思ったことは吐いておけ

オンラインゲームのプレイ日記を主体としたブログです まったり、のんびり、きままに思ったことをつづっていきます。
※現在ブログテンプレート見直し中です。少しづつ変更されていく予定です(現在進行中 15.06.13)

【ロボゼロ】最大の敵は 

みなさん、こんばんは。
アースボルトです。

稲刈り関連の作業が、だいたい片付いて
ずいぶんと楽になった感じの日々です。



ネットゲームは、たまにガンオン。
よくも悪くも、ストレス発散になり
日々のガスを抜きつつ
さて、
目の前のロボットについて。



えー


充電の件、以来
やる気が落ちていってます(笑)


そうそう、ノートPCは、ある程度中身の掃除や、余計なスタートアップなんかを外していき
それなりに速さはとりもどしつつあります。


ただね、
やる気が落ちていくの。

これはね、
やりたいことを最初にやっておかないと
「モチベーションが維持できなくなる」という
オンラインゲームにおいても同じことが言えるであろうアノ現象であると、
気がつきまして。

とりあえず
着手が出来る範囲のやりたいこと
外装骨格の見た目を変えるところから、入ってみてます。

軽量重視の、まずは色紙ですけど、それなりに見えてくる気がします。
途中なので写真はありませんが、
やってて、楽しいと思うから、これはこれでキチンとストレス発散になっていくのです。
不思議ですが。


そうなってくると、
骨格構造の見直し=アルミフレームの新規作成作業もやりたくなってくる。
センサー埋め込み式ボデー。
現在隙間があいてる空間を詰めることで、いろいろスリムになってくる。

まぁ
ちょっとづつ、進んでいけばいいかなー。

んでは♪
関連記事




この記事をリンクする?:


[ 2014/09/22 23:57 ] ロボット | TB(0) | CM(2)


ネトゲのもちべですか・・・
維持できないですねー、なんかシステムとか仕様?みたいなのが
解ってくる頃にLv上がりにくくなって先はこうなるんだなと予想もできて
もういいかなってなるのが多いですね。
あと、チョンガード(ゲームガード系列)が入ってて
インスト→起動→終了→アンインストという高速終了がありましたw

ロボットの今後がどうなるか・・・続報まってますw

ゲーム関係
Life is Feudal: Your Ownというものが
先週アーリーアクセスで販売が開始されました。
まだバグや不具合がおおいので私も買ってませんが
修正が進んだりいろいろ実装されたら楽しそうなゲームだと思います。
http://wikiwiki.jp/lifeisfeuda/
[ 2014/09/23 00:34 ] [ 編集 ]


>御桜さん
こんばんは。

んですよね。オンラインゲームも普及してくると、長くできるゲームというのは
少なくなってますよね。

ロボゼロ、
こんな先行き不明なカテゴリーについて、ありがたいお言葉頂き感謝です。
モチベーションがつきない限り、更新がんばります(ロボネタ)


ゲーム話のLife is Feudalですが、みてみました。
アルカディアっぽくて、思想も自ら「砂場」といってるくらいに、
元開発民としての血がさわぎました。
修正が進んだら、確かに楽しそうだと思います。

毎度、ゲーム情報ありがとうです^^


> ロボットの今後がどうなるか・・・続報まってますw
>
> ゲーム関係
> Life is Feudal: Your Ownというものが
> 先週アーリーアクセスで販売が開始されました。
> まだバグや不具合がおおいので私も買ってませんが
> 修正が進んだりいろいろ実装されたら楽しそうなゲームだと思います。
> http://wikiwiki.jp/lifeisfeuda/
[ 2014/09/23 20:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

アースボルト

◆ 自己紹介 ◆
名前:アースボルト
性別:男

◆ブログについて◆
 普段の日記から、今はまっているオンラインゲームのプレイ日記まで。日々思ったことをブログに吐いていく。そんなブログです。
 いつまでつづくかわからないけど、のんびり、まったり更新していきます♪
更新の時間帯は23時~24時30頃です。

ブログ更新はツイッター(@earcevolt)で呟いていきます。


◆現在進行中のMMO◆
 FF14(フリートライアル中)
 BLESS CBT1予定(17.04.28-05.04)
 

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
来客数
ツイート
その他
◆著作権法等に基づく表記◆
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

<BLESS>
(C) NEOWIZ. All Rights Reserved.(C) NEOWIZ BLESS STUDIO Corp. All Rights Reserved.(C) GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.


◆これまでの経緯◆

<セブンスダーク>
© 2016 X-LEGEND ENTERTAINMENT JAPAN CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.


<ロードス島戦記オンライン>
©水野良・グループSNE  発行:株式会社KADOKAWA ©GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved. Developed by L&K Logic Korea Co., Ltd.
クローズドβ時に参加


<ダンジョンストライカー>
--サービス終了--
残念です

<ドラゴンズドグマオンライン>
現在休止中

<黒い砂漠>
元C鯖出身者です
(c)PearlAbyss Corp. All Rights Reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

<イカロスオンライン>
Copyright WeMade Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
Copyright WeMade Online Co., Ltd. All Rights Reserved.
Copyright NHN PlayArt Corp.

活動休止しました
エローラ鯖におりました

<クリスタルクレスト>
--サービス終了--
Copyright GRETECH JAPAN Corp. All Rights Reserved.
クローズドβのみ参加しました

<ブレイドアンドソウル>
活動休止中
1鯖「牡丹」にてプレイしてました。
© NCSOFT Corporation. Licensed to NC Japan K.K. All Rights Reserved.

<FF14>
フリートライアル中
(調査中)鯖 Earce Voltでプレイ中。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

<ArcheAge>
元最初の遠征隊長
現在休止中
(C)XLGAMES Inc. All rights reserved.
(C)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.

<機動戦士ガンダムオンライン>
連邦、アースボルトにて活動したりしなかったり。
基本休止中。

<マビノギ英雄伝>
活動休止中。
メインは剣フィオナ職。アースボルトにて。
Copyrights (C) NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.


当ブログで、営業目的・商品への誘導と思われる書き込みがあった際は、管理人の判断で問答無用で削除させていただきます。あらかじめご了承願います。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム