思ったことは吐いておけ

オンラインゲームのプレイ日記を主体としたブログです まったり、のんびり、きままに思ったことをつづっていきます。
※現在ブログテンプレート見直し中です。少しづつ変更されていく予定です(現在進行中 15.06.13)

【ネトゲ三千世界】その3 -その後の世界編(3)- 

カテゴリー「ネトゲ三千世界」その3 -その後の世界編(3)-




東京ディズニーランドに行く。

この計画がリアル世界で進みだした頃、ワタシはいろいろな準備を開始する。
新幹線など開通していなかったこの当時、
北陸に住んでいる地域環境から、車でいくのが一番の低予算だった。

片道5時間以上の運転。

夜中に出て、朝方付く計算で進めることにした。
問題は「眠気」だ。


はっきり言っておこう。

眠気にかつ自信なんて、これっぽっちもない。
まして、運転中は、100%の確率でひとりぼっち。
最悪後ろの席からは、家族の寝息やいびきが気持ちよさそうに聞こえてくるかもしれない。
睡魔への誘惑は、ハンパ無いだろう。

・・さて。どうしたものか。



ドラッグストア(薬のお店)なんかで、道中の眠気防止対策が
何か出来ないか見てみたものの、これといった効きそうなアイテムが見つからない。
ガムだとか飴だとか、いろいろあるがどれがいいのか・・
コンブが美味しそうだったが、5時間ももたないw


そこで、店員さんに聞いてみることにした。

そこ行く店員さんを捕まえて尋ねると
係りの者を呼んできますのでお待ちくださいと言われ、結構またされた気がする。
ようやく来られた店員さんは、薬局担当の白衣を着た若いおねぇさんだった。

パッと見、大学生くらいの年。
でも格好を見るとバイトなんかでなく、ここにきちんと就職している感じ。

人を見かけで判断してはならない。
担当者として出てきたのだから、と思い詳しく状況説明を行った後、
どれがいいんでしょうか?と聞いてみた。


その問いの回答に、しばし沈黙があったものの
おねぇさんの答えはワタシが予想していたものとは全然違うのものだった。



それでしたら、こちらをお勧めします。



見ると、薬だ。

コーヒーなんかに含まれるカフェインが入ってるらしく
一度飲むとその効果は6時間は継続される為
服用時間を見誤ると眠れなくなるとか。

せっかくなので、画像紹介しとくと、こんなの↓
151105a.jpg



引き続いて、おねぇさんは言う。
私も実家に帰るときなど、これを使って車を運転していくのですが
ぜんぜん眠くならないので、これが一番効くと思いますよ。

経験に勝る言葉はない。

ワタシはこれを買うことにした。
このときの、おねぇさんの笑顔は今でも覚えている(かもしれない)


さて、これで一番の心配事は無くなって、あとは出発日までに
もろもろの準備をするだけとなった。








TERAでギルドを運営する「ろー」さんから、ツイッターで連絡が来たのは
リアル世界でそんな動きがあった頃だった。

この時期になると
マビノギ英雄伝に来ていたのは、ワタシ以外に「ふー」さんが降り立っていた。

「ろー」さんからの連絡の内容は、久しぶりにTERA以外の場所で活動しているメンバーに
会いに行こうと思って。というものだった。


こういうとき基本無料ゲームの世界は、人が集まるには敷居が低くていいと思ったものだ。
当時のTERAは月額課金の世界だったので、ゲームをする気の無い者が再び足を運ぶことはない。
ワタシもその一人だったので

再び会おうという提案は、ものすごく嬉しかった記憶がある。

既にホームであったアルカディアサーガもサービス終了で消えていた時期。
「ろー」さんがマビノギ英雄伝へ遊びにやってくる!



じゃー、いつにしようか?

という話しになる。

この日が、いいんじゃない?という内容のツイートがやり取りされ
かくして集合の日が決まった。








それは、ディズニーランドに行く日の前夜だった。




今にして思えば、なぜその日にしてしまったんだろうかと思う。

まだこのとき
予想だに出来ないトラブルがこの日に起きることを、ワタシは知る由もない。

(つづく)
関連記事




この記事をリンクする?:


[ 2015/11/05 23:06 ] ネトゲ三千世界 | TB(0) | CM(2)


その薬は知ってる!
やっちゃいけないほうの使い方も知ってるw
まぁそっちは置いといて、心臓の弱い方や胃の弱い方は注意が必要です。

カフェインの作用で心拍数が上がるのと胃酸分泌が活発になからなのです。
心臓のほうは対処できないですけど胃のほうは軽くなにか食べておくのと
服用時に水分を余分に摂ることで対策できます。

眠気対策だと噛む動作も効果があるのでスルメ(固いやつ)もいいですよ!
音楽は・・・家族が横で寝てるとかけられないかな・・・。
明るい曲やテンポの速いヤツを聞きながらイカを噛み続けるというのを
山でしていたことを思い出しましたw

長時間運転がんばってください!
[ 2015/11/06 00:18 ] [ 編集 ]


>御桜さん
こんばんは~

薬、そなのですね・・
胃と心臓に負担かかるのは、知らなんだ。
でもそんなこと言われたような気もしないでもないw

スルメは、納得ですね。良いこと聞きました。
今後の長時間運転の参考にさせて頂きます~

ちなみに、このお話しは過去の出来事なので、長時間運転がんばりました♪です
[ 2015/11/07 18:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

アースボルト

◆ 自己紹介 ◆
名前:アースボルト
性別:男

◆ブログについて◆
 普段の日記から、今はまっているオンラインゲームのプレイ日記まで。日々思ったことをブログに吐いていく。そんなブログです。
 いつまでつづくかわからないけど、のんびり、まったり更新していきます♪
更新の時間帯は23時~24時30頃です。

ブログ更新はツイッター(@earcevolt)で呟いていきます。


◆現在進行中のMMO◆
 FF14(フリートライアル中)
 BLESS CBT1予定(17.04.28-05.04)
 

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
来客数
ツイート
その他
◆著作権法等に基づく表記◆
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

<BLESS>
(C) NEOWIZ. All Rights Reserved.(C) NEOWIZ BLESS STUDIO Corp. All Rights Reserved.(C) GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.


◆これまでの経緯◆

<セブンスダーク>
© 2016 X-LEGEND ENTERTAINMENT JAPAN CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.


<ロードス島戦記オンライン>
©水野良・グループSNE  発行:株式会社KADOKAWA ©GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved. Developed by L&K Logic Korea Co., Ltd.
クローズドβ時に参加


<ダンジョンストライカー>
--サービス終了--
残念です

<ドラゴンズドグマオンライン>
現在休止中

<黒い砂漠>
元C鯖出身者です
(c)PearlAbyss Corp. All Rights Reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

<イカロスオンライン>
Copyright WeMade Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
Copyright WeMade Online Co., Ltd. All Rights Reserved.
Copyright NHN PlayArt Corp.

活動休止しました
エローラ鯖におりました

<クリスタルクレスト>
--サービス終了--
Copyright GRETECH JAPAN Corp. All Rights Reserved.
クローズドβのみ参加しました

<ブレイドアンドソウル>
活動休止中
1鯖「牡丹」にてプレイしてました。
© NCSOFT Corporation. Licensed to NC Japan K.K. All Rights Reserved.

<FF14>
フリートライアル中
(調査中)鯖 Earce Voltでプレイ中。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

<ArcheAge>
元最初の遠征隊長
現在休止中
(C)XLGAMES Inc. All rights reserved.
(C)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.

<機動戦士ガンダムオンライン>
連邦、アースボルトにて活動したりしなかったり。
基本休止中。

<マビノギ英雄伝>
活動休止中。
メインは剣フィオナ職。アースボルトにて。
Copyrights (C) NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.


当ブログで、営業目的・商品への誘導と思われる書き込みがあった際は、管理人の判断で問答無用で削除させていただきます。あらかじめご了承願います。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム