思ったことは吐いておけ

オンラインゲームのプレイ日記を主体としたブログです まったり、のんびり、きままに思ったことをつづっていきます。
※現在ブログテンプレート見直し中です。少しづつ変更されていく予定です(現在進行中 15.06.13)

【日常】12年ぶり 

みなさん、こんばんは。
アースボルトです。


あれからロストアルカディアでこれといった動きは、自分自身何もないです。

運営側の動きをみつつ

たぶん、きっと。


何もなかったら、何もしないと思う。


ななめ上を行く、アップデートとやらが何なのか、
いつ公開されるのか
何をもって運営としているのか

ここまで運営側を、怪しんだゲームって、これが初めてかもしれない。










さてさて
最近のお話。

かつてスノーボードの世界にどっぷりつかっていた時代があった。
毎週スキー場へ出向き、いろんな経験をつむようになり
ジャンプを覚えるようになり
新雪での滑り方を学ぶようになり
誰かのスノーボードが流れていって探して終わった日もあったり
友達の友達と一緒に行って、その友達が怪我してみんなで病院に駆け込んだ日もあった。
なんのせ、
いろいろあったけど
楽しんでたときがあったのだ。



そんな生活に、終わりがやってきたのは
結婚の二文字だった。


スノーボーダーに装着義務付けされていた滑走許可書というものが撤廃され、
各スキー場に、スノーボード用のバンクコースが出来始めた時期だった。





カミさんは、

いわゆる 高所恐怖症 というやつだった。



なので、スキーのスの字もつきあってくれない。
よくよく考えてみたら、二人でスキー場になんて行ったことがないのだ。

結婚当初は、ワタシも友人達の付き合いもあり
しばらくはスキー場へいっていたが、子供がうまれてからはピッタリと行かなくなった。


一式そろえた道具は、それでもそれなりにしていたのでずっと格納庫に保管してあった。






それから

12年のときがたった今。




子供が小学生になり
学校でスキー学習なるものがはじまろうとしていた。

スキー場に行った事もない、スキーにふれたこともない。
これは、まずいんじゃないだろうか!?

ということになり


んでは、今度行ってきますか!
とカミさん経由で、そんな話が浮上して
知り合いの家族ら2家族で行ってくることなった。




まさか

あのスノーボード一式が再び日の目を見るときがやってくるなんて!!







10年なんて、あっという間ですぜ!






さてさて、それはおいておいて。
いざ子供達にスキーを教える立場になって思う。



はっきり言って

教えられない!



スノーボード派だし、スキーはそんなにうまくない。
と思っていたら、スキー場にはスキー教室なる便利なものがあるそうで、
ヘタに教えるよりもそちらでお世話になったほうがいいらしいとの情報。ふむふむ。

ではでは、・・と、12年ぶりのスキーウェアは・・・
うん。年代モノデザインでした。

ので、

ここはちょちょちょいと、みてくることになり
サックリ購入してきました(ウェアのみ)

そのウェアもずいぶんと改良されていて驚きました。

熱気を逃がせれるようにあちこちチャックがついていたり
転倒時にウェアの腹部から雪がはいらないように2重になっていたり
へたに厚くなりすぎず、それでいて寒くない。
いろいろ進化していて、試着するたびにいろんな発見がありました。

これは、今度出向くのが楽しみになってきます。



問題は、買わなかったスノーボード一式。
無理っぽかったらおとなしくレンタルするか・・



願わくば


どうか新雪の時期になりますように!
関連記事




この記事をリンクする?:


[ 2014/01/13 22:36 ] 日常話 | TB(0) | CM(5)


ななめ上の展開を予想するという遊び。
1、PKなしになりました。(大穴)
2、未実装だったギルドクエ実装(普通)
3、新課金装備のコッコ1回1000円実装(本命)
ということで予想してみましたw

スキーも酢の簿もしないからなんもわかsらないにゃー。
ウェアはアウトドア系と少し被るからわからなくもないかも・・・。
10年前だからゴアテックスが普及しはじめくらいかな~。
今は当時より価格が下がったけど、まだマイクロファイバーに押されてるっぽい。
[ 2014/01/14 04:05 ] [ 編集 ]


>ソラさん
こんばんにゃーw

新展開の予想、
3番は旧装備で過去に実装済みでしたにゃー
なので、一回10,000円あたりが過去に類をみない金額っぽそうです(笑)

ゴアテックスもマイクロファイバーもさっぱり・・です
とにかく、進化してきてますねー(ここらの表現が限界w)
[ 2014/01/14 23:15 ] [ 編集 ]


1000円コッコは特別版だったから
300 500 につづいてレギュラー化って意味でかきましたw
わかりにくくてすまんです。

1万コッコとは恐ろしいw
前に期間限定でやってたxxxxx円入れたらvvvvプレゼントみたいで
似たようなことあったし実装されても。。。おかしくないw

某ソシャゲの10連ガチャ12000円ってのも実在しますしw
[ 2014/01/15 02:11 ] [ 編集 ]


>ソラさん
こんばんは

なんと、そういう意味でしたかw

1000円コッコがレギュラー化したら、恐ろしいですw
あぁ、でも。ありましたね、xxx円課金したら、アイテムプレゼントとか。
実質モノでつってた課金でしたねぇ

12000円の連ガチャ・・・。おそろしいですなぁww
[ 2014/01/17 23:39 ] [ 編集 ]


その10連がチャで恐ろしいのは12000円ではなく
10連x3回するとレア率上がりますっていう鬼畜設定だとおもうw
[ 2014/01/20 23:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

アースボルト

◆ 自己紹介 ◆
名前:アースボルト
性別:男

◆ブログについて◆
 普段の日記から、今はまっているオンラインゲームのプレイ日記まで。日々思ったことをブログに吐いていく。そんなブログです。
 いつまでつづくかわからないけど、のんびり、まったり更新していきます♪
更新の時間帯は23時~24時30頃です。

ブログ更新はツイッター(@earcevolt)で呟いていきます。


◆現在進行中のMMO◆
 FF14(フリートライアル中)
 BLESS CBT1予定(17.04.28-05.04)
 

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
来客数
ツイート
その他
◆著作権法等に基づく表記◆
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

<BLESS>
(C) NEOWIZ. All Rights Reserved.(C) NEOWIZ BLESS STUDIO Corp. All Rights Reserved.(C) GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.


◆これまでの経緯◆

<セブンスダーク>
© 2016 X-LEGEND ENTERTAINMENT JAPAN CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.


<ロードス島戦記オンライン>
©水野良・グループSNE  発行:株式会社KADOKAWA ©GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved. Developed by L&K Logic Korea Co., Ltd.
クローズドβ時に参加


<ダンジョンストライカー>
--サービス終了--
残念です

<ドラゴンズドグマオンライン>
現在休止中

<黒い砂漠>
元C鯖出身者です
(c)PearlAbyss Corp. All Rights Reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

<イカロスオンライン>
Copyright WeMade Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
Copyright WeMade Online Co., Ltd. All Rights Reserved.
Copyright NHN PlayArt Corp.

活動休止しました
エローラ鯖におりました

<クリスタルクレスト>
--サービス終了--
Copyright GRETECH JAPAN Corp. All Rights Reserved.
クローズドβのみ参加しました

<ブレイドアンドソウル>
活動休止中
1鯖「牡丹」にてプレイしてました。
© NCSOFT Corporation. Licensed to NC Japan K.K. All Rights Reserved.

<FF14>
フリートライアル中
(調査中)鯖 Earce Voltでプレイ中。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

<ArcheAge>
元最初の遠征隊長
現在休止中
(C)XLGAMES Inc. All rights reserved.
(C)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.

<機動戦士ガンダムオンライン>
連邦、アースボルトにて活動したりしなかったり。
基本休止中。

<マビノギ英雄伝>
活動休止中。
メインは剣フィオナ職。アースボルトにて。
Copyrights (C) NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.


当ブログで、営業目的・商品への誘導と思われる書き込みがあった際は、管理人の判断で問答無用で削除させていただきます。あらかじめご了承願います。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム