思ったことは吐いておけ

オンラインゲームのプレイ日記を主体としたブログです まったり、のんびり、きままに思ったことをつづっていきます。
※現在ブログテンプレート見直し中です。少しづつ変更されていく予定です(現在進行中 15.06.13)

【黒い砂漠】プレオープンテストを終えて 

みなさん、こんばんは。
アースボルトです。
bd150412o.jpg


リアル世界でのまつりが無事終わりました。
横笛は、息の吹き込み方で高い音と低い音を吹き分けることが出来るのですが
耳に聞こえやすいのはやはり高い音で、
リードを取れるのは高い音を吹き込める人達なのです。

ワタシは、まだ高い音は出せません。低い音がまた聞こえにくくて
イライラしてしまうと、集中力が途切れて間違った音を吹いてしまったり。
しかも、そういうときの、間違った音っていうのはすごく目立つというw

不思議ですw


低い音聞こえにくいんじゃなかったんかいw
そんな世界にいました。

また来年、間違わぬ様がんばりたいと思います。



そして本日。
昨日の寒さは何だった?というような暖かさに。
これほど天気をうらんだことはありません。

次は暖かい日にやりたいものです・・










さてさて、黒い砂漠。
結局レベル14で終了しました。
bd150412a.jpg

やはり終始グラフィックの鑑賞ばかりしてましたね。
夜の海が、また恐ろしいほどに黒く、すいこまれそうになります。
bd150412b.jpg


黒い砂漠関連のブロガーさんが書かれていたエモーションを確認したり↓
bd150412d.jpg
キーワード設定があるということは、特定の用語に反応するようにできるんだろうか?


その横のMマークが何かを、色々見てたり↓
bd150412c.jpg
ショートカットキーで、事前に登録した文面を出せるようですね。
上から1~9とはじまり、最後は0のようです。


染色も、特定の部位をそれぞれ染色できるっぽく、そのうちやりたいなと思います。
bd150412e.jpg


最終日
インはしてました。

マップをみてみると、全体のうちのほんのわずかな地域しか行ってないことを知り、
bd150412k.jpg

もともと探索したいとおもっていたので
時間のゆるす限り、見て回ってきました。

知らない土地。
こっちのほうに海があるのか。
bd150412l.jpg

海があったら、釣りを!
bd150412m.jpg

でも、やっぱり。旅に馬は必要だと思いました。
次のはじまりのときには、あちこち飛び回らずに最初の村でじっくり進めたいと思いました。


画像表示関連の設定をいじっていると、縦横比の設定があり、いじってみました↓
bd150412n.jpg
縦を狭くしていくと、映画みたく横に広がっていきます。
なんか、ワイドで気に入りました。
いろんなオプションがあって、すばらしい。




出来ることがいろいろあるこの世界。

屋根に上れたり、
bd150412i.jpg

隠れることができたり。
bd150412f.jpg
ちなみに、しゃがむと名前表示がされなくなるとか。

かくれんぼイベントなんかしたら、見つけるのはすごくむずかしそう。
bd150412h.jpg

ちなみに、
bd150412g.jpg

ここに居ります。




さてさて。
いろんなゲームがオープンされてきています。

心の赴くまま、楽しんで行きたいと思います。
bd150412j.jpg


んではでは♪
関連記事


テーマ : 黒い砂漠(仮) - ジャンル : オンラインゲーム



この記事をリンクする?:


[ 2015/04/12 23:26 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(4)


祭りとプレオープンお疲れ様でした。
行ったことのない場所は霧で隠れるのですね。
自分で開拓するって言う雰囲気がいいかも!
かくれんぼ・・・隠れたあとや探すときに迷子になりそうですw

近況
12日20時からニコ生主さんが鯖建てしてくれたので
GRAVというゲームを5人ほどでやっておりました。
MMOではないけどわいわいあつまって遊ぶのは久しぶりでとても楽しかったですw
[ 2015/04/13 00:02 ] [ 編集 ]


>御桜さん
こんばんは

GRAVがどんなゲームかYOUTUBEで見てみました。
みんなでわいわい出来るのはオンラインの醍醐味ですよね^^
[ 2015/04/14 22:24 ] [ 編集 ]



こちらでは初めまして!
プレオープンおつかれさまでした!

ちょこちょこお邪魔してましたがアースさんも楽しんでいるのがSSから伝わってきてこっちも楽しくなりましたw

ゲーム内でお声をかけようと何度か試みたのですがなかなかインのタイミングが合わずお話しすることが出来なかったのでOBTでまたリベンジしようと思ってます!w


お互いゆっくり楽しんでいきましょーヽ(´д`)ノ

[ 2015/04/15 19:06 ] [ 編集 ]


>ILEAさん
コメントありがとうございますー^^

プレオープンおつかれさまでした~♪
ワタシ自身、ゲームへインしている時間が短かかったので、
難しいといえば難しいかったかもしれませんw

是非是非、OBTではどうぞ宜しくお願いします~^^
(こちらからもねらっていきます)


ILEAさんのまとめられていたプレオープンテストの記事が、うんうん。なるほどーと
うなって読んでしまいました。
経験が生きてくるゲームって、そうそうないですよねー。

ゆっくりと楽しみましょー^^
[ 2015/04/15 22:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

アースボルト

◆ 自己紹介 ◆
名前:アースボルト
性別:男

◆ブログについて◆
 普段の日記から、今はまっているオンラインゲームのプレイ日記まで。日々思ったことをブログに吐いていく。そんなブログです。
 いつまでつづくかわからないけど、のんびり、まったり更新していきます♪
更新の時間帯は23時~24時30頃です。

ブログ更新はツイッター(@earcevolt)で呟いていきます。


◆現在進行中のMMO◆
 FF14(フリートライアル中)
 BLESS CBT1予定(17.04.28-05.04)
 

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
来客数
ツイート
その他
◆著作権法等に基づく表記◆
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

<BLESS>
(C) NEOWIZ. All Rights Reserved.(C) NEOWIZ BLESS STUDIO Corp. All Rights Reserved.(C) GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.


◆これまでの経緯◆

<セブンスダーク>
© 2016 X-LEGEND ENTERTAINMENT JAPAN CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.


<ロードス島戦記オンライン>
©水野良・グループSNE  発行:株式会社KADOKAWA ©GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved. Developed by L&K Logic Korea Co., Ltd.
クローズドβ時に参加


<ダンジョンストライカー>
--サービス終了--
残念です

<ドラゴンズドグマオンライン>
現在休止中

<黒い砂漠>
元C鯖出身者です
(c)PearlAbyss Corp. All Rights Reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

<イカロスオンライン>
Copyright WeMade Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
Copyright WeMade Online Co., Ltd. All Rights Reserved.
Copyright NHN PlayArt Corp.

活動休止しました
エローラ鯖におりました

<クリスタルクレスト>
--サービス終了--
Copyright GRETECH JAPAN Corp. All Rights Reserved.
クローズドβのみ参加しました

<ブレイドアンドソウル>
活動休止中
1鯖「牡丹」にてプレイしてました。
© NCSOFT Corporation. Licensed to NC Japan K.K. All Rights Reserved.

<FF14>
フリートライアル中
(調査中)鯖 Earce Voltでプレイ中。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

<ArcheAge>
元最初の遠征隊長
現在休止中
(C)XLGAMES Inc. All rights reserved.
(C)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.

<機動戦士ガンダムオンライン>
連邦、アースボルトにて活動したりしなかったり。
基本休止中。

<マビノギ英雄伝>
活動休止中。
メインは剣フィオナ職。アースボルトにて。
Copyrights (C) NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.


当ブログで、営業目的・商品への誘導と思われる書き込みがあった際は、管理人の判断で問答無用で削除させていただきます。あらかじめご了承願います。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム