思ったことは吐いておけ

オンラインゲームのプレイ日記を主体としたブログです まったり、のんびり、きままに思ったことをつづっていきます。
※現在ブログテンプレート見直し中です。少しづつ変更されていく予定です(現在進行中 15.06.13)

【日常ゲ】成長させるもの 

みなさん、こんばんは。
アースボルトです。





毎回、新しいオンラインゲームが始まるごとに
「もっと良い環境でゲームを楽しみたい」という想いがつのり

望むところに縁は集まり

張られたアンテナは、そのときの欲しいものを見つけ出し

ワタシのPCはパワーアップをしてきました。


マビノギ英雄伝のころに、HDDの拡張を。
AAのときには、マザーボードとCPU交換で64ビットの世界&WIN7化しましたし
ブレイドアンドソウルのときには、グラフィックボードを新調しました。

さて、今回。

あとやってない項目。それは、SDDの換装。



資金は昨年からあったものの、特別変えたいと思うような動機が沸かず
ずっと今日まで来てました。

やっぱり、イカロスオンラインをプレイして、ふつふつと沸くいろんな欲求。

そんなわけで、既に注文済み。
あとは届くのを待つばかりな状態です。
256タイプが1万円ちょいで買えてしまう世の中に感謝(←?)



その前に、PC内を掃除しないとなぁw
こういうとき知り合いにPCに詳しいブロガーさんが居て助かっております。
(山桜さんのブログはこちら

予定通りうまくいけば週末には換装・・・したいところ。









・・・っていうか、クリスタルクレストのクローズドβテスト、明日からか。
メール確認すると、公式HPがオープンされており、いろいろと載っておりました。
 →公式HPはこちら


お約束の事前ダウンロードが出来たのでポチっと。
cc150212a.jpg

クローズドβの参加アカウントとパスワードは、クローズドβ専用に各々別で用意されているとのことで
公式HPにログインして、
「クローズドβテスター様 専用アカウントの確認」から、確認することができました。

なんかね。
結構手際が良い感じがしました。

ダウンロードしたら、ショートカットが3つ出来て
それぞれ、クローズドβテスト用と、正式サービス用のランチャーのショートカット。
公式HPへのショートカットと、わかりやすい。

一応、今の状態で「ゲーム開始」を押すと、この画面までは見ることができます↓
cc150212b.jpg

このあとのログインは、今日はまだ出来ない仕様ですが。




問題は、βテストが毎日22時までということw

年齢層がそういう人達をターゲットにしているのか
22時~1時のプレイ層の人口が、日本で多いということを単に知らないだけなのか
運営サイド内のもろもろの事情によるものなのかは、わかりません。







が、








この時間帯で終わるなんて、テストもなにもないだろっ




というのがワタシの本音。
せめて23時までは欲しかった。


吐いてスッキリするのがこのブログの主旨。
そんなこんなで、また明日♪
関連記事




この記事をリンクする?:


[ 2015/02/12 23:08 ] 日常ゲーム話 | TB(0) | CM(4)


テストが22時で終わるとか手抜きにしか見えないですねw
テスト期間に日曜もあるし日曜の昼にプレイできるなら・・・
というところでしょうか?
テストプレイがんばってください!

PCが着々と強化されていっていますね~。
強化具合を見ている感じだとSSD入った時点で総合性能で負ける!?
とりあえずHDD整理して要領空けようかな。
[ 2015/02/12 23:33 ] [ 編集 ]


>御桜さん
こんばんは。

昼間の接続かぁ・・。やっぱり時間のある人向けなのかもなーw


PC・・、そなのかな?
SSDの導入、是非ご検討されてみては!?
(まだ換装終えてないので、良し悪しはなんともいえないですがw)
[ 2015/02/13 22:41 ] [ 編集 ]


ASをプレイしていたマシンはSSDだったのですけど
そのあとHDDのマシンに変えてもそれほど違いを体感しなかったので
容量多いし値段も張らないHDDでいいやwってなりました~。

PC・・・
いろいろつっこんで夢の箱仕様を目指してから基本重いんでデスw
フリーソフトとかツールとか?そういうの入れるの好きだったので。
[ 2015/02/14 00:00 ] [ 編集 ]


>御桜さん
なるほど、そういわれれば
そういう話を聞いた覚えがあるよな、無いような(すみませんw)

むむむ、SSD体感スピード、そうなのですか。
マシン性能が良いとそうなのかも・・ですね。

ワタシのは、ようやく整ってきてるので、さてさて
この後行う換装でどうなるのかが楽しみです。

[ 2015/02/15 20:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

アースボルト

◆ 自己紹介 ◆
名前:アースボルト
性別:男

◆ブログについて◆
 普段の日記から、今はまっているオンラインゲームのプレイ日記まで。日々思ったことをブログに吐いていく。そんなブログです。
 いつまでつづくかわからないけど、のんびり、まったり更新していきます♪
更新の時間帯は23時~24時30頃です。

ブログ更新はツイッター(@earcevolt)で呟いていきます。


◆現在進行中のMMO◆
 FF14(フリートライアル中)
 BLESS CBT1予定(17.04.28-05.04)
 

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
来客数
ツイート
その他
◆著作権法等に基づく表記◆
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

<BLESS>
(C) NEOWIZ. All Rights Reserved.(C) NEOWIZ BLESS STUDIO Corp. All Rights Reserved.(C) GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.


◆これまでの経緯◆

<セブンスダーク>
© 2016 X-LEGEND ENTERTAINMENT JAPAN CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.


<ロードス島戦記オンライン>
©水野良・グループSNE  発行:株式会社KADOKAWA ©GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved. Developed by L&K Logic Korea Co., Ltd.
クローズドβ時に参加


<ダンジョンストライカー>
--サービス終了--
残念です

<ドラゴンズドグマオンライン>
現在休止中

<黒い砂漠>
元C鯖出身者です
(c)PearlAbyss Corp. All Rights Reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

<イカロスオンライン>
Copyright WeMade Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
Copyright WeMade Online Co., Ltd. All Rights Reserved.
Copyright NHN PlayArt Corp.

活動休止しました
エローラ鯖におりました

<クリスタルクレスト>
--サービス終了--
Copyright GRETECH JAPAN Corp. All Rights Reserved.
クローズドβのみ参加しました

<ブレイドアンドソウル>
活動休止中
1鯖「牡丹」にてプレイしてました。
© NCSOFT Corporation. Licensed to NC Japan K.K. All Rights Reserved.

<FF14>
フリートライアル中
(調査中)鯖 Earce Voltでプレイ中。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

<ArcheAge>
元最初の遠征隊長
現在休止中
(C)XLGAMES Inc. All rights reserved.
(C)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.

<機動戦士ガンダムオンライン>
連邦、アースボルトにて活動したりしなかったり。
基本休止中。

<マビノギ英雄伝>
活動休止中。
メインは剣フィオナ職。アースボルトにて。
Copyrights (C) NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.


当ブログで、営業目的・商品への誘導と思われる書き込みがあった際は、管理人の判断で問答無用で削除させていただきます。あらかじめご了承願います。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム