思ったことは吐いておけ

オンラインゲームのプレイ日記を主体としたブログです まったり、のんびり、きままに思ったことをつづっていきます。
※現在ブログテンプレート見直し中です。少しづつ変更されていく予定です(現在進行中 15.06.13)

【ネトゲ三千世界】その2 -その後の世界編(2)- 

カテゴリー「ネトゲ三千世界」その2 -その後の世界編(2)-



アルカディアサーガがサービスを終了したのを最後に
メンバーはちりぢりになった。

最後にもう一度会いたかった人、
そこに、いろんな想いはあるものの

それを実感するには、まだこのときワタシには時間が必要だった。




目の前に
自分の遊びたいゲームがあれば、それで満足出来る環境の存続を
信じて疑わなかったからである。


TERA組ギルドの方も、順調にメンバーが増え
ASの「フェ」さんごと、後の「ハロ」さん。
他にもツイッターを行うメンバーなどが増えていた。


ASでギルドを守り続けていた「ふー」さんは、C9の世界へ降り立っていた。

逆にTERAを去ったメンバーのうち「シー」さんは、FNOの世界で活動していることが
後のブログでわかる。

いまや、活動の主流はTERA組だった。
ギルドのHPで、メンバーブログが開始されてからは、
より鮮明に、あぁこんな活動してんだなーとよく読みに行っていた。





ワタシはワタシで、
マビノギ英雄伝の世界で新しく目指していることがあった。

ASの世界で病んだ心を癒されたワタシは
ネトゲ世界に対する抵抗が無くなり
ギルドに対するひとつの体験をしてみたかったのだ。

それは、大人数ギルドに入ること。

理由は、まだ経験してないから。
これまでのギルドの人数は、リリウムで17人が最大。

50人、100人規模になると、いったいどうなるんだろうか・・
ちょうどこの頃、そういう大規模ギルドに所属しているワタシと同じフィオナ職のブロガーさんがいて、
へーそうなるんだー・・・とか、うなりながら読んでいたのも
ワタシにそう思わせたに違いない。

今だから言えるが
マビノギ英雄伝の「セイント星○」風の装備表現は、この方の影響だ。
ゲームにおいて、同じ職業でレベル的にも先を行ってるブロガーさんというのは
興味がいくし、武器・装備面においても参考になるのだ。


なので、当時メンバー募集を含めたブロガーさんが多い中
ワタシはどこにも属さないソロプレイヤーだった。





準備を整え、
いざそういうギルドへ入れてもらおうと動きだしたその頃
予想もしない出来事が起きる。







入りたいと思っていた大規模ギルドの解散である。


・・・・


えぇえええ!!!



ってのが、本音。

リアル事情等々の理由などもあってのことだというのが、後のブログなどで知る。

そしていつも参考にしていたそのブロガーさんもマビノギ英雄伝を去ってしまう。




わかるだろうか。

最初にいろいろお誘い頂いたギルドを断ってまで、貫こうとした大人数ギルドへの加入。

これが、水の泡になったときの気まずさw

他にも検索で大人数ギルドはいくつかあったと思うが
皆情報が読み取れない。

そこにギルド用HPの記載があるわけでもなく、
いわば個々のプレイヤーが、ブログだったりツイッターだったりでそれらを形成するしかなかった時代。

この頃は、まだ公式HPにギルド募集掲示板などのコミュニティ(ファンサイトも)は存在していない。

情報は自身でかき集めるしかないのだった。




唯一そこが大人数のギルドで、様子がブログでわかるところだっただけに
すごく落ち込んだ記憶がある。






やばい。

このままでは、正直なところ

ゲームを継続していく自信が無い・・・






そう思っていたちょうどその頃に
赤眼のあの方がPTなんかに誘ってくれてて
良く会いに来てくれていた。

その方が、ギルドを運営されてたマスターということもあり
今思えば
かなり不自然な話しの流れで、
その方のギルドに加入させてもらった記憶しかないw

その節はありがとうございました。



たぶん、そのままソロをつづけていたら
マビノギ英雄伝は続いてなかったかもしれません




後にFF14に降り立ったときに、鯖勢力内最大ギルドに加入させてもらい
100人規模の体験をすることになるのだが、その話はまたそのうちに。







こうして、新しい世界で、
新しい出会いと共に、歩きだしたその頃

TERA世界でギルドを運営している「ロー」さんから連絡が来る。



この連絡が、カテゴリー「ネトゲ世界」の更新を続けさせた
原動力となる出来事になるとは。

目の前の生活に手一杯になっていた当時のワタシには想像すらできなかったのである。

(つづく)


関連記事




この記事をリンクする?:


[ 2015/02/22 23:34 ] ネトゲ三千世界 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

アースボルト

◆ 自己紹介 ◆
名前:アースボルト
性別:男

◆ブログについて◆
 普段の日記から、今はまっているオンラインゲームのプレイ日記まで。日々思ったことをブログに吐いていく。そんなブログです。
 いつまでつづくかわからないけど、のんびり、まったり更新していきます♪
更新の時間帯は23時~24時30頃です。

ブログ更新はツイッター(@earcevolt)で呟いていきます。


◆現在進行中のMMO◆
 FF14(フリートライアル中)
 BLESS CBT1予定(17.04.28-05.04)
 

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
来客数
ツイート
その他
◆著作権法等に基づく表記◆
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

<BLESS>
(C) NEOWIZ. All Rights Reserved.(C) NEOWIZ BLESS STUDIO Corp. All Rights Reserved.(C) GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.


◆これまでの経緯◆

<セブンスダーク>
© 2016 X-LEGEND ENTERTAINMENT JAPAN CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.


<ロードス島戦記オンライン>
©水野良・グループSNE  発行:株式会社KADOKAWA ©GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved. Developed by L&K Logic Korea Co., Ltd.
クローズドβ時に参加


<ダンジョンストライカー>
--サービス終了--
残念です

<ドラゴンズドグマオンライン>
現在休止中

<黒い砂漠>
元C鯖出身者です
(c)PearlAbyss Corp. All Rights Reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

<イカロスオンライン>
Copyright WeMade Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
Copyright WeMade Online Co., Ltd. All Rights Reserved.
Copyright NHN PlayArt Corp.

活動休止しました
エローラ鯖におりました

<クリスタルクレスト>
--サービス終了--
Copyright GRETECH JAPAN Corp. All Rights Reserved.
クローズドβのみ参加しました

<ブレイドアンドソウル>
活動休止中
1鯖「牡丹」にてプレイしてました。
© NCSOFT Corporation. Licensed to NC Japan K.K. All Rights Reserved.

<FF14>
フリートライアル中
(調査中)鯖 Earce Voltでプレイ中。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

<ArcheAge>
元最初の遠征隊長
現在休止中
(C)XLGAMES Inc. All rights reserved.
(C)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.

<機動戦士ガンダムオンライン>
連邦、アースボルトにて活動したりしなかったり。
基本休止中。

<マビノギ英雄伝>
活動休止中。
メインは剣フィオナ職。アースボルトにて。
Copyrights (C) NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.


当ブログで、営業目的・商品への誘導と思われる書き込みがあった際は、管理人の判断で問答無用で削除させていただきます。あらかじめご了承願います。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム