思ったことは吐いておけ

オンラインゲームのプレイ日記を主体としたブログです まったり、のんびり、きままに思ったことをつづっていきます。
※現在ブログテンプレート見直し中です。少しづつ変更されていく予定です(現在進行中 15.06.13)

【イカロス】クローズドβ5日目(最終) 

みなさん、こんばんは。
日曜の夜、いかがおすごしでしょうか?アースボルトです。
ic150201a.jpg

実質、プレイできるのが最終日となる本日。
イカロスオンラインのクローズドβテスト5日目です。
(βテストは、2/2(月)の10時まで)


騎乗ペットから、一緒に戦わせることが出来る「フェロー変形」というアイテムがあり、使用することで
ペットは小さくなりフィールド上で、乗らない状態で出すことが出来ます。
ic150201f1.jpg
↑フェロー画面のペットが、デフォルメされてしまいますw

ペットへの指示を出すスキルも出て、一緒に戦ってくれます。
が、これをやると元の騎乗ペットへはもどせないので、要注意です。


もてるペット枠は最初3つですが、
エルンとかいう宝石みたいな感じのものを使用することで、枠は増やしていけます。

偉業目標を達成していくことで、エルンはもらえるのですが、課金のにおいがしますw(なんとなく)






ゲームPのA氏が、シャウトでバフあげますので城の大広間に来てくださいと発言があったので、
どれどれwと、行ってきました。

城に到着です。
ic150201d.jpg


探すと、居ました。
みんなに囲まれています。
ic150201c.jpg

タキシードを着てるということは、オシャレ装備なるものが存在するということでしょうか。



現場は、人だかりで、いろんな質問を思い思いに投げかけていました。
ic150201b.jpg

丁寧に答えられており、好印象でしたね。
ASのプレイヤーとGM同士の話合いを思い出します。


写してないですが、空にもドラゴンやら、鳥やら、いろんなフェローに乗ったプレイヤーが居られました。

みんな、思うことは同じで、
あーわかるわかる、そうそう。気になるよねー的な質問にうなずいたり
即答できる内容には、即答してくれる運営側の対応は、
プレイヤー層との信頼関係を構築していったと思います。


髪型とかは、OBTで増える予定らしいですよ。
ボイスとかも増やす検討があるとか。

ただ、このクローズドβテスト中の「アースボルト」の容姿は、ここまでです。
肌の色を変えれることを、後で知ったため
この容姿のまま次回ゲームはしないと思います。

唯一
ゲームをゲームとして楽しめる時期が、どのゲームにおいてもこのクローズドβだと、ワタシは思います。
課金形態の発表や、正式オープンで仕様が日本向けに変更となることがこの後
大いに予想されるからです。

願わくは、良い方向での変更を。

少しはやいですが
クローズドβおつかれさまでした。
ic150201e.jpg


再び、ワタシにとってMMO放浪記がはじまります。
関連記事




この記事をリンクする?:


[ 2015/02/01 23:18 ] イカロスオンライン | TB(0) | CM(4)


CBTおつかれさまでしたー!

街づくりの企画とかでGMとはなしたりするイベントがありましたね~
ASなつかしい~~~。

日本向け仕様で本家と同じや本家より改善されるって言うのは
知ってる範囲では0なので、どの程度改悪するのか興味のある部分ですね。
CBT短かったし直ぐにOBT始まりそうな気がしますw

放浪もたのしそうですね~。


ケンプファーが行き詰って気分転換で作った機体を・・・↓
http://gb2-wiki.net/customize/id/3543
http://gb2-wiki.net/customize/id/3674
中二病ッぽくしあげてみました!
[ 2015/02/01 23:31 ] [ 編集 ]


やーやー。ご無沙汰。アーキエイジも辞めてMMO自体してないぼくもこのゲームのわくわくを楽しんでる一人。おそらくまぁ、ASとか初めて遊んだMMOの時のようなワクワクとかはもう無い物と思う。ゲーム自体というかおそらく自分自身の問題なんだろうからよっぽどの事が無い限りハマらないかとはおもうけど。わくわく待つこの気分はなんかいいよね〜。だから「オープンされるまでわくわくを楽しむ遊び」みたいに思ってるw

ぼくの方はもっぱらスマホのアプリで遊んでる。ブームビーチとかいうゲームでね韓国や中国の人から島の資源を守ったり取り合ったりして遊んでるよ〜。レビューありがとう。よりわくわくできたw
[ 2015/02/02 11:43 ] [ 編集 ]


>御桜さん
こんばんは

なつかしいです、AS話。

OBTですが、どうもすぐという感じではなさそうでしたよ。
CBT終了段階で、未定って言ってたので
修正なんかが入るんじゃないかとにらんでます。

今後の発表を待つ感じです。


ケンプ後の機体。
コメントの「多用するとパイロットが死んでしまう」というあたりに吹きましたw
カスタマイズがすごい域なのを感じます・・
[ 2015/02/02 21:38 ] [ 編集 ]


>伊達さん
おーーー!!!
お久しぶりしてます^^

そうなんですよねぇ、ツイッターでも見かけなくなって寂しく思ってました。
オープンされるまでのワクワク感は、楽しいですよね^^
自分もおんなじです~♪

スマホは手軽ですよね。ブームビーチかぁ、ふむふむ。見てみます~
そうですね、スマホで遊んでるといったら、こちらはユニゾンリーグというので
ちまちま進めてます。

ワタシの記事で、なにか伝えることが出来たらなら、ブログ冥利につきます。
コメントありがとです♪

[ 2015/02/02 21:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

アースボルト

◆ 自己紹介 ◆
名前:アースボルト
性別:男

◆ブログについて◆
 普段の日記から、今はまっているオンラインゲームのプレイ日記まで。日々思ったことをブログに吐いていく。そんなブログです。
 いつまでつづくかわからないけど、のんびり、まったり更新していきます♪
更新の時間帯は23時~24時30頃です。

ブログ更新はツイッター(@earcevolt)で呟いていきます。


◆現在進行中のMMO◆
 FF14(フリートライアル中)
 BLESS CBT1予定(17.04.28-05.04)
 

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
来客数
ツイート
その他
◆著作権法等に基づく表記◆
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

<BLESS>
(C) NEOWIZ. All Rights Reserved.(C) NEOWIZ BLESS STUDIO Corp. All Rights Reserved.(C) GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.


◆これまでの経緯◆

<セブンスダーク>
© 2016 X-LEGEND ENTERTAINMENT JAPAN CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.


<ロードス島戦記オンライン>
©水野良・グループSNE  発行:株式会社KADOKAWA ©GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved. Developed by L&K Logic Korea Co., Ltd.
クローズドβ時に参加


<ダンジョンストライカー>
--サービス終了--
残念です

<ドラゴンズドグマオンライン>
現在休止中

<黒い砂漠>
元C鯖出身者です
(c)PearlAbyss Corp. All Rights Reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

<イカロスオンライン>
Copyright WeMade Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
Copyright WeMade Online Co., Ltd. All Rights Reserved.
Copyright NHN PlayArt Corp.

活動休止しました
エローラ鯖におりました

<クリスタルクレスト>
--サービス終了--
Copyright GRETECH JAPAN Corp. All Rights Reserved.
クローズドβのみ参加しました

<ブレイドアンドソウル>
活動休止中
1鯖「牡丹」にてプレイしてました。
© NCSOFT Corporation. Licensed to NC Japan K.K. All Rights Reserved.

<FF14>
フリートライアル中
(調査中)鯖 Earce Voltでプレイ中。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

<ArcheAge>
元最初の遠征隊長
現在休止中
(C)XLGAMES Inc. All rights reserved.
(C)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.

<機動戦士ガンダムオンライン>
連邦、アースボルトにて活動したりしなかったり。
基本休止中。

<マビノギ英雄伝>
活動休止中。
メインは剣フィオナ職。アースボルトにて。
Copyrights (C) NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.


当ブログで、営業目的・商品への誘導と思われる書き込みがあった際は、管理人の判断で問答無用で削除させていただきます。あらかじめご了承願います。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム