw

黒い砂漠の状況報告を。


最初の村、オリビア村での知識をコンプリートし
次なる場所へ、移動しました。
bd150525a.jpg


西部キャンプ地です。
↓おくに見えるあれがそうです。
bd150525c.jpg

・・いや、はしご登ってるSSしかなかったw
はしご、登れるんですよー、楽しいw

ちゃんと、見張り台のうえに、人がいる。感心感心。
bd150525d.jpg



思ったほど、そう広くないけども、
周辺に広がる農場が、いろいろある。

この世界で、たまに採取できる場所が表示され、探してみると
いろいろ出てくるのが、凝ったつくりだと感心してしまう。
bd150525e.jpg

探さない人いたら、どうするつもりだったんだろう。



って、ときどき余計な心配をしてしまう。



そんなわけで、時間だっ
本日は、これまで。んではでは♪

関連記事


テーマ : 黒い砂漠 - ジャンル : オンラインゲーム



この記事をリンクする?:


[ 2015/05/25 23:03 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(3)


見張り大の上に兵士が一人しか居ない!
これは・・・ねらい目だ!!!(by盗賊の先遣隊)

壷や樽を漁るのは20年以上前からのお約束ですし
絶対に誰かが見つけてくれるw(ドラクエ的に)

残れるか残れないか・・・
生放送で砂漠の配信を何度も見ていますが・・・私は続かなさそうです。
自分で面倒なことしないで済むからここのブログや生放送を見て
楽しむ方向になってきてますw
[ 2015/05/26 00:11 ] [ 編集 ]


>御桜さん
こんばんは~

実は、この見張り台。いつか載せるけども、ものすごく高いw
たしか4階建てくらいの高さにあるんですの。
でも兵士は一人でしたね

砂漠の情報のひとつに、当ブログとの言葉、ありがたく思います。
更新していく励みになります~(あまり、変なこと載せないでおこう。どきどき)
[ 2015/05/26 21:45 ] [ 編集 ]


いっぱいのせてもいいんですよ?(どきどき)
[ 2015/05/26 22:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

アースボルト

◆ 自己紹介 ◆
名前:アースボルト
性別:男

◆ブログについて◆
 普段の日記から、今はまっているオンラインゲームのプレイ日記まで。日々思ったことをブログに吐いていく。そんなブログです。
 いつまでつづくかわからないけど、のんびり、まったり更新していきます♪
更新の時間帯は23時~24時30頃です。

ブログ更新はツイッター(@earcevolt)で呟いていきます。


◆現在進行中のMMO◆
 FF14(フリートライアル中)
 BLESS CBT1予定(17.04.28-05.04)
 

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
来客数
ツイート
その他
◆著作権法等に基づく表記◆
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

<BLESS>
(C) NEOWIZ. All Rights Reserved.(C) NEOWIZ BLESS STUDIO Corp. All Rights Reserved.(C) GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.


◆これまでの経緯◆

<セブンスダーク>
© 2016 X-LEGEND ENTERTAINMENT JAPAN CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.


<ロードス島戦記オンライン>
©水野良・グループSNE  発行:株式会社KADOKAWA ©GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved. Developed by L&K Logic Korea Co., Ltd.
クローズドβ時に参加


<ダンジョンストライカー>
--サービス終了--
残念です

<ドラゴンズドグマオンライン>
現在休止中

<黒い砂漠>
元C鯖出身者です
(c)PearlAbyss Corp. All Rights Reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

<イカロスオンライン>
Copyright WeMade Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
Copyright WeMade Online Co., Ltd. All Rights Reserved.
Copyright NHN PlayArt Corp.

活動休止しました
エローラ鯖におりました

<クリスタルクレスト>
--サービス終了--
Copyright GRETECH JAPAN Corp. All Rights Reserved.
クローズドβのみ参加しました

<ブレイドアンドソウル>
活動休止中
1鯖「牡丹」にてプレイしてました。
© NCSOFT Corporation. Licensed to NC Japan K.K. All Rights Reserved.

<FF14>
フリートライアル中
(調査中)鯖 Earce Voltでプレイ中。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

<ArcheAge>
元最初の遠征隊長
現在休止中
(C)XLGAMES Inc. All rights reserved.
(C)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.

<機動戦士ガンダムオンライン>
連邦、アースボルトにて活動したりしなかったり。
基本休止中。

<マビノギ英雄伝>
活動休止中。
メインは剣フィオナ職。アースボルトにて。
Copyrights (C) NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.


当ブログで、営業目的・商品への誘導と思われる書き込みがあった際は、管理人の判断で問答無用で削除させていただきます。あらかじめご了承願います。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム