思ったことは吐いておけ

オンラインゲームのプレイ日記を主体としたブログです まったり、のんびり、きままに思ったことをつづっていきます。
※現在ブログテンプレート見直し中です。少しづつ変更されていく予定です(現在進行中 15.06.13)

【アルカ】進む記憶 

こんばんは

アースボルトです。

ls1224a.jpg



アルカの世界は、音楽聞くだけで既になつかしいものの
今はないあの世界とのギャップを感じて
寂しく思います。

ゲームもそうだけど
あの当時のメンバーがそこにいたから
楽しかったんだなぁと
日々、記憶が正しく整理されていきます。

もう一度
この世界で、
はでにあばれてやろうか!(あばれてないけど)
と、思えないのは

彼らの境地と同じなのかもしれません。




今のところ
運営会社の方向性が、まったく見えない現状であるため
新しい意欲は何も生まれません。

何のために名前を変えて再現されたのか

今のところ、圧倒的に
プレイヤーである開拓者よりも、NPC達の方が多い現実。

オープンしたてなのに、過疎以上に閑散としているこの違和感。
よく知ってる世界なのに、ゼロから生まれた身体。
身にしみた課金装備も、武器もスキルも築いた財産もない。
吹雪さんも言ってた通り
異世界に紛れ込んだかのように感じる錯覚。

今は運営の情報を静かに待ちつつ、インできるときはインしてるかも。といった感じです・・

ただ、本格的に何かをしようという気はおきないな。今のところ。








・・そういや世の中はクリスマスだっけかw

キリストの誕生日を祝う行事ということを認識して過ごす人がどれだけいるんだろうか。
みんな流されるんじゃない!!
クリスマスといえども、普通に一日があるだけだ!


ちょっと街中が陽気な雰囲気になるだけだ!




でも子供達の夢は守ってやりたいとおもっちまうだけ・・・だ。
(いつまでバレないもんなんだろうか・・)



んでは♪

関連記事




この記事をリンクする?:


[ 2013/12/25 00:28 ] ロストアルカディア | TB(0) | CM(11)


どうもサービス復活の経緯が見えてこないんで、どうしても、運営:「ん~課金品が売れなくなってきた・・・、そうだ鯖ワイプすればまた一から大量にガチャ回してもらえるんじゃね?でもさすがにそのままやったらまずそうだから運営会社の名義だけ変えればばれないよね?オレアタマイイ・・・」みたいな邪推をしてしまうんですよね。
それ以前にもう綿花にデバフをかけるお仕事はやりたくないw
[ 2013/12/25 00:38 ] [ 編集 ]


私は引退のときに全部ギルドに寄付したから
Lvとスキルと熟練度がなくなった世界ということになるのかな・・・。
週末にチャットしながら熟練上げしていたのもいい思い出です。

オルトリアライスにラビッチする作業はもうしたくないw
[ 2013/12/25 04:22 ] [ 編集 ]


Asをやっていた当時はそれはそれで課金したりレア狩ってドロップで強化しないといけない。でも家庭が有る身としてはそこまで時間が裂けない。RPしたいけど絡んで驚いてくれたり楽しんでくれる新規さんが少ないとかとか、なんやかんやと悩みもあって伸び悩みに引退考えたり友達辞めたりとゲームに関してネガティブになるシーンも多々あったねえ。でも、あのゲーム楽しかったなー!よかったな〜!て思い出に昇華できたのは、サービスが終わり想い出の中のモノとなったからだと思うねえ!

だから、今回再サービスに関して心境は複雑よね〜。やるなら盛り上げる努力やプレイヤーを大事にしようとする姿勢を運営は示して古参を「おぉ!!」って驚かせてもらいたいってのあるなあ!

さすがアルカディア!!他ゲーとは一味ちがうぜ!!て思って他のゲーの仲間にも自慢できる事をしてもらいたいね。出来ないなら想い出を壊さないでもらいたいw

ゲームは遊んでみたけどなんかプチ同窓会みたいな様相でそれに飽きたらまた皆、それぞれの生活に戻るのが眼に見えてるだけに自分自身も回りの様子見て遊ぶかどうかの判断をするような気がするね!

課金に関してはかつての前科(悪夢)があるだけに古参程しないんじゃねーかなあ?

課金が装備に関与してこなければPKと戦闘はピカイチにたのしんだけどなあ。
あとプレイヤーが沢山いてほしいね!!


[ 2013/12/25 10:18 ] [ 編集 ]


>ハロさん
こんばんは~

うん。わかる気がしますw
あと、デバフのお仕事www

たしかに><
[ 2013/12/26 22:46 ] [ 編集 ]


>ソラさん
こんばんは~

なるほど。装備寄付してあったら課金もなにも無いというのもうなずけます。
ただ、それはそれですごいことだと常々思います。

オルトリアライスにラビッチww

熟練上げは苦行ですね><
自分の場合、やってもいないw

[ 2013/12/26 22:49 ] [ 編集 ]


>伊達さん
こんばんは~

コメントありがとうございます。
まさに、気持ちはそんな感じですw

いいたいことの代弁してもらった感じで、助かります。
ブログ本文よりもコメント文字数の方が多いのではないかと思い、一人ニヤニヤしておりました。

こうして、ワタシのブログはたくさんの方々に支えられて出来ております
またコメントしたってください~^^
[ 2013/12/26 22:55 ] [ 編集 ]


僕も始めました。また一緒にやりましょーね!
[ 2013/12/28 07:38 ] [ 編集 ]


>みどりん
こんばんは~

おひさし~です♪
またよろしゅうです~^^

いろいろ見てたらどんどん人集まってくるっぽいね~
うれしいかぎりです
[ 2013/12/29 00:44 ] [ 編集 ]


アースさん、こんばんは~初めましてです。
アルカディア復活!!知らなかったのでびっくりです。終了までいた自分も懐かしくは感じますが、あの熟練あげ思いだすと参加するの迷います。
あ、それとソラユメさんは、あのソラユメさんかな!? だとしたらお久しぶりです!
[ 2014/01/07 05:04 ] [ 編集 ]


>大器晩成さん
こんばんは~^^

こうして会話?するのは初になるかもしれませんねぇ
実は、過去にリリウム村であってるっぽいです(ロロさん動画に載ってました)
 →http://earcevolt.blog.fc2.com/blog-entry-508.html

またどうぞよろしくです~♪

あ、それとソラさんについては・・ソラさんからコメントどうぞ!
[ 2014/01/07 22:27 ] [ 編集 ]


lコメントどうぞって言われたので参上!

>大器さん
おひさです!!!
ギルドでは大変お世話になりました。
ここで再会できるとは思ってもいませんでしたよw

グリマジは連絡手段なくてばらばらですが
グラマさんとアモさんはツイッターで 稀に連絡(こっちの近況報告)できる感じで
つながれてはいますー。
[ 2014/01/08 01:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

アースボルト

◆ 自己紹介 ◆
名前:アースボルト
性別:男

◆ブログについて◆
 普段の日記から、今はまっているオンラインゲームのプレイ日記まで。日々思ったことをブログに吐いていく。そんなブログです。
 いつまでつづくかわからないけど、のんびり、まったり更新していきます♪
更新の時間帯は23時~24時30頃です。

ブログ更新はツイッター(@earcevolt)で呟いていきます。


◆現在進行中のMMO◆
 FF14(フリートライアル中)
 BLESS CBT1予定(17.04.28-05.04)
 

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
来客数
ツイート
その他
◆著作権法等に基づく表記◆
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

<BLESS>
(C) NEOWIZ. All Rights Reserved.(C) NEOWIZ BLESS STUDIO Corp. All Rights Reserved.(C) GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.


◆これまでの経緯◆

<セブンスダーク>
© 2016 X-LEGEND ENTERTAINMENT JAPAN CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.


<ロードス島戦記オンライン>
©水野良・グループSNE  発行:株式会社KADOKAWA ©GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved. Developed by L&K Logic Korea Co., Ltd.
クローズドβ時に参加


<ダンジョンストライカー>
--サービス終了--
残念です

<ドラゴンズドグマオンライン>
現在休止中

<黒い砂漠>
元C鯖出身者です
(c)PearlAbyss Corp. All Rights Reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

<イカロスオンライン>
Copyright WeMade Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
Copyright WeMade Online Co., Ltd. All Rights Reserved.
Copyright NHN PlayArt Corp.

活動休止しました
エローラ鯖におりました

<クリスタルクレスト>
--サービス終了--
Copyright GRETECH JAPAN Corp. All Rights Reserved.
クローズドβのみ参加しました

<ブレイドアンドソウル>
活動休止中
1鯖「牡丹」にてプレイしてました。
© NCSOFT Corporation. Licensed to NC Japan K.K. All Rights Reserved.

<FF14>
フリートライアル中
(調査中)鯖 Earce Voltでプレイ中。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

<ArcheAge>
元最初の遠征隊長
現在休止中
(C)XLGAMES Inc. All rights reserved.
(C)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.

<機動戦士ガンダムオンライン>
連邦、アースボルトにて活動したりしなかったり。
基本休止中。

<マビノギ英雄伝>
活動休止中。
メインは剣フィオナ職。アースボルトにて。
Copyrights (C) NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.


当ブログで、営業目的・商品への誘導と思われる書き込みがあった際は、管理人の判断で問答無用で削除させていただきます。あらかじめご了承願います。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム