思ったことは吐いておけ

オンラインゲームのプレイ日記を主体としたブログです まったり、のんびり、きままに思ったことをつづっていきます。
※現在ブログテンプレート見直し中です。少しづつ変更されていく予定です(現在進行中 15.06.13)

【日常】スキー場へ。 

子供達が、スキー学習にいく。
行く前にスキーに慣れてもらうため、家族でスキーにいくことになった。

下の子が本格的にスキーを始めるのは今年が初めて。
リフトに乗るのも初めてだ。



ワタシは、スノーボード派であるのだが、
教えるにあたって、
やはりスキー板をはかないといかんだろうということで
今回はスキーですべることに。
ワタシ自身、スキー板への復帰は、

・・かれこれ10年以上ある。


っていうか、教えれるのか!?

そんな不安をもちつつ、本日
スキーへ行ってきました。






小さい頃
同じ様につれていってもらった記憶がある。

・・が、ワタシはスキーを父や母から教えてもらった覚えはない。

ウィンタースポーツにも通じていた父は
兄に教えた段階で、熱がさめたのか

当時のワタシの記憶では
スキー場へ行っても、ソリで遊んでいた記憶しかない。



そんな兄。
「寒いのに、寒い場所に行く人の感覚がわからない!」
とか言って
今はスキーのスの字も無いという。

およそ雪国に住む人間の
はく言葉とも思えないほどに、変わってしまった。


30分も車を走らせれば、スキー場がある環境においても
みんながみんなスキーに通じているかといえば、NOなのだ。

ワタシが、そこそこに滑れるようになったのは
スノーボードブームに乗ったからだ。

アレがなかったら、いまはやってないと思う。


カミさんも
スキーはうまいのかといえば、
うまいには、うまかったらしいが
それも小学生まで。

一人用リフトに乗った際、高所恐怖症で
降りるときに降りれなくなったことがあるらしく
それを境に、高いところは一切ダメになったとのこと。

そんなこともあって
じゃー、オレしかいないじゃん。という気持ちで挑んだ本日。




わりかし
運動神経がいい下の子。

度胸もあって、初リフトもなんなくこなす。
親が思っているよりも
子供達はたくましい。

しかし

あれこれ言っても聞かない子供ら。

よく見かける、親子で連なってすべる微笑ましい光景。
我が家では、ありえない。

リフトから降りる→そのまますべり降りる子供達。



習うより、慣れよ的な性格なのか。
経験に勝るものはないというべきなのか
それでも滑り降りる回を重ねるたびに
うまくなっていく。



そして気づく。



こんな状況なら
オレ、スキー板の意味無くね!?


まぁ、楽しめたし
良い経験になったのでよしとするか。

スキーになれるという本来の目的は果たせた。
あとは学んで来てくれと願うばかり。

子供達が大きくなったときに、同じ様に今日のことを思い出してくれるだろうか。
不思議なのは
10年以上たっても、スキーの滑り方は身体が覚えているということだ。

関連記事




この記事をリンクする?:


[ 2015/01/18 00:55 ] 日常話 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

アースボルト

◆ 自己紹介 ◆
名前:アースボルト
性別:男

◆ブログについて◆
 普段の日記から、今はまっているオンラインゲームのプレイ日記まで。日々思ったことをブログに吐いていく。そんなブログです。
 いつまでつづくかわからないけど、のんびり、まったり更新していきます♪
更新の時間帯は23時~24時30頃です。

ブログ更新はツイッター(@earcevolt)で呟いていきます。


◆現在進行中のMMO◆
 FF14(フリートライアル中)
 BLESS CBT1予定(17.04.28-05.04)
 

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
来客数
ツイート
その他
◆著作権法等に基づく表記◆
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

<BLESS>
(C) NEOWIZ. All Rights Reserved.(C) NEOWIZ BLESS STUDIO Corp. All Rights Reserved.(C) GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.


◆これまでの経緯◆

<セブンスダーク>
© 2016 X-LEGEND ENTERTAINMENT JAPAN CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.


<ロードス島戦記オンライン>
©水野良・グループSNE  発行:株式会社KADOKAWA ©GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved. Developed by L&K Logic Korea Co., Ltd.
クローズドβ時に参加


<ダンジョンストライカー>
--サービス終了--
残念です

<ドラゴンズドグマオンライン>
現在休止中

<黒い砂漠>
元C鯖出身者です
(c)PearlAbyss Corp. All Rights Reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

<イカロスオンライン>
Copyright WeMade Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
Copyright WeMade Online Co., Ltd. All Rights Reserved.
Copyright NHN PlayArt Corp.

活動休止しました
エローラ鯖におりました

<クリスタルクレスト>
--サービス終了--
Copyright GRETECH JAPAN Corp. All Rights Reserved.
クローズドβのみ参加しました

<ブレイドアンドソウル>
活動休止中
1鯖「牡丹」にてプレイしてました。
© NCSOFT Corporation. Licensed to NC Japan K.K. All Rights Reserved.

<FF14>
フリートライアル中
(調査中)鯖 Earce Voltでプレイ中。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

<ArcheAge>
元最初の遠征隊長
現在休止中
(C)XLGAMES Inc. All rights reserved.
(C)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.

<機動戦士ガンダムオンライン>
連邦、アースボルトにて活動したりしなかったり。
基本休止中。

<マビノギ英雄伝>
活動休止中。
メインは剣フィオナ職。アースボルトにて。
Copyrights (C) NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.


当ブログで、営業目的・商品への誘導と思われる書き込みがあった際は、管理人の判断で問答無用で削除させていただきます。あらかじめご了承願います。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム