思ったことは吐いておけ

オンラインゲームのプレイ日記を主体としたブログです まったり、のんびり、きままに思ったことをつづっていきます。
※現在ブログテンプレート見直し中です。少しづつ変更されていく予定です(現在進行中 15.06.13)

【ネトゲ世界】41-AS編(27)- Lis dexsept 

カテゴリー「ネトゲ世界」 -その41-AS編(27) 「Lis dexsept」



2011年8月。
ひとつのゲームがはじまろうとしていた。

タイミングというべきか不思議な話ではあるが、2014年の8月。
運営会社が変わるというニュースが耳に新しい。

名前をThe Exiled Realm of Arborea

通称「TERA」と呼ばれるゲームがハンゲームでサービス開始される約2週間前。
先行キャラ作成の日が近づいていた。

既にスカイプでギルド会議を行っていたワタシ達は、
優先すべきキャラ名称の確保を誰が行うのかなど打ち合わせが進んでいた。

よく覚えていないが
パッケで3ヶ月分+課金馬がついてくるのを買ったような覚えがある。



ちょうどそのころ、アルカディアサーガのイベントで
+6化まで武器を成功させたキャラアカウントに、抽選で+7化チケをプレゼントする企画があって
一番安い武器をせっせと作ってたきがする。

単位が数百本用意して、+5化までに至る武器が数本。
結局たしか+6化に成功したのは1本だけだったような記憶がある。



>8月2日(火)
 先行キャラ作成の日
 詳しいことは忘れたが、ASでの名前が取れず
 「アリュ」でいくことになった。

>8月8日(月)
 TERA Oβ開始日。
 どんどん先に進むメンバーや、合流地点でまっててくれる人達など
 それぞれがそれぞれのやり方で、TERAを楽しんでいた。

 ノンターゲッティング方式のこの世界での弓士は、
 常に敵にカーソルを合わせる必要があり、これまでの戦闘とはいろんな意味で異なっており
 ワタシ達を魅了した(・・と、思う)

 最後、集合しSS撮影。
 「ロー」「ダー」「シト」「シー」「うー」「ルキ」とワタシ。
7ad69ac_1314623921160.jpg


ここから、はじまりだす。
いろんな意味で、いろんなことが。

よくも、悪くも。





>8月9日~17日
 毎日少しずつクエを進めつつ、みんなとのレベル差が開いていくのを感じていく。
 この頃、ワタシのグラフィックボードがひどいことになっていき
 ゲームうんぬんよりも
 PC性能の重さに嫌気がさしていく。

 街にいれないの。

 動かなくなるのね。後で知るんだけどもグラボがおかしいことになっていると。


>8月18日(木)
 TERA 正式サービス開始。
 その日。

 アルカディアサーガにて22時より水星会。
 今後のギルド「リリウム」の存続について話が「ロー」さんからあった。

 かねてから、話はあったもののみんなに正式に話しがあったのはこの日だったと思う。
 すでに「ロー」さんの中では、TERAへの移住が決まっていた。
 月額性であったTERAへ全員の移住は不可能で、せっかく出来た縁を継続したいという想いから
 ひとつのゲームに縛られることの無い「ネトゲ愛好会」というカタチでギルド運営が行われることになった。

 この「ネトゲ愛好会」というカタチは、今は無き「うー」ちゃんの発言だったことを
 ワタシは覚えている。

 ネトゲ愛好会。後に名を「Lis dixsept」と「ロー」さんが命名する。
 意味はフランス語で「17」を指す。
 このTERA展開する直前に、リリウムに在籍していたメンバーが17人だったことから
 そう名づけたとのこと。ほかにもいろんな想いがあったのかもしれないが
 今となっては知る由もない。

 TERAでのギルド運営は、「ロー」さんが。
 アルカで残ってギルド運営をしていくのは「ふっ」さんとなった。
 TERA展開となっても、毎週水曜日の水星会はみんな参加すること。
 そんな話が時間までされると、23時からみんなTERAへインしだす。

 申し訳ないと思うが、このとき残ったアルカでのギルド内のことを考えると心が痛む。


 さて。このTERAでのギルド名。
 リリウムではないんだ。
 
 リリウムは、ググるとなんたらというアニメ動画がよくHITするらしく
 この際変えたいと「ロー」さんが言ってた記憶があるようなないようなw
 そうして「LIS」という名のギルドが誕生する。


 こうして、新しい環境でのオンライン生活がはじまらんとしていた。
 このときワタシはすっかり忘れていたのだ。

 ワタシが短時間プレイヤーであることを。
 これがクエストを進めていくことでレベルが上がっていくTERAの環境下で
 どのような状況になるのか。

 このとき想像すらしなかった。



(つづく)

関連記事




この記事をリンクする?:


[ 2014/07/19 01:36 ] ネトゲ世界 | TB(0) | CM(5)


アースボルトさんの「ネトゲ世界」話しは凄い読んでて共感します。
自分も「こういう事あったな~」とか「この時は楽しかったな~」とか^^
自分も書いてみたいと思うですが、すごーく長くなって、まとまりがなくなりそうw

次回、TERA編を楽しみに待ってます!

[ 2014/07/19 12:27 ] [ 編集 ]


>シュラさん
こんばんは。
コメントありがとうございます^^

カテゴリ「ネトゲ世界」については、本当に自分の視点での記録なので、
そういっていただけると大変うれしく、励みになります。

是非、シェラさんのもw
[ 2014/07/19 23:47 ] [ 編集 ]


キャラ作成の頃・・・
アモさんとギルドの話などしつつ凄く楽しみにしていた記憶があります。(TERA
なつかしいな~。
[ 2014/07/20 00:23 ] [ 編集 ]


>御桜さん
こんばんは~

んなのですか。やはりあの時代、みんなTERA参入されてますよね~w
[ 2014/07/21 23:17 ] [ 編集 ]


大作アピールがものすごかったから
期待してる人も凄く多くて始まったときのがっかり感も酷かったですねw
[ 2014/07/22 00:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

アースボルト

◆ 自己紹介 ◆
名前:アースボルト
性別:男

◆ブログについて◆
 普段の日記から、今はまっているオンラインゲームのプレイ日記まで。日々思ったことをブログに吐いていく。そんなブログです。
 いつまでつづくかわからないけど、のんびり、まったり更新していきます♪
更新の時間帯は23時~24時30頃です。

ブログ更新はツイッター(@earcevolt)で呟いていきます。


◆現在進行中のMMO◆
 FF14(フリートライアル中)
 BLESS CBT1予定(17.04.28-05.04)
 

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
来客数
ツイート
その他
◆著作権法等に基づく表記◆
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

<BLESS>
(C) NEOWIZ. All Rights Reserved.(C) NEOWIZ BLESS STUDIO Corp. All Rights Reserved.(C) GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.


◆これまでの経緯◆

<セブンスダーク>
© 2016 X-LEGEND ENTERTAINMENT JAPAN CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.


<ロードス島戦記オンライン>
©水野良・グループSNE  発行:株式会社KADOKAWA ©GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved. Developed by L&K Logic Korea Co., Ltd.
クローズドβ時に参加


<ダンジョンストライカー>
--サービス終了--
残念です

<ドラゴンズドグマオンライン>
現在休止中

<黒い砂漠>
元C鯖出身者です
(c)PearlAbyss Corp. All Rights Reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

<イカロスオンライン>
Copyright WeMade Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
Copyright WeMade Online Co., Ltd. All Rights Reserved.
Copyright NHN PlayArt Corp.

活動休止しました
エローラ鯖におりました

<クリスタルクレスト>
--サービス終了--
Copyright GRETECH JAPAN Corp. All Rights Reserved.
クローズドβのみ参加しました

<ブレイドアンドソウル>
活動休止中
1鯖「牡丹」にてプレイしてました。
© NCSOFT Corporation. Licensed to NC Japan K.K. All Rights Reserved.

<FF14>
フリートライアル中
(調査中)鯖 Earce Voltでプレイ中。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

<ArcheAge>
元最初の遠征隊長
現在休止中
(C)XLGAMES Inc. All rights reserved.
(C)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.

<機動戦士ガンダムオンライン>
連邦、アースボルトにて活動したりしなかったり。
基本休止中。

<マビノギ英雄伝>
活動休止中。
メインは剣フィオナ職。アースボルトにて。
Copyrights (C) NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.


当ブログで、営業目的・商品への誘導と思われる書き込みがあった際は、管理人の判断で問答無用で削除させていただきます。あらかじめご了承願います。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム