思ったことは吐いておけ

オンラインゲームのプレイ日記を主体としたブログです まったり、のんびり、きままに思ったことをつづっていきます。
※現在ブログテンプレート見直し中です。少しづつ変更されていく予定です(現在進行中 15.06.13)

【日常ゲ】原点に 

みなさん、こんばんは。
三が日も終え、来週から仕事を控えております、アースボルトです。

すでに仕事してるよっ!という方々、お疲れ様です。
昔と違って
元日から初売り開始となっている今の時期、
いつも思うのは、休み返上で働いておられる方々のありがたさ。


この休み派のワタシ達の休養は、
あなたがたの働きによってもたらされている!

そう思うと尊いことだと思えてなりませんでした。







さてさて、当のワタシはというと、
元日からゲームらしいゲームしてませんw

ログホラ7巻読んでいたり、
親戚との話にもりあがったり
深刻な老後の話に熱い話になったり
いろいろです。

ロストアルカディアの方も
そんなに戻りたいと思わないのは
ワタシが、
サービス終了まで居残ってた人間ではなく
TERA開始のときに、すでにこの地を去った人間だからなのかもしれません。

一度楽しめなくなったその世界が
何も変わっていない現状のままの内は、
そう思ってしまうのも、しょうがないのかもしれません。


まぁ、ぼちぼち行きます!






人は、物事や事象に対し、
「最初に念じた思い」が後々まで生きていくことが多様にあるように思います。

それが今年一年の目標だったり
初めてやるゲームにかける思いだったり。

思いを形(言葉や文字、何かへの書き出し)にすることで
実現への一歩を踏み出していくとか。

あくまでワタシ個人の考えですが。

願うならば

今年は、本当に楽しめるゲームを楽しんで行きたい。


1年でも2年でもプレイできるゲームを。


まぁ、あうあわないは、自分次第なんでしょうが。

まずは、目の前にある読書を完了することからですがw
気になって何も手がつかない~w




あぁ、そうだった。タイトルにある原点。
ブログ読み返してみてました。
書籍化できる機能があって、カテゴリー別にpdf化が可能なんですが
(こんな感じになるというレビュー用のpdf)
最初から、読めるのでいろいろ便利なのです。

更新する気力がわかない時期

読んでみると原点にあった思いが、よみがえってくるもので
振り返るということも大切だと思いました。


今年も書きたいことを書いていきたいと思います。

んではでは♪
関連記事




この記事をリンクする?:


[ 2014/01/05 01:49 ] 日常ゲーム話 | TB(0) | CM(4)


最後まで居た人と途中で去った私と・・・。
復帰どころかがんばってLV上げしたのをリセットされて
特に改善も何もなければ、もう一回始めようとは思わないですね

プラネットサイド2も占領地が行ったりきたりで
ふと・・・なにしてるのかな~ってなったりするときがありますw
クラスは拠点で自由に変更できるから飽きないように適当に遊べそうです。
日本語非対応ですけど、Wikiみながらちまちまと遊んでます~。
[ 2014/01/05 03:10 ] [ 編集 ]


>ソラさん
こんばんは~

すごいw
日本語非対応なのに、プレイw
チャットは全部英語なんですよね?うひーw



遠くから応援してますぜ!!

[ 2014/01/06 23:09 ] [ 編集 ]


チャットしてないw

ショートカットでチャットセリフがあるから
周りがエネミーとかアンモ(弾薬くれ)とかリペアとかメディックって言うから
それにあわせたり、マップで味方の動き+発見されてる敵がみえるから
流れを見ながらそれにあわせて動く感じです。
インターフェイスとかは日本の有志が作ったWikiみてがんばってますw

修理したり弾薬補給したりすると
ショートカットセリフでサンクスって返してくれたりしますよw

日本で言うと軍師様(笑)みたいなひとが向こうにも居て勢力チャットで
次はxx(要塞・拠点)を攻めようって言ったりするから
中卒くらいのレベルで読めれば多分問題ないですね。
自分で入力して会話することはないかもですよ、24時間戦争中だから
インして即戦場に移動してれば忙しいですから~w
[ 2014/01/07 01:31 ] [ 編集 ]


>ソラさん
こんばんはw

チャット打ち込まなくてもいけるんですか!
なんと~

24時間戦争中って、なにげにすごいですww
[ 2014/01/07 22:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

アースボルト

◆ 自己紹介 ◆
名前:アースボルト
性別:男

◆ブログについて◆
 普段の日記から、今はまっているオンラインゲームのプレイ日記まで。日々思ったことをブログに吐いていく。そんなブログです。
 いつまでつづくかわからないけど、のんびり、まったり更新していきます♪
更新の時間帯は23時~24時30頃です。

ブログ更新はツイッター(@earcevolt)で呟いていきます。


◆現在進行中のMMO◆
 FF14(フリートライアル中)
 BLESS CBT1予定(17.04.28-05.04)
 

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
来客数
ツイート
その他
◆著作権法等に基づく表記◆
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

<BLESS>
(C) NEOWIZ. All Rights Reserved.(C) NEOWIZ BLESS STUDIO Corp. All Rights Reserved.(C) GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.


◆これまでの経緯◆

<セブンスダーク>
© 2016 X-LEGEND ENTERTAINMENT JAPAN CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.


<ロードス島戦記オンライン>
©水野良・グループSNE  発行:株式会社KADOKAWA ©GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved. Developed by L&K Logic Korea Co., Ltd.
クローズドβ時に参加


<ダンジョンストライカー>
--サービス終了--
残念です

<ドラゴンズドグマオンライン>
現在休止中

<黒い砂漠>
元C鯖出身者です
(c)PearlAbyss Corp. All Rights Reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

<イカロスオンライン>
Copyright WeMade Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
Copyright WeMade Online Co., Ltd. All Rights Reserved.
Copyright NHN PlayArt Corp.

活動休止しました
エローラ鯖におりました

<クリスタルクレスト>
--サービス終了--
Copyright GRETECH JAPAN Corp. All Rights Reserved.
クローズドβのみ参加しました

<ブレイドアンドソウル>
活動休止中
1鯖「牡丹」にてプレイしてました。
© NCSOFT Corporation. Licensed to NC Japan K.K. All Rights Reserved.

<FF14>
フリートライアル中
(調査中)鯖 Earce Voltでプレイ中。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

<ArcheAge>
元最初の遠征隊長
現在休止中
(C)XLGAMES Inc. All rights reserved.
(C)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.

<機動戦士ガンダムオンライン>
連邦、アースボルトにて活動したりしなかったり。
基本休止中。

<マビノギ英雄伝>
活動休止中。
メインは剣フィオナ職。アースボルトにて。
Copyrights (C) NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.


当ブログで、営業目的・商品への誘導と思われる書き込みがあった際は、管理人の判断で問答無用で削除させていただきます。あらかじめご了承願います。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム