思ったことは吐いておけ

オンラインゲームのプレイ日記を主体としたブログです まったり、のんびり、きままに思ったことをつづっていきます。
※現在ブログテンプレート見直し中です。少しづつ変更されていく予定です(現在進行中 15.06.13)

【イカロス】クローズドβ4日目 

みなさん、こんばんは。
アースボルトです。
ic150201a2.jpg

イカロスオンライン。
クローズドβテスト 4日目が終わりました。

他のブロガーさんの記事を見ていて
だいたい通常の人達は、初日の4時間弱で、レベル10~15レベルまで進み(初期ペット雀と馬完了)
2日目で本βテストの上限レベルの20まで到達し、
キャラの作りなおしや、上級ペットの捕獲など楽しんでおられるようです。

ワタシの場合、
昨日までで、3時間やったかやらなかったかぐらいのプレイ時間なので
時間の使い方が変わってくるのは当然といえば当然なのだなーと思う次第でした。


このゲームは、細かいところが細かく作られており、
誰もが思う最初の要素のひとつに、フェローの動きがこれまでと違うことに気づくと思います。

馬のフェロー(といっても、ポニーなので足は遅い)の方向転換時の動き。
ic150201a1.jpg

身体の軸を中心にクルリとまわるのではなく、
最初に首が動き、ついでからだが動いていくという
よりリアルに近い動きがあって、丁寧につくられてるなーと驚きます。




そうして、レベル8のころに、雀ゲットです。
ic150201a3.jpg

雀は支給されます。この段階ではまだ自力でフェローを捕獲できるスキルを覚えてません。
ic150201a4.jpg

鳥によって、飛べる高さに制限があるようです。中央緑色のゲージが高度を示します。
ic150201a5.jpg

安定した浮上。
飛行時間などの制限はありませんでした。

滑空もできます(スペース2回、2回目のスペースは押しっぱなし)
ic150201a6.jpg
雀なので、速くはありません。
しかし、はじめての飛行においてはちょうどいいのです。

このまま城砦の中に入っていきます。
城の中の建物のほとんどが、雀の上限高さより低く、
ひととおり雀にのっての移動が可能です。


高い場所にある石造をじっくり見ることもできます。
ic150201a7.jpg

こうやって空から見下ろすことが出来るのは、プレイしていて楽しいです。
ic150201a8.jpg

滑空はあったけど、空で留まり続けることが出来るものって、少なかった気がするんだ。
ちなみに、崖から飛び降りながらフェローを呼び出し、そのまま飛行というパターンも可能でした。




さて、気になるフェロー捕獲スキルですが、城について直に始まります。
ic150201a9.jpg

教えてもらった通り、やることでユニコーン(?)をゲットです。
ic150201b1.jpg
当然、最初の馬ポニーよりも足は速いです♪

最初の中ボス(?)っぽい、フェロー捕獲に成功しました。
ic150201b2.jpg

他にもフェローの装備だとか、生産業など、さまざまな要素があり、やることはたくさんある感じがします。



そうそう。
ドラゴン捕獲済みの人、みかけました。
ic150131e.jpg



ああいうのみると、捕獲したくなりますよね。
正式オープン後にでも、いずれは捕獲したいと思います。


そんなわけで、今日は眠気がすごいので、この辺で。
ic150201b3.jpg

んではでは♪


関連記事




この記事をリンクする?:


[ 2015/02/01 01:59 ] イカロスオンライン | TB(0) | CM(2)


支給品&自力捕獲おめでとうございます!
狼かっこいいなー、これにまだ装備まであるのか。
生産系がゲーム内通貨消費コンテンツというオワコンにならなさそうな感じで
いいのかもしれませんね、エンドコンテンツはIDでレア素材集めるのでしょうかね。
レア遭遇のフェロー捕獲とかもあるのかな~。

捕獲と聞いてASでテイマーしてたのを思い出しますw
珍獣イベのタイニーワイバーン捕獲とかオルトロスとかがんばったな~。
オルトロスは上げた分も含めて3匹か4匹捕まえたな~。
ウィッチファミリアのソラマメ(命名はアモさん)ソラユメから一文字変えてるw
オルトロスのオルトリアライス(命名はたぶん私)ギルド村の近くに生えてた
[ 2015/02/01 02:17 ] [ 編集 ]


>御桜さん
ASのティマー!なつかしいw

イカロスは誰でも捕獲できるゲームですね。ただ、捕獲できるものと出来ないものがあって
基本的に乗ることが出来るMOBに限るようです。
(捕獲時、飛び乗ることが条件になるため)

このゲームでもペットの名前かえれます。
このネーミングセンスが、一番やっかいだったり楽しかったりするところではありますw
[ 2015/02/01 22:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

アースボルト

◆ 自己紹介 ◆
名前:アースボルト
性別:男

◆ブログについて◆
 普段の日記から、今はまっているオンラインゲームのプレイ日記まで。日々思ったことをブログに吐いていく。そんなブログです。
 いつまでつづくかわからないけど、のんびり、まったり更新していきます♪
更新の時間帯は23時~24時30頃です。

ブログ更新はツイッター(@earcevolt)で呟いていきます。


◆現在進行中のMMO◆
 FF14(フリートライアル中)
 BLESS CBT1予定(17.04.28-05.04)
 

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
来客数
ツイート
その他
◆著作権法等に基づく表記◆
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

<BLESS>
(C) NEOWIZ. All Rights Reserved.(C) NEOWIZ BLESS STUDIO Corp. All Rights Reserved.(C) GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.


◆これまでの経緯◆

<セブンスダーク>
© 2016 X-LEGEND ENTERTAINMENT JAPAN CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.


<ロードス島戦記オンライン>
©水野良・グループSNE  発行:株式会社KADOKAWA ©GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved. Developed by L&K Logic Korea Co., Ltd.
クローズドβ時に参加


<ダンジョンストライカー>
--サービス終了--
残念です

<ドラゴンズドグマオンライン>
現在休止中

<黒い砂漠>
元C鯖出身者です
(c)PearlAbyss Corp. All Rights Reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

<イカロスオンライン>
Copyright WeMade Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
Copyright WeMade Online Co., Ltd. All Rights Reserved.
Copyright NHN PlayArt Corp.

活動休止しました
エローラ鯖におりました

<クリスタルクレスト>
--サービス終了--
Copyright GRETECH JAPAN Corp. All Rights Reserved.
クローズドβのみ参加しました

<ブレイドアンドソウル>
活動休止中
1鯖「牡丹」にてプレイしてました。
© NCSOFT Corporation. Licensed to NC Japan K.K. All Rights Reserved.

<FF14>
フリートライアル中
(調査中)鯖 Earce Voltでプレイ中。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

<ArcheAge>
元最初の遠征隊長
現在休止中
(C)XLGAMES Inc. All rights reserved.
(C)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.

<機動戦士ガンダムオンライン>
連邦、アースボルトにて活動したりしなかったり。
基本休止中。

<マビノギ英雄伝>
活動休止中。
メインは剣フィオナ職。アースボルトにて。
Copyrights (C) NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.


当ブログで、営業目的・商品への誘導と思われる書き込みがあった際は、管理人の判断で問答無用で削除させていただきます。あらかじめご了承願います。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム