fc2ブログ

思ったことは吐いておけ

オンラインゲームのプレイ日記を主体としたブログです まったり、のんびり、きままに思ったことをつづっていきます。

【日常ゲ】放浪記2 「トライウォー」編 

みなさん、こんばんは。
MMO放浪中のアースボルトです。
土曜日の夜、いかがおすごしでしょうか。

本日は、こちらの世界↓について書きたいと思います。





トライウォーオンライン
tw150123a.jpg

KANGGAMESより、2015年1月16日 正式サービスが開始されました。
戦争を重視したスタイルが特長であるこの世界に興味を持ったワタシは、
イカロスオンラインのクローズドβ開始前と開始後で、足を踏み入れてみました。



興味を持った理由は、ズバリこれ↓
tw150226a.jpg

退屈な育成のレベルアップはない!
戦争にだけ集中せよ!


ほうほう♪
いいんでない♪いいんでない♪


例によって、その世界がどんなものなのか
自分の目で確かめたいと思います♪








まず思ったのが、クライアントのダウンロードが長い・・・
tr150126a.jpg

マジか・・

その日の夜は断念(ダウンロードしっぱなしで寝ました)








そして翌日の夜
いよいよゲームスタートです。
tr150126b.jpg

鯖は、ひとつなのですね。


この絵にあるとおり、3国での戦争とのこと。
勢力はエロン、アレンダル、クアン。

うち、洋風装備のエロンにしました。





キャラ作成は・・、
人がそこにいることがわかればいい程度。と思えば、腹は立ちません。

顔が3種類とか、髪型が数種類とか、そんな程度。

ASよりも少ない。
戦争ゲームなのだから贅沢いってはいかんと自分自身に言い聞かせました。
tw150207x.jpg
一応、トライウォー版アースボルトの誕生です。






世界は、こんな感じ。
tw150207a.jpg

グラフィックは特別悪くはないけど、良くもない。

SS撮影向きではありません。







不思議なことに、斜面にたいして、MOBも自キャラも90度直角に立てる技術が栄えているらしく、
tw150207x2.jpg
ここはそういう世界なのだと、自分に言い聞かせました。

・・ほら、戦争が主体だし。うんうん。









さて!
その肝心な戦争!!
待てども暮らせども、いっこうに参加できない・・・。



あれ?



ポータルもあるけども、お金が必要らしく
スタート開始直後は、文無しであるため使えない。



じゃー、まずはおとなしくクエストでも。
と、受けるも、ひとつ進めると次に受けれるクエスト表示が無くなってしまう。






・・・







詰んだw







久しぶりだろっ。こんな、ゲーム。






・・・とりあえず、狩って見ることにしました。
tw150207b.jpg


武器の持ち替えが自由ということだったのに、最初持ってる武器は両手剣のみ。
チュートリアルらしいものも無いので、
クエストでもらえるのかとおもいきや、それも無く(今のところ)

買えるお金も無いため、
MOBドロップで落ちる武器で、増やしていきました。

弓を装備したあたりから、面白くなり
マントや兜もドロップ。


弓攻撃で、敵が向かってくるんだけども、こっちに来る前に倒せたり
スタンがついたり、戦闘自体は楽しいと思いました。
スキルも各武器ごとにあります。

↓スキル使用時のSS
tw150207c.jpg


そうして、狩っていくとレベルが上がり
次のクエストが発生しました。






・・・え?








レベルあがって、次のクエストか・・w


そんなところでイカロスオンラインのクローズドβが始まり中断。











再開の日。
そもそも、戦争の種類と、なぜ参加出来なかったのかを調べてみました。

wikiのページはあれど、中身が無い。
・・しょうがないので、HPに記載されている戦争についての説明を読み
わかる範囲で抜き出し、表にまとめてみた。

↓今の段階でわかること(随時修正されていってるようなので、変わってくると思われる)
tw150207x9a.jpg

全部で5つある戦争のうち、レベル補正で誰でも参加できる戦争というのが①の正規戦のことらしい。
戦争を打ち出してるゲームだけあって、戦争が5つもあるのはいいんだけど

レベル関係してんじゃんw






・・・まぁ、②~⑤はこの際、良しとして、
ワタシ的に問題だと思うのは①の正規戦。


「21時、23時は無い」






・・・



ワタシのプレイ接続時間




21時頃~23時頃まで。









見事にかぶってる。


そりゃ、いつまでたっても戦争参加できないわ(笑)



じゃぁ、あとレベルがあがれば、次の戦争に参加できるようだが、これ。




普通に、その退屈なレベリング作業が必要なんだが?


いろいろ矛盾を感じずにはおられないと思いました。




一番の売りの正規戦に参加すれば、レベルが上がるのかもしれないが、
時間的に19時に接続なんて、無理。


時間のある人には楽しめるゲームなのかもしれないが、
ワタシ的プレイ環境では遊べないとの結論に至りました。

tr150126c.jpg


そんなわけで、結構思ってたのと違ってたトライウォーオンラインの世界。

再び次なる世界へ放浪します。


んではでは♪





関連記事




この記事をリンクする?:


[ 2015/02/07 23:04 ] 日常ゲーム話 | TB(0) | CM(4)


とらいをんおつかれさまでした。
時間が合わないのは仕方ないですね。

一応レビューサイトを見てきたところ
勢力はエロンの一強、正規は新人を狩る場所らしいです。

つぎはどこかな~。
そうそう前に書いたクリスタルなんとかってゲームは
親会社がフリーソフトのメディアプレイヤー出してるんだけど
プレイヤーにウィルス仕込んでたのがばれて話題になったところだから
信用度は低いといわざるを得ないです・・・・・・・。
[ 2015/02/07 23:49 ] [ 編集 ]


>御桜さん
こんばんは。

クリスタル・・・、そなのですかぁw
他のブログみてると結構期待されてるみたいでしたが・・、ふむむ。
[ 2015/02/09 23:24 ] [ 編集 ]


ネトゲのプロテクトにやられた人のブログや
そういう情報を欠いてくれてるサイトでなら見れますけど
目立つところにそういうマイナス情報が出ないようにされているっぽいですね。

プロテクト関係は被害者も一定数いて
さらにその数倍プロテクト誤作動やなんかでプレイできない人や
プレイ中の強制終了を喰らう人がいますので・・・。

私が最近やらなくなったのはプロテクトの被害はもういやだってのも大きいです。
アーキエイジ以降、チョンゲーはプレイしていません。
[ 2015/02/09 23:43 ] [ 編集 ]


>御桜さん
ありましたね。そういえば。

そういうのもネトゲ世界を去ってく要因のひとつなのかもしれませんね。
[ 2015/02/10 22:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

アースボルト

◆ 自己紹介 ◆
名前:アースボルト
性別:男

◆ブログについて◆
 普段の日記から、今はまっているオンラインゲームのプレイ日記まで。日々思ったことをブログに吐いていく。そんなブログです。
 いつまでつづくかわからないけど、のんびり、まったり更新していきます♪
更新があれば23時~24時30頃に。

ブログ更新はツイッター(@earcevolt)で呟いていきます。


◆現在進行中のMMO◆
 BLUE PROTOCOL

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
来客数
ツイート
その他
◆著作権法等に基づく表記◆
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

<BLUE PROTOCOL(CBT)>
©2019 Bandai Namco Online Inc. 
©2019 Bandai Namco Studios Inc.

<原神>
Copyright© COGNOSPHERE. All Rights Reserved.


<幻塔>
©20222022 PROXIMA BETA PTE.LTD.ALL RIGHTS RESERVED.


◆これまでの経緯◆

<BLESS>
(C) NEOWIZ. All Rights Reserved.(C) NEOWIZ BLESS STUDIO Corp. All Rights Reserved.(C) GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
ハイロン勢、アースボルト(パラディン)でプレイしてました。
--サービス終了--
お世話になりました


<セブンスダーク>
© 2016 X-LEGEND ENTERTAINMENT JAPAN CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.


<ロードス島戦記オンライン>
©水野良・グループSNE  発行:株式会社KADOKAWA ©GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved. Developed by L&K Logic Korea Co., Ltd.
クローズドβ時に参加


<ダンジョンストライカー>
--サービス終了--
残念です

<ドラゴンズドグマオンライン>
--サービス終了--
ランタン表現が好きでした

<黒い砂漠>
元C鯖出身者です
(c)PearlAbyss Corp. All Rights Reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

<イカロスオンライン>
Copyright WeMade Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
Copyright WeMade Online Co., Ltd. All Rights Reserved.
Copyright NHN PlayArt Corp.

休止中
エローラ鯖におりました

<クリスタルクレスト>
--サービス終了--
Copyright GRETECH JAPAN Corp. All Rights Reserved.
クローズドβのみ参加しました

<ブレイドアンドソウル>
活動休止中
1鯖「牡丹」にてプレイしてました。
© NCSOFT Corporation. Licensed to NC Japan K.K. All Rights Reserved.

<FF14>
休止中。Earce Voltでした。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

<ArcheAge>
元最初の遠征隊長
現在休止中
(C)XLGAMES Inc. All rights reserved.
(C)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.

<機動戦士ガンダムオンライン>
--サービス終了--
連邦、アースボルトにて活動したりしなかったり。

<マビノギ英雄伝>
--サービス終了--
このブログを始める動機になったゲームでした
メインは剣フィオナ職。アースボルトにて。
Copyrights (C) NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.


当ブログで、営業目的・商品への誘導と思われる書き込みがあった際は、管理人の判断で問答無用で削除させていただきます。あらかじめご了承願います。

月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム