思ったことは吐いておけ

オンラインゲームのプレイ日記を主体としたブログです まったり、のんびり、きままに思ったことをつづっていきます。
※現在ブログテンプレート見直し中です。少しづつ変更されていく予定です(現在進行中 15.06.13)

【日常】アースボルトの視点 

このまま寝てしまうのは
もったいない。

そうおもっていた時期がありました。


1日24時間といわず、もっとたくさんあったなら。


しかし
裏を返せば
日中の生活に満足がいく時間をすごせず
ストレスという形が、その反動によって生まれた想いだったのかもしれない。


現実逃避は
ストレス発散にもってこいだったのだ。


しかし。

今の時代と違って
当時はネットゲームがさかんではなかった。
無課金ゲームなんてなかったし
そもそもネット環境を整えるのにいくらかかるんだ。という話。

とかくPCを触る世界には、もう戻らないと決めていた時期だったし
若さゆえ
ギャンブルに走るのに時間はかからなかった。


しかし



若さゆえ、お金もなかったのでつづくわけもなかった(笑)






今で当たり前のように24時間営業の店があるが
その当時は、20時、23時で閉まっていく店が多く
夜の街に繰り出すも
時間とともに過ごせる場所は、限られていた。


それでも

毎週のように出かけていたし、たくさん遊んだ記憶がある。
つるめる友達がいたのも大きかったとおもう。

このまま寝てしまうのはもったいない。

その想いは、みんな同じだったのかもしれない。




今ほど眠くもなく
また寝なくても通常通りの体力がそなわっていたので、
特別苦もなくなんとかやっていけていた。



それは、


若さゆえw



今ふりかえると、あんな生活でよくふつーに生活してたなーとw


若いってすばらしいね(あぁ、年寄りくさいw)





今は
このまま起きてると、かなりやばいw


そう、思います。

ささっ、寝よう。んでは
関連記事




この記事をリンクする?:


[ 2014/04/22 00:32 ] 日常話 | TB(0) | CM(6)


久しぶりに覗きに来ました。こんばんは。
ほんと、若い頃は無茶ができていましたよねw
さて、既に解決済みかもしれませんが、B&Sの掲示板の画像を2枚以上投稿しているを見る方法ですが、タイトル(【コンテスト参加】)をクリックすれば、見れますよ。
ちなみに、自分の投稿した内容は左のバーの家のマークの「ホーム」を押せばOKです。
NCのページは分りにくくて大変ですね。
[ 2014/04/22 00:54 ] [ 編集 ]


ギャンブルしてたのですか~。私は特にかかわってこなかったですね。
xxジャンボ宝くじとかでさえ買わないくらいにはw
賭け事ってのは親が儲かるように出来ていると小学生の時に理解したから・・・。
ASのコッコとその前にやってたゲームのくじとかくらいかな?

>現実逃避は
>ストレス発散にもってこいだったのだ。
私は高卒して1年以内にはノートPC購入で、その5ヶ月後にはネット使えるようにしたから
ネトゲはしてなかったけど遊ぶのには困らなかったです。
徹夜でゲームしたりとかはよくやりました。若さですかねwww
[ 2014/04/22 06:21 ] [ 編集 ]


>石炭さん
ふ、ふぉおおおおおっっ!!!
こんばんはーーー!!!

お久しぶりですっ!!コメントありがとうございます!

NCのコンテストの掲示板の件、解決済みではありませんでした。
書き込み頂いた内容通りにやってみたらば、
なるほど、そうなってたんですね~と納得!


こうやってみるんですね。
たぶん、一度覚えれば操作はやりやすいのだろうけども・・、うむむむ。

情報ありがとうございました~♪
[ 2014/04/22 21:43 ] [ 編集 ]


>ソラさん
こんばんは~♪

ギャンブルといっても、パチンコとかスロットとかでした。競馬関係はやってないですよ~
(あんまり変わんない?)
ちなみに、宝くじもやってないな・・。あまりにも当たらなくてw

しかし、ネトゲ世界においては、若さってあってないようなものですよね~
[ 2014/04/22 21:53 ] [ 編集 ]


宝くじに関して言うと
1等を引く確率を数学の人が確率計算したら
2連続で雷が脳天直撃する確率という結果を出したそうです。
別の人が言うにはサメに食い殺される確率とも言われていたようです。

>パチンコとかスロットとかでした
競馬などの公営ギャンブルより質が悪いですよw
給料日にパチ屋へ行く公務員を指して
「血税が朝鮮や中華の悪しき活動の資金になる」という言葉があるほどです!
やめたのは正解だと思います!!!
[ 2014/04/23 00:00 ] [ 編集 ]


>ソラさん
こんばんは

そっか~、そんな確立なのかw
なんかわかりやすいw

パチンコはねぇw
やめてますよ。あぁいうところにずっといると、負の気が満ちるというか。
いろいろ懲りました。いい勉強になりましたよ。

ただ、ASなどのガチャはパチンコの消費時間よりも早くて
ある意味こっちの方がヤバイんじゃないかとおもったものですww
[ 2014/04/24 21:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

アースボルト

◆ 自己紹介 ◆
名前:アースボルト
性別:男

◆ブログについて◆
 普段の日記から、今はまっているオンラインゲームのプレイ日記まで。日々思ったことをブログに吐いていく。そんなブログです。
 いつまでつづくかわからないけど、のんびり、まったり更新していきます♪
更新の時間帯は23時~24時30頃です。

ブログ更新はツイッター(@earcevolt)で呟いていきます。


◆現在進行中のMMO◆
 FF14(フリートライアル中)
 BLESS CBT1予定(17.04.28-05.04)
 

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
来客数
ツイート
その他
◆著作権法等に基づく表記◆
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

<BLESS>
(C) NEOWIZ. All Rights Reserved.(C) NEOWIZ BLESS STUDIO Corp. All Rights Reserved.(C) GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.


◆これまでの経緯◆

<セブンスダーク>
© 2016 X-LEGEND ENTERTAINMENT JAPAN CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.


<ロードス島戦記オンライン>
©水野良・グループSNE  発行:株式会社KADOKAWA ©GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved. Developed by L&K Logic Korea Co., Ltd.
クローズドβ時に参加


<ダンジョンストライカー>
--サービス終了--
残念です

<ドラゴンズドグマオンライン>
現在休止中

<黒い砂漠>
元C鯖出身者です
(c)PearlAbyss Corp. All Rights Reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

<イカロスオンライン>
Copyright WeMade Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
Copyright WeMade Online Co., Ltd. All Rights Reserved.
Copyright NHN PlayArt Corp.

活動休止しました
エローラ鯖におりました

<クリスタルクレスト>
--サービス終了--
Copyright GRETECH JAPAN Corp. All Rights Reserved.
クローズドβのみ参加しました

<ブレイドアンドソウル>
活動休止中
1鯖「牡丹」にてプレイしてました。
© NCSOFT Corporation. Licensed to NC Japan K.K. All Rights Reserved.

<FF14>
フリートライアル中
(調査中)鯖 Earce Voltでプレイ中。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

<ArcheAge>
元最初の遠征隊長
現在休止中
(C)XLGAMES Inc. All rights reserved.
(C)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.

<機動戦士ガンダムオンライン>
連邦、アースボルトにて活動したりしなかったり。
基本休止中。

<マビノギ英雄伝>
活動休止中。
メインは剣フィオナ職。アースボルトにて。
Copyrights (C) NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.


当ブログで、営業目的・商品への誘導と思われる書き込みがあった際は、管理人の判断で問答無用で削除させていただきます。あらかじめご了承願います。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム