思ったことは吐いておけ

オンラインゲームのプレイ日記を主体としたブログです まったり、のんびり、きままに思ったことをつづっていきます。
※現在ブログテンプレート見直し中です。少しづつ変更されていく予定です(現在進行中 15.06.13)

【ネトゲ三千世界】その1 -その後の世界編(1)- 

ワタシにオンラインゲームを教えてくれたギルドがあった。
古きよき時代。

その時代にワタシはオンラインゲームを旅してきた。

笑いあった日々
しんみりした日々
譲ることが出来ない信念と戦った日々
そこでしか体験できない喜怒哀楽の世界。
そして、避けて通れない、いろんな別れ。

ときにその人のリアル事情で。
ときにゲーム世界そのもののサービス終了で。





あとに残るのは、旅してきたワタシの記憶。





カテゴリー「ネトゲ世界」につづく、記憶の物語り。
再び記憶を紡ぐ
今度はカテゴリーの種類を変えて。

そこに吐きたい想いがあるから。



新カテゴリー「ネトゲ三千世界」。
どうぞ、よろしくです。









-----------------------------------------------------------------------------------------
カテゴリー「ネトゲ三千世界」その1 -その後の世界編(1)-


このブログが始まりだした頃。
TERAを後にし、マビノギ英雄伝での生活が始まっていた。
これまで、ずっと弓士をメイン職として選んできたワタシだったが
ここにきてつまづく。

弓士。このとき、未実装。

正式オープンしたてのマビノギ英雄伝は、
リシタ(剣士)、フィオナ(盾職)、イヴィ(魔法)の3職のみだったからだ。

リシタはそばかすがなぁ・・
イヴィは、パ○ツまるみえになっちゃうしなぁ・・
そんな理由で、フィオナの盾職になったような記憶がある。


ブログを書いていくうちに、知り合いが増えていく。
見るもの、体験するもの、皆
楽しく、そして新しく、充実していたなぁと思う。


水曜日には、ASで水星会が継続して開催されていたので
そちらに顔を出していたし、
ツイッターで、旧ギルドの面々とのやりとりもしていた。

順風満帆なときに限って、いつも思う。
どうして、このときのワタシは、この状態がずっと続くと信じていたのだろうか。
裏を返せば
もっと、毎日の日々を、
一回一回の出会いを
もっと大切に出来なかったのだろうか・・と。


後悔は、いつも過ぎ去ってから、わかる。



永遠なんていうものはなくて、単に気づかないだけ。
少しづつ、少しづつ
状況は、変わっていた。









最初に訪れたのは、ASのサービス終了というニュースだった。
驚きと共に頭に浮かんだのは、「やはりか・・」という言葉だった。

TERAのサービス開始に始まり、その後も続々といろんな分野のゲームがオープン。
当時のAS内の人口はあきらかに減っていた。(・・と思う)

ASで生まれたギルドの繋がり。
TERA移住組み、AS残留組み、ワタシのように別ゲーへ移住したもの。
活動は分かれたものの、ネトゲ世界の繋がりはツイッターで続いていたし
毎週水曜日にASで開催されている水星会に参加すれば
再び会えていた安心感。

そのホーム世界であるここが無くなる。
それは、ワタシ達にとって、唯一の集まり場所が無くなる事を意味していた。


終了間近の日、最後になるしみんなインしようか。と仲間内でツイッター連絡があり、
なじみ深い世界を目に焼き付けるべく、ゲーム世界での再開を果たす。

皮肉にも、ここまでメンバーが揃うのも、久しぶりのような気がする。
いまのうちに撮れるSSを撮っておこうとあちこちパシャパシャとった覚えがある。


そのうち、各名所めぐりと、その場その場で、集合SSを撮って行こうという話しになり、
リリウムギルド集落をスタート地点として、ぞろぞろいろんな各地をめぐる移動が始まる。
すでにいろんなフレや、飛び入り参加の人達も混ざって、大移動に。

最後にもってた装備を最高装備の+7化にした。
終わるときは気持ちよく。

これが最終日の前日のこと。


来る最終日の夜。
メンバーでインしたのは、ワタシを含め4人だった。
昨日とうってかわって、インするメンバーはこの4人以外に見かけない。

ワタシ以外、皆TERA組み。
なんでもない雑談して、終わっていった気がする。
思えば「ルー」さんとは、これが最後だったのだ。


こうして、ひとつのオンラインゲームが幕を閉じる。

いつでも戻れると思っていた世界は、二度と戻れない世界になり
いつでも話せると思っていたメンバーは、
時間とともに状況が変わっていくことを、このときワタシはまだ知るよしもない。


(つづく)
関連記事




この記事をリンクする?:


[ 2015/02/20 00:01 ] ネトゲ三千世界 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

アースボルト

◆ 自己紹介 ◆
名前:アースボルト
性別:男

◆ブログについて◆
 普段の日記から、今はまっているオンラインゲームのプレイ日記まで。日々思ったことをブログに吐いていく。そんなブログです。
 いつまでつづくかわからないけど、のんびり、まったり更新していきます♪
更新の時間帯は23時~24時30頃です。

ブログ更新はツイッター(@earcevolt)で呟いていきます。


◆現在進行中のMMO◆
 FF14(フリートライアル中)
 BLESS CBT1予定(17.04.28-05.04)
 

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
来客数
ツイート
その他
◆著作権法等に基づく表記◆
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

<BLESS>
(C) NEOWIZ. All Rights Reserved.(C) NEOWIZ BLESS STUDIO Corp. All Rights Reserved.(C) GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.


◆これまでの経緯◆

<セブンスダーク>
© 2016 X-LEGEND ENTERTAINMENT JAPAN CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.


<ロードス島戦記オンライン>
©水野良・グループSNE  発行:株式会社KADOKAWA ©GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved. Developed by L&K Logic Korea Co., Ltd.
クローズドβ時に参加


<ダンジョンストライカー>
--サービス終了--
残念です

<ドラゴンズドグマオンライン>
現在休止中

<黒い砂漠>
元C鯖出身者です
(c)PearlAbyss Corp. All Rights Reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

<イカロスオンライン>
Copyright WeMade Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
Copyright WeMade Online Co., Ltd. All Rights Reserved.
Copyright NHN PlayArt Corp.

活動休止しました
エローラ鯖におりました

<クリスタルクレスト>
--サービス終了--
Copyright GRETECH JAPAN Corp. All Rights Reserved.
クローズドβのみ参加しました

<ブレイドアンドソウル>
活動休止中
1鯖「牡丹」にてプレイしてました。
© NCSOFT Corporation. Licensed to NC Japan K.K. All Rights Reserved.

<FF14>
フリートライアル中
(調査中)鯖 Earce Voltでプレイ中。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

<ArcheAge>
元最初の遠征隊長
現在休止中
(C)XLGAMES Inc. All rights reserved.
(C)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.

<機動戦士ガンダムオンライン>
連邦、アースボルトにて活動したりしなかったり。
基本休止中。

<マビノギ英雄伝>
活動休止中。
メインは剣フィオナ職。アースボルトにて。
Copyrights (C) NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.


当ブログで、営業目的・商品への誘導と思われる書き込みがあった際は、管理人の判断で問答無用で削除させていただきます。あらかじめご了承願います。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム