思ったことは吐いておけ

オンラインゲームのプレイ日記を主体としたブログです まったり、のんびり、きままに思ったことをつづっていきます。
※現在ブログテンプレート見直し中です。少しづつ変更されていく予定です(現在進行中 15.06.13)

【日常】最近の車 

みなさん、ご無沙汰しております。
アースボルトです。

健康診断の結果が出てまいりました・・・


見事に、ひっかかりました。
再検査と、日ごろの生活の見直しをキチンと見つめて生きたいと思います







さて。
まだ日をまたいで間もない時間帯。
すっかり寝過ごしてしまい、今からゲームもなぁ・・ということで
かといって寝てしまうにしては目が覚めている(よく寝た)

こういうとき
ブログかいてて、良かったと思うのは自分だけでしょうか。
ちょちょいと、最近思ったことを吐いて寝ようと思います。








タイトル通り
といってもまだ乗り始めてわずか3日目ですが、
最近の車は、こうもすごいのか!?と思ったのでw


ワタシの場合
結局、一番売れてる車「セレナ」になりました。
で、オーディオは
アラウンドビュー(上から見るやつ)の関係でメーカ品のナビ一式をつけました。


このオーディオ環境がすごくて。


ブルートゥース機能付きのオーディオに対応していて、
ワタシの場合、iphoneがあるんですが、
まさか車の中で、車のオーディオ環境で、iphone内の音楽が聴けるとは思わなかった!

まだ試してないけれども
同じように
リンクさせて
電話も出れるとか。

ナビの音声認識用に、あらかじめマイクが車に仕込んであるので
電話がかかってきたら、オーディオ通して
ふつーに会話ができる!・・らしいw


ブルートゥースって、すごい



そう思った瞬間でした。





あとは、車の始動が
ボタン1つなのが、なかなか慣れません

車のキーは、差し込んでまわして始動という認識に慣れていたため
こういう最新モノは何か違和感を感じるというか。

キーの扱いは、
使うというよりも、認識させるひとつのアイテム的存在に。

車が自動で、認識するので
持ち主が「使っている」とはなかなか思えなく
その存在を、忘れそうでなんだか怖い感じがします


扉のロックなどの開閉があるじゃないか

といわれると思いますが、これがまた
運転席側のドアノブに解除ボタンがついてて
乗り降りするさいに、押しながらドアを開け閉めするので
「キーを取り出す」「ロックおよびアンロック」の動作が不要なのです。
つまり、何も取り出さずに乗って、始動させて、運転。までが出来てしまう!!

なんて便利なんだ!!





まだまだ、なんかあるっぽいですが
まだ認識できてません。
これからちょっとづつですかね~


久方ぶりに、新車のにおいを満喫しております
んではでは♪




あぁ、そうそう。
年末に向けて集まれるゲームを模索中
とりあえずお勧めがあった「幻想神域」体験してみようと思います。
また報告は別途~
関連記事




この記事をリンクする?:


[ 2013/12/03 01:46 ] 日常話 | TB(0) | CM(2)


新車の匂い!!!
独特ですよねー、好きなにおいではないけどついつい気になってしまうみたいな・・。
最近のはオプションも充実なのですね。青歯でいろいろつなげるのは面白そうw

幻想
課金は高い感じ(ショップ除いただけ)
ガチャはハズレがゲーム内でも手に入るゴミアイテム並み(リストで確認)
集金目的っぽいから無課金でちょっとやるにはいいかも?くらいのものなので
過度の期待はしないでくださいね。
対人要素もあるらしいけど、レビュー見ると職バランス崩壊だからWikiとかみて
クラス選ぶのもいいかもですよ。
[ 2013/12/03 16:17 ] [ 編集 ]


>ソラさん
こんばんは~

新車のにおい、結構すきですよ~
わざわざ芳香剤系はしばらく買わないつもり。楽しんでおります♪

幻想、うわさで色々きいております。無課金でと言う感じで足ふみいれてみます~
情報ありがとです~♪
[ 2013/12/04 22:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

アースボルト

◆ 自己紹介 ◆
名前:アースボルト
性別:男

◆ブログについて◆
 普段の日記から、今はまっているオンラインゲームのプレイ日記まで。日々思ったことをブログに吐いていく。そんなブログです。
 いつまでつづくかわからないけど、のんびり、まったり更新していきます♪
更新の時間帯は23時~24時30頃です。

ブログ更新はツイッター(@earcevolt)で呟いていきます。


◆現在進行中のMMO◆
 FF14(フリートライアル中)
 BLESS CBT1予定(17.04.28-05.04)
 

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
来客数
ツイート
その他
◆著作権法等に基づく表記◆
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

<BLESS>
(C) NEOWIZ. All Rights Reserved.(C) NEOWIZ BLESS STUDIO Corp. All Rights Reserved.(C) GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.


◆これまでの経緯◆

<セブンスダーク>
© 2016 X-LEGEND ENTERTAINMENT JAPAN CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.


<ロードス島戦記オンライン>
©水野良・グループSNE  発行:株式会社KADOKAWA ©GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved. Developed by L&K Logic Korea Co., Ltd.
クローズドβ時に参加


<ダンジョンストライカー>
--サービス終了--
残念です

<ドラゴンズドグマオンライン>
現在休止中

<黒い砂漠>
元C鯖出身者です
(c)PearlAbyss Corp. All Rights Reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

<イカロスオンライン>
Copyright WeMade Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
Copyright WeMade Online Co., Ltd. All Rights Reserved.
Copyright NHN PlayArt Corp.

活動休止しました
エローラ鯖におりました

<クリスタルクレスト>
--サービス終了--
Copyright GRETECH JAPAN Corp. All Rights Reserved.
クローズドβのみ参加しました

<ブレイドアンドソウル>
活動休止中
1鯖「牡丹」にてプレイしてました。
© NCSOFT Corporation. Licensed to NC Japan K.K. All Rights Reserved.

<FF14>
フリートライアル中
(調査中)鯖 Earce Voltでプレイ中。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

<ArcheAge>
元最初の遠征隊長
現在休止中
(C)XLGAMES Inc. All rights reserved.
(C)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.

<機動戦士ガンダムオンライン>
連邦、アースボルトにて活動したりしなかったり。
基本休止中。

<マビノギ英雄伝>
活動休止中。
メインは剣フィオナ職。アースボルトにて。
Copyrights (C) NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.


当ブログで、営業目的・商品への誘導と思われる書き込みがあった際は、管理人の判断で問答無用で削除させていただきます。あらかじめご了承願います。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム