思ったことは吐いておけ

オンラインゲームのプレイ日記を主体としたブログです まったり、のんびり、きままに思ったことをつづっていきます。
※現在ブログテンプレート見直し中です。少しづつ変更されていく予定です(現在進行中 15.06.13)

【ネトゲ世界】ALO編(4) 

カテゴリ「ネトゲ世界」-その9-ALO編(4)



ギルド内での恋愛話しが、落ち着いたこの頃

主要メンバーがそろってくる


ギルドを転々としてるという高レベルキャラの方が加入
マスターと一緒に、レベル30以上はなれてるけど、いいんですか?って、聞いた覚えがあるw
レベルが、上下関係をきめるんじゃないでしょ。といわれた覚えがあるけれど
結局オンラインゲームは力がある(レベル高い)方が、何かと手助けできる立場にあるということを、
後々気づくことになる。


初期のメンバーの方で、リアル事情で引越しでイン率落ちるといってた方がこの頃復帰。


この前出てった男性メンバー(経験ありありの人ね)がギルドに復帰
別れたいと言っていた女性メンバーがいないとわかると(ほんとはいるんだけどw)、
うちのギルドに仲のよかった男性メンバーがいて、
その人と、話をしてたら戻りたくなったらしい。
というのも、新しく入ったギルドで仲のいい人できなかったらしく、あまり楽しめなかったみたい。

この時、結構大変だったのを良く覚えてるw


間もったの自分なんだけど、マスターと話したら、既にいる別れた女性メンバーの気持ちを
ギルドとしては大事にしたいから(残留してくれた)、まず話をしてみるからちょっとまってて。
と言われ、何で速攻でOKしてくんないの?と疑問もたれてたw

まさか、実はいるんだ・・なんてことも、言えず
結果的に、女性メンバーから「気にしないからいいよ」とかいう話で、

復帰となった。


結局、もとにメンツがもどったんだけど、
・・・個人的には、
以前にも増して、よけい気つかうから!!!



どうなるんだろうとか

わかってしまわないかな・・とか、思ってたんだけど、

特にそういったこともなく、時間はすぎていく。


生産業にも力が入りだし、生産主体で進めてたあの別れた女性メンバーさんを新たに
サブマスターとして、ギルド内で生産業が盛んになっていく。

驚いたのは、サブマスになってからの彼女の勧誘率だ
うまいなーと感心した覚えがある。

人も少しづつ増えてきて、インしたら誰かの手伝いだったり、主要メンバーとボス狩り行ったり
まったりハントしながらの雑談だったりと楽しい日々を過ごした。


そうこうしているうちにレベルがあがってくると目指すものが出てくる



領地戦である


エンブレム・ウォーと称されるその戦いで、領地を獲得した国は
領地を獲得することで入れる場所が与えられる

そこは、経験値がウマーな場所で、一日中攻撃し続けれる仕様になっており
レベル上げにはもってこいの場所である。

つまり、一度攻撃をあたえるとずーと攻撃してくれるのだ。
攻撃対象はHPが超高い案山子(かかし)。
だから攻撃してネオチ、24時間フル稼働でPC稼動なんてよくあった。

そういったギルドに「留学」という名目で、フレのツテをつたって、次の領地戦までの間
入れてもらいレベル上げをさせてもらう。同じ国同士で戦力があがるのであればということで
わりかし何度か入れてもらった。

ギルド内のメンバーもマスターのツテで、定期的に「留学」させてもらえるようになり、
ギルドに少しづつ力がついてくる。




このままこの世界で楽しんでいくのかと思われたが




事態は急変していく。









ことのはじまりは

このエンブレム・ウォーにあった。



(つづく)
関連記事




この記事をリンクする?:


[ 2012/01/29 20:46 ] ネトゲ世界 | TB(0) | CM(2)


そういえばマビ伝の方しか見てないなーと思い ネトゲ世界を見てみました。
文章上手いですねー♪
ALOをしらない私ですが読んでてたのしかったです(*・・*)
ネトゲ内恋愛大変ですよねー><
ネトゲ歴10年ちょいの私も思います。
そしてよく巻き込まれた思い出も・・・。

つづき楽しみにしてますね♪
[ 2012/02/27 21:38 ] [ 編集 ]


>桃姫さん
コメントありがとです~^^

文章うまいなんて、初めて言われました~うれしいw
ありがとうございます♪

えー・・、そうなんです。続き、書こう書こうとおもいつつも
今日も日がくれていくw(あうぅ・・)

10年ちょい・・何気にネトゲ歴、先輩なんですねーw
って、自分はちょうど10年目だな・・、ネトゲ歴・・。今気づきましたw

ひと段落ついたら、吐いて書いてこうと思います~
ありがとでした~^^励みになります~

[ 2012/02/27 23:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

アースボルト

◆ 自己紹介 ◆
名前:アースボルト
性別:男

◆ブログについて◆
 普段の日記から、今はまっているオンラインゲームのプレイ日記まで。日々思ったことをブログに吐いていく。そんなブログです。
 いつまでつづくかわからないけど、のんびり、まったり更新していきます♪
更新の時間帯は23時~24時30頃です。

ブログ更新はツイッター(@earcevolt)で呟いていきます。


◆現在進行中のMMO◆
 BLESS
 

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
来客数
ツイート
その他
◆著作権法等に基づく表記◆
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

<BLESS>
(C) NEOWIZ. All Rights Reserved.(C) NEOWIZ BLESS STUDIO Corp. All Rights Reserved.(C) GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.


◆これまでの経緯◆

<セブンスダーク>
© 2016 X-LEGEND ENTERTAINMENT JAPAN CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.


<ロードス島戦記オンライン>
©水野良・グループSNE  発行:株式会社KADOKAWA ©GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved. Developed by L&K Logic Korea Co., Ltd.
クローズドβ時に参加


<ダンジョンストライカー>
--サービス終了--
残念です

<ドラゴンズドグマオンライン>
現在休止中

<黒い砂漠>
元C鯖出身者です
(c)PearlAbyss Corp. All Rights Reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

<イカロスオンライン>
Copyright WeMade Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
Copyright WeMade Online Co., Ltd. All Rights Reserved.
Copyright NHN PlayArt Corp.

活動休止しました
エローラ鯖におりました

<クリスタルクレスト>
--サービス終了--
Copyright GRETECH JAPAN Corp. All Rights Reserved.
クローズドβのみ参加しました

<ブレイドアンドソウル>
活動休止中
1鯖「牡丹」にてプレイしてました。
© NCSOFT Corporation. Licensed to NC Japan K.K. All Rights Reserved.

<FF14>
フリートライアル中
(調査中)鯖 Earce Voltでプレイ中。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

<ArcheAge>
元最初の遠征隊長
現在休止中
(C)XLGAMES Inc. All rights reserved.
(C)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.

<機動戦士ガンダムオンライン>
連邦、アースボルトにて活動したりしなかったり。
基本休止中。

<マビノギ英雄伝>
活動休止中。
メインは剣フィオナ職。アースボルトにて。
Copyrights (C) NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.


当ブログで、営業目的・商品への誘導と思われる書き込みがあった際は、管理人の判断で問答無用で削除させていただきます。あらかじめご了承願います。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム