思ったことは吐いておけ

オンラインゲームのプレイ日記を主体としたブログです まったり、のんびり、きままに思ったことをつづっていきます。
※現在ブログテンプレート見直し中です。少しづつ変更されていく予定です(現在進行中 15.06.13)

【黒い砂漠】開けた扉 

みなさん、こんばんは。
金曜日の夜ですぜ!

いっ

いかがおすごっしでっすかっっ!ヒーハーっ!!

待ちに待った夜更かしDAY(唯一、一週間の中で、寝不足が許される日です)!





でも、まだゲームできないという環境w





そんなときは、ブログ更新ですぜ。
やっててよかったブログ。
書いてて良かったブログ。
みんなも、やってみようブログー。

カチカチカチキーボードを叩けば!
カチカチカチカチブログ更新!

カチカチカチカチヒノノニトン
カチカチカチカチヒノノニトン


はい。すみません、今日ツイッターで見かけていらい
ワタシの中で、ツボってました。






ふー。今日は疲れてんだな。


書くことなすこと、すべて壊れ気味だ。




はい、さてさて
黒い砂漠。
bd150521a.jpg

ロバと一緒にオリビア村探索中です。

この小さい村ですら、すでに迷子になりかけている。
この先の町へいったときに、はたして大丈夫だろうか・・と不安がよぎります。

そうこうしているうちに、重量オーバーの表示が!
bd150522a.jpg

はて?
何で重くなってんだ・・?と、おもったら


まさかの、回復ポーションが犯人でしたw



使わない分は、倉庫へしまっておきました。
ロバにも積めるのはいいな。
bd150522b.jpg






そうして、課金販売が始まる中、
ワタシはあけてしまいました。
bd150521b.jpg



課金への扉を!









ふふふ、見てくれ!



髪の毛伸びたんだぜ!!
bd150521c.jpg


え?

違う?


そっかー、そだよなーw
(はい。猫 飼い 買いました)

本当は犬が欲しいんだが、将来の実装を楽しみにしてよう。





これまでの黒砂での話しとしては、
AS時代からお世話になってる伊達さんから、お手紙頂いて
bd150522d.jpg

空けたらルーレットまわって、よくわかんないうちに指輪でました。
bd150522c.jpg
手紙の最後の末尾の数字が大きければ、ルーレット?なにょか。
ちょっとよくわかりません。

こういうのがコミュニティを生んでくのかなーと思ったり。
伊達さんありがとでしたー。
(送り返した手紙のがルーレット出ればよかったのですが・・)

この手紙交換。全体チャットで、交換の要望が流れてますが、噂では詐欺の人もいるとかで
送るときは要注意だそうです。









そして昨日。
何も思いつかなくなったブログ」のブログ主の山桜さんと会ってました。

これでも、自キャラの背は小さめな方なのに、ならぶとワタシ、でかっ!!
bd150521e.jpg



あーでもない、こーでもない、と
世間話ししてました。
bd150521g.jpg


みんな、あのクエストフィルターに引っかかるということが判明。
このゲームは、ちゃんとマニュアル読まないとイカンということに、
自分の中で、だいぶ認識が修正されてきました。

せっかくなので、共闘クエ手伝っていただけるということで、手伝ってもらいました。
bd150521h.jpg

はじめてみる敵って、HPの残りがよくわかんないだったw

気づいたら倒されてました。
その節はありがとうございましたー

モーション「あいさつ」をしてみたものの
bd150521f.jpg

ワタシ、笑うと怖いw


ちょっと本格的に、エステ券考えてみようと思いましたw


そんなわけで、まだハリーポッター(金曜ロードショー)が終わりません・・
bd150521d.jpg

金曜の夜が更けていく・・

んではでは♪

関連記事


テーマ : 黒い砂漠 - ジャンル : オンラインゲーム



この記事をリンクする?:


[ 2015/05/22 23:09 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(6)


こんばんは
昨日はありがとうございました
さすがですねスクショ
タイミング合わせて手を振ったわけでは無いのに
一瞬を捉えてますね
いや~かなわないなー
スクショでみるとハマーちゃんがなんかアッキーナに似てると思いました
ちなみに昨日ラン中に足の速さを気にされてましたが
エルフは一番足早いみたいですよ
ではでは、またゲーム中で会えるのを楽しみにしてます
お、ハリー終わりましたw
[ 2015/05/22 23:27 ] [ 編集 ]


課金の扉を!!!

猫はアイテム拾うからって限界まで購入してる人が居て
足元で3匹ちょろちょろ動いてるのを見かけましたw

ロバ優秀なんですね~。
交易品も積めるしアイテムも持たせられるなんて優秀!

馬関係だと
交配とか交換とかややこしいみたいですね。(人から聞いただけ)
馬の乗り換え(買い替え?)時にはご注意を~。
[ 2015/05/23 00:10 ] [ 編集 ]


溜まりに溜まって重くなったポーションは
簡易錬金で上位クラスのものに変換ですぜ!

加工の経験値も上がって一石二鳥、
これでかなりスッキリするはずですヾ(・∀・)ノ

白猫のオッドアイがいいですよねー!
私もホスィ…うずうず…
[ 2015/05/23 18:11 ] [ 編集 ]


>山桜さん
こんばんは。

先日はありがとうございましたー
スクショ、偶然きれいにとれてましたw

エルフが一番はやいんですかぁ、種族間で、いろいろあるのですね。
おくがふかい
[ 2015/05/24 23:54 ] [ 編集 ]


>御桜さん
こんばんは~

あけてしまいましたよ、課金の扉を!!
ゲーム内で、猫3匹つれてる人、今日見かけました。
猫好きにはたまらんのでしょうね~
(拾わせるのがちょうどいいんですかね、ふむ)

馬は、ややこしそうです
[ 2015/05/24 23:57 ] [ 編集 ]


>はるさん
こんばんは~

ポーションは、上位クラスに変換できるのですかぁ!
なるほど!
錬金がいまいちわかってなかったけど、納得です。

オッドアイ、なんですよねー。
[ 2015/05/24 23:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

アースボルト

◆ 自己紹介 ◆
名前:アースボルト
性別:男

◆ブログについて◆
 普段の日記から、今はまっているオンラインゲームのプレイ日記まで。日々思ったことをブログに吐いていく。そんなブログです。
 いつまでつづくかわからないけど、のんびり、まったり更新していきます♪
更新の時間帯は23時~24時30頃です。

ブログ更新はツイッター(@earcevolt)で呟いていきます。


◆現在進行中のMMO◆
 FF14(フリートライアル中)
 BLESS CBT1予定(17.04.28-05.04)
 

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
来客数
ツイート
その他
◆著作権法等に基づく表記◆
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

<BLESS>
(C) NEOWIZ. All Rights Reserved.(C) NEOWIZ BLESS STUDIO Corp. All Rights Reserved.(C) GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.


◆これまでの経緯◆

<セブンスダーク>
© 2016 X-LEGEND ENTERTAINMENT JAPAN CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.


<ロードス島戦記オンライン>
©水野良・グループSNE  発行:株式会社KADOKAWA ©GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved. Developed by L&K Logic Korea Co., Ltd.
クローズドβ時に参加


<ダンジョンストライカー>
--サービス終了--
残念です

<ドラゴンズドグマオンライン>
現在休止中

<黒い砂漠>
元C鯖出身者です
(c)PearlAbyss Corp. All Rights Reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

<イカロスオンライン>
Copyright WeMade Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
Copyright WeMade Online Co., Ltd. All Rights Reserved.
Copyright NHN PlayArt Corp.

活動休止しました
エローラ鯖におりました

<クリスタルクレスト>
--サービス終了--
Copyright GRETECH JAPAN Corp. All Rights Reserved.
クローズドβのみ参加しました

<ブレイドアンドソウル>
活動休止中
1鯖「牡丹」にてプレイしてました。
© NCSOFT Corporation. Licensed to NC Japan K.K. All Rights Reserved.

<FF14>
フリートライアル中
(調査中)鯖 Earce Voltでプレイ中。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

<ArcheAge>
元最初の遠征隊長
現在休止中
(C)XLGAMES Inc. All rights reserved.
(C)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.

<機動戦士ガンダムオンライン>
連邦、アースボルトにて活動したりしなかったり。
基本休止中。

<マビノギ英雄伝>
活動休止中。
メインは剣フィオナ職。アースボルトにて。
Copyrights (C) NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.


当ブログで、営業目的・商品への誘導と思われる書き込みがあった際は、管理人の判断で問答無用で削除させていただきます。あらかじめご了承願います。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム