思ったことは吐いておけ

オンラインゲームのプレイ日記を主体としたブログです まったり、のんびり、きままに思ったことをつづっていきます。
※現在ブログテンプレート見直し中です。少しづつ変更されていく予定です(現在進行中 15.06.13)

【日常ゲ】幻想の世界 

みなさん、こんばんは。
アースボルトです。



お元気でしょうか?
ワタシは、12月に入ってからというもの
仕事のボリュームと期限が、何かとカツカツになりつつあって、
毎日をあっという間に過ごしております。


12月


そう、ネトゲギルメンのシーさん&吹雪さんとの間で、再びあつまろう会が
開催される予定だったりそうでなかったりw

ブラウザーゲームを旅してみたものの
カード系だったり、戦略系だったりで、PT組めて、ギルド作れて、チャットが顔見ながらできるところ。
これらがキチンとしていて、かつ
ふらりと遊んでいけるようなMMOを求めたところ

ワタシ的結論としては、ブラウザーゲームにそのような該当するものは無いよー!でした。


というわけで、
比較的軽そうなゲームで、面白そうなもの・・という選択で
お勧めもあった「幻想神域」の世界を覗いてきました。

gs1204c.jpg


3DもののMMO。


インストにそんなに時間かからず
ノートPCでも十分動くんではないかと思います。

オート移動があって、楽チンです。
キャラ作成時にサバイバルモードが選択できるみたいですが、持ちキャラが一定レベル以上でないと
作れないみたいです。

gs1204a.jpg

キャラクターの作り的には、「マビノギ」を思い出させてくれます。
ペットみたいなのを付けて一緒に戦えるあたりや
空を飛べるあたりが、「飛剣」を思い出します。

高画質ゲームではない分、ギャップは感じますが
これはこれでアリだなぁと思うのが正直なところです。

gs1204b.jpg

ソラさんからもコメントあったとおり、
課金がひどい様におもいます・・・が、価格を見る限りよくある課金だと思ったのは
これまでの課金ゲーのやりすぎによる感覚マヒでしょうか。

まだシステムよくわかってないレベルなので、多くは語れませんが
ちょちょいとあつまるには十分かなーと思います。




ギルドliliumも、マスターとの連絡不通をはじめ
いくどかのゲームを渡り歩いてメンバーもいろいろ形を変え
時代と年齢が、望む趣向を少しずつ明確にして
現段階ではわずかな人達とのツイートでのつながりや
こうして、ブログを読みに来て頂いている間での
存続(?)となっています。

何が言いたいかというと


パン屋は、パンを焼くからパン屋であるように

ブロガーがブログを更新するからブロガーであるように

ギルドとしての活動を存続させていかないと、ギルドとして存在しないものと同じだと思うわけですよ!



んで、言いたい!


ここいらで、どどーんと集まって何かやろうよ!



うん、やっとそんな気になってきたぞ
(シーさんおまたせ)

個人的に
メンバーも固定じゃなくて
知り合った人達や、集まってもいいよ!という方々でいいと思うんだが。
いかがなものだろうか。

ブログ持ちのメンバーさん考えてみて下さい~

幻想神域、アルテミス鯖1つのみ。今はじめれば迷うことなく再開可能ですw
んではでは♪


関連記事




この記事をリンクする?:


[ 2013/12/05 00:04 ] 日常ゲーム話 | TB(0) | CM(5)


幻想
サブクエは経験値やお金をもらえないけど
xxLvまでに達成っていう条件を満たせば追加で消耗品がもらえるから
1つのマップをじっくりプレイする派の人にはいいかもです。
私は無視して進んじゃってもらえなかったものが結構あるので・・・。

私もブラウザゲーをあの後も探していくつかみましたけど、同じようにないなって思いました。

Wot
いつの間にかクランの幹部の一人になっていたw
戦績みると私が幹部の中では最弱の存在!(四天王の中では最弱みたいな?)
(アメリカ鯖からアジア鯖への移籍組み(戦闘8k回)や戦闘回数2kの猛者に混ざって1kちょっとの私が居る・・・ガクブル)
[ 2013/12/05 15:03 ] [ 編集 ]


アースボルトさん
こんばんは。
なにやら幻想神域が面白そうですね。
いつも参考にさせていただいております。
さあ年末
ゲームするぞー!っと
[ 2013/12/07 00:04 ] [ 編集 ]


>人狼(ソラ)さん
こんばんは~

幻想、そなのですか。たしかにサブクエはやらなくてもサクサク進んだので
あまり気にしてなかったです。

Wot、幹部~ww
おめでとさんです(さすがw)
みなさん戦闘回数すごいんですね~、そしてそんな中
それでも1kやってんですかいっ!!

と、ひとり突っ込みしていたのはここだけの話です。
[ 2013/12/07 22:31 ] [ 編集 ]


>山さん
こんばんは^^

参考だなんて、恐縮です><
年末はゲーム、楽しみましょ~♪
[ 2013/12/07 22:40 ] [ 編集 ]


別のところで使ってるHNでそのまま書いちゃった。。。すいません
そして書き込み内容から特定されたw

アメリカ鯖からの移籍組みが戦闘回数凄いみたいですね。
プレイ期間長いのもあるし熱心に戦闘していたのでしょう。
そういう人はクラン引っ張ってくれるプレイヤーですね~。

1000回以上・・・しかし初期の負債(負けまくり)で勝率上がらないw
勝率悪いから命中率だけでも。。。と思ってちょおっとがんばってる。
[ 2013/12/08 02:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

アースボルト

◆ 自己紹介 ◆
名前:アースボルト
性別:男

◆ブログについて◆
 普段の日記から、今はまっているオンラインゲームのプレイ日記まで。日々思ったことをブログに吐いていく。そんなブログです。
 いつまでつづくかわからないけど、のんびり、まったり更新していきます♪
更新の時間帯は23時~24時30頃です。

ブログ更新はツイッター(@earcevolt)で呟いていきます。


◆現在進行中のMMO◆
 FF14(フリートライアル中)
 BLESS CBT1予定(17.04.28-05.04)
 

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
来客数
ツイート
その他
◆著作権法等に基づく表記◆
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

<BLESS>
(C) NEOWIZ. All Rights Reserved.(C) NEOWIZ BLESS STUDIO Corp. All Rights Reserved.(C) GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.


◆これまでの経緯◆

<セブンスダーク>
© 2016 X-LEGEND ENTERTAINMENT JAPAN CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.


<ロードス島戦記オンライン>
©水野良・グループSNE  発行:株式会社KADOKAWA ©GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved. Developed by L&K Logic Korea Co., Ltd.
クローズドβ時に参加


<ダンジョンストライカー>
--サービス終了--
残念です

<ドラゴンズドグマオンライン>
現在休止中

<黒い砂漠>
元C鯖出身者です
(c)PearlAbyss Corp. All Rights Reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

<イカロスオンライン>
Copyright WeMade Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
Copyright WeMade Online Co., Ltd. All Rights Reserved.
Copyright NHN PlayArt Corp.

活動休止しました
エローラ鯖におりました

<クリスタルクレスト>
--サービス終了--
Copyright GRETECH JAPAN Corp. All Rights Reserved.
クローズドβのみ参加しました

<ブレイドアンドソウル>
活動休止中
1鯖「牡丹」にてプレイしてました。
© NCSOFT Corporation. Licensed to NC Japan K.K. All Rights Reserved.

<FF14>
フリートライアル中
(調査中)鯖 Earce Voltでプレイ中。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

<ArcheAge>
元最初の遠征隊長
現在休止中
(C)XLGAMES Inc. All rights reserved.
(C)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.

<機動戦士ガンダムオンライン>
連邦、アースボルトにて活動したりしなかったり。
基本休止中。

<マビノギ英雄伝>
活動休止中。
メインは剣フィオナ職。アースボルトにて。
Copyrights (C) NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.


当ブログで、営業目的・商品への誘導と思われる書き込みがあった際は、管理人の判断で問答無用で削除させていただきます。あらかじめご了承願います。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム