思ったことは吐いておけ

オンラインゲームのプレイ日記を主体としたブログです まったり、のんびり、きままに思ったことをつづっていきます。
※現在ブログテンプレート見直し中です。少しづつ変更されていく予定です(現在進行中 15.06.13)

【日常】はじまりの回想 

みなさん、こんばんは。
アースボルトです。

がんばってますよ、稲刈りを!!




明日も早いのですが、
疲れすぎて眠くない・・・。そんな感じです。


さて、前回載せてたドラゴンズプロフェットですが、
dp140913a.jpg

一向に、クエストする気が起きず・・
ドラゴンにのって、
あっちいってー倒されて、こっちいって倒されて・・を繰り返していました。

そして、悟りました。

ワタシはこの世界に留まることは出来ない・・と。





んー


なんでだろうな。



と、考えた結果、

「キャラクターに愛着が持てない」

との結論に至りました。




次なる地へ、放浪開始です。







今日は
ずっと身体が空かなかったのですが
それは普段職場で、仕事をしているときとは違い
頭は、フリーなのです。

別のことを考えながらも、体は動かせるという環境でした。

遊びにいってるときとは違い、
まとまった時間、自分と向き合える一人の時間。

ここぞとばかりに
いろんな構想をねってました。

出来る・出来ないではなく、
やりたいか・やりたくないか、です。



ちょうど、やりたいゲームが無く
有力候補だったFFも、鯖の空き具合に恵まれず
ワタシは


ひとつの方向へ進みだそうと

している・・かもしれないし、そうでないかもしれない。



その結果は、今後また。
んでは♪
関連記事




この記事をリンクする?:


[ 2014/09/13 23:06 ] 日常話 | TB(0) | CM(6)


世界観やキャラに愛着もてないと続かないですよね~。

つい先日、オフでRPGやろうとおもったものの
クラスチェンジ(1キャラで5回できる)を推奨してるのに
Lv上げが作業感しかなく、難易度最低にもかかわらず
シンボルエンカウントでLv12↑が普通になんども出現して・・・
チュートリアル中に全滅でロード画面送り2回・壊滅してリセットを3回
という惨事になえてアンインストしましたーw

農業的な話題だと
近所の田んぼも稲穂が頭をたれてもうそろそろ収穫かなってところがちらほら
さといもも葉っぱの具合見るともうすこしで収穫かな?って感じでした。
[ 2014/09/13 23:18 ] [ 編集 ]


お久しぶりです。
先日のFFの無料キャンペーンの後まんまと課金した私ですグフフ。

お金払ったらだいたいの鯖にキャラ作れましたよー!
キャンペーンが終わったからなのか課金したからなのかは謎ですが
まぁ無料なのでだいたいそんなもんかなとはある程度予想はしてましたw

ひとつの方向・・・なんだろう・・・続き待ってます!
[ 2014/09/14 00:54 ] [ 編集 ]


>御桜さん
こんばんは。

ゲームバランスの良し悪しも、ひどりとそうなりますよね。
やってた携帯ゲームも、楽しめなくなってきました・・。

稲刈り、どこも似た感じですかね。
さといもの葉っぱ具合で、収穫がわかるとは!!
何気ない文面の中に、プロ的ななにかを感じます
[ 2014/09/15 22:05 ] [ 編集 ]


>はるさん
お久しぶりです~

FF復帰中なのですよね、知ってましたよグフフ。
(ツイッターみてるからね)

しかし、課金したらば作れたという話は、予想外でしたw
そっかー。そういうオチだったかw
課金したからこそわかる貴重な情報ありがとですー

ちょいと心戻ってきたら、やってみようと思いますー♪

[ 2014/09/15 22:09 ] [ 編集 ]


さといも
小学生のころから収穫するときに手伝っていたからですかね~。
なんとなく・・・って感じだけですよ、あと何日ってのまではわかりませんw

いもかんれんで・・・
他所の地域は芋煮かな?こっちではいもだきっていいますけど
そういう川原で集まってでっかい鍋でやるイベントがある時期です。
[ 2014/09/19 03:21 ] [ 編集 ]


>御桜さん
こんばんは。

芋の鍋、おいしそうです><
いいなー。ぼちぼち寒くなってくると鍋が恋しい季節ですね
[ 2014/09/20 22:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

アースボルト

◆ 自己紹介 ◆
名前:アースボルト
性別:男

◆ブログについて◆
 普段の日記から、今はまっているオンラインゲームのプレイ日記まで。日々思ったことをブログに吐いていく。そんなブログです。
 いつまでつづくかわからないけど、のんびり、まったり更新していきます♪
更新の時間帯は23時~24時30頃です。

ブログ更新はツイッター(@earcevolt)で呟いていきます。


◆現在進行中のMMO◆
 FF14(フリートライアル中)
 BLESS CBT1予定(17.04.28-05.04)
 

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
来客数
ツイート
その他
◆著作権法等に基づく表記◆
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

<BLESS>
(C) NEOWIZ. All Rights Reserved.(C) NEOWIZ BLESS STUDIO Corp. All Rights Reserved.(C) GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.


◆これまでの経緯◆

<セブンスダーク>
© 2016 X-LEGEND ENTERTAINMENT JAPAN CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.


<ロードス島戦記オンライン>
©水野良・グループSNE  発行:株式会社KADOKAWA ©GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved. Developed by L&K Logic Korea Co., Ltd.
クローズドβ時に参加


<ダンジョンストライカー>
--サービス終了--
残念です

<ドラゴンズドグマオンライン>
現在休止中

<黒い砂漠>
元C鯖出身者です
(c)PearlAbyss Corp. All Rights Reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

<イカロスオンライン>
Copyright WeMade Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
Copyright WeMade Online Co., Ltd. All Rights Reserved.
Copyright NHN PlayArt Corp.

活動休止しました
エローラ鯖におりました

<クリスタルクレスト>
--サービス終了--
Copyright GRETECH JAPAN Corp. All Rights Reserved.
クローズドβのみ参加しました

<ブレイドアンドソウル>
活動休止中
1鯖「牡丹」にてプレイしてました。
© NCSOFT Corporation. Licensed to NC Japan K.K. All Rights Reserved.

<FF14>
フリートライアル中
(調査中)鯖 Earce Voltでプレイ中。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

<ArcheAge>
元最初の遠征隊長
現在休止中
(C)XLGAMES Inc. All rights reserved.
(C)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.

<機動戦士ガンダムオンライン>
連邦、アースボルトにて活動したりしなかったり。
基本休止中。

<マビノギ英雄伝>
活動休止中。
メインは剣フィオナ職。アースボルトにて。
Copyrights (C) NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.


当ブログで、営業目的・商品への誘導と思われる書き込みがあった際は、管理人の判断で問答無用で削除させていただきます。あらかじめご了承願います。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム