思ったことは吐いておけ

オンラインゲームのプレイ日記を主体としたブログです まったり、のんびり、きままに思ったことをつづっていきます。
※現在ブログテンプレート見直し中です。少しづつ変更されていく予定です(現在進行中 15.06.13)

【FFXIV】バトン 

みなさん、こんばんは。
明日が納車となりました、アースボルトです。

さて本日は
かねてからやりたかったあの人が作ったバトンを、ひっそりとやってみたいと思います♪







◆◆新生FF14プレイヤーさんに15の質問◆◆


1.キャラ名は?由来とかある?
A.キャラ名は、Earce volt(アースボルト)
 由来はねぇ・・・、特に無いです。

 あえて言うならば

 もともと、アースという名前でオンラインをはじめて
 いくつかのゲームを旅するうちに、人が使ってない名前を探すようになり
 アースボルトに落ち着きました。
 (その多くは、アースの派生系の名前がメイン名称になってましたがw)
 (ちゃんと、AS時代にもアースというキャラでプレイしてたんだっ!)


 語源は、接地(アース)用のボルト「earth blot」
 これを自身独自のものにするため、スの発音をceに、ボルトをvoltに、したのが今の形。
 気に入ってはいるんだが、みんな呼びにくそうだなぁといつも思う(笑)
 この名前にしてから、略されて呼ばれたためしがないw




2.サーバーは
A.Asura鯖
 えらべる中で、覚えやすかったのがここでした。
 今は他の鯖が選べるっぽいですが。
ffc0913f.jpg
↑はなんとなくな、イメージ画像ですw




3.新規?レガシー?

A.新規。FFの3Dモノは初めてですね





4.初めて新生エオルゼアに降り立った時の感想は?

A.空がきれいでした。
ff0918b_20131129231204ccb.jpg

AAから来たばかりで
海に飛び降りれない、グライダーで空を滑空できない。ギャップになれるまでにしばし時間がかかりました。






5.メインの職は?

A.メイン?

 ん~

 昔はどのゲームでも、弓士ひと筋でしたが、
 遠目からのグラフィックスの悪さに、ちょっと考え中。

 大剣もったり、ピカピカひかる鎧もきたい。
 魔法もつかってみたい

 でも弓を上げてしまうのは、使いなれてるからだろうなーと思います。
 弓がメインっぽいです!!
ff1004d_20131129232003769.jpg



 

6.その職の良いところは?
A.遠目から敵に攻撃をあてれますぜ!
 距離こそ最大の防御
ff0921h.jpg





7.その職の悪いところは?

A.遠目からだと、どれがどれやらわかりませんぜ!
 的が小さいと、いらいらしてしまうのは、ディスプレイの小ささからです。





8.その職の上位職が実装されるとすればどんなのがいい?

A.弓魔法職がほしい

 個人的に
 弓と銃が併用する世界は、実はあまり好きではない。
 銃が出たら、弓はすたれていくのが世の理だと思う。

 弓には弓のロマンがあるんですぜっ!!
 (きっと)





9.エオルゼアでの一番のお気に入りスポットは?

A.ここ
 ff131129a.jpg





10.大切にしているアイテムがあれば教えてください!

A.カボチャ頭。気に入ってます
 ff1025d.jpg





11.このNPCが好きです!!

A.この方
 ff1109b.jpg
踏み台を使ってることを、まったく気づかせないあたり、プロを感じます





12.このプレイヤーさんを紹介したい!

A.
 んー
 あ、FF14をはじめるきっかけとなったこの方。
 マイディーさん
 ff1129b.jpg
 (ブログから画像お借りします)

 直接あったことはないですが、あの品質でブログを更新しつづける
 魂がすごいです
  →マイディさんのブログはこちら





13.お気に入りのSSを一枚ペタリ。

A.SSが絵になるなーと思った一枚。
 ff1004b_2013112923200184b.jpg






14.FC/LSメンバーに大きな声で一言!(未加入の人はsayで一言)

A.
 ものを探すときは「はさみさん」を使おう!!

 →詳しくはこちら


15.最後に一言!
A.
睡眠大事ですお




◇◆◇新生FF14プレイヤーさんに15の質問◇◆◇

1.キャラ名は?由来とかある?
A.
2.サーバーは
A.
3.新規?レガシー?
A.
4.初めて新生エオルゼアに降り立った時の感想は?
A.
5.メインの職は?
A.
6.その職の良いところは?
A.
7.その職の悪いところは?
A.
8.その職の上位職が実装されるとすればどんなのがいい?
A.
9.エオルゼアでの一番のお気に入りスポットは?
A.
10.大切にしているアイテムがあれば教えてください!
A.
11.このNPCが好きです!!
A.
12.このプレイヤーさんを紹介したい!
A.
13.お気に入りのSSを一枚ペタリ。
A.
14.FC/LSメンバーに大きな声で一言!(未加入の人はsayで一言)
A.
15.最後に一言!
A.


関連記事




この記事をリンクする?:


[ 2013/11/28 23:32 ] FF14 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

アースボルト

◆ 自己紹介 ◆
名前:アースボルト
性別:男

◆ブログについて◆
 普段の日記から、今はまっているオンラインゲームのプレイ日記まで。日々思ったことをブログに吐いていく。そんなブログです。
 いつまでつづくかわからないけど、のんびり、まったり更新していきます♪
更新の時間帯は23時~24時30頃です。

ブログ更新はツイッター(@earcevolt)で呟いていきます。


◆現在進行中のMMO◆
 FF14(フリートライアル中)
 BLESS CBT1予定(17.04.28-05.04)
 

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
来客数
ツイート
その他
◆著作権法等に基づく表記◆
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

<BLESS>
(C) NEOWIZ. All Rights Reserved.(C) NEOWIZ BLESS STUDIO Corp. All Rights Reserved.(C) GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.


◆これまでの経緯◆

<セブンスダーク>
© 2016 X-LEGEND ENTERTAINMENT JAPAN CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.


<ロードス島戦記オンライン>
©水野良・グループSNE  発行:株式会社KADOKAWA ©GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved. Developed by L&K Logic Korea Co., Ltd.
クローズドβ時に参加


<ダンジョンストライカー>
--サービス終了--
残念です

<ドラゴンズドグマオンライン>
現在休止中

<黒い砂漠>
元C鯖出身者です
(c)PearlAbyss Corp. All Rights Reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

<イカロスオンライン>
Copyright WeMade Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
Copyright WeMade Online Co., Ltd. All Rights Reserved.
Copyright NHN PlayArt Corp.

活動休止しました
エローラ鯖におりました

<クリスタルクレスト>
--サービス終了--
Copyright GRETECH JAPAN Corp. All Rights Reserved.
クローズドβのみ参加しました

<ブレイドアンドソウル>
活動休止中
1鯖「牡丹」にてプレイしてました。
© NCSOFT Corporation. Licensed to NC Japan K.K. All Rights Reserved.

<FF14>
フリートライアル中
(調査中)鯖 Earce Voltでプレイ中。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

<ArcheAge>
元最初の遠征隊長
現在休止中
(C)XLGAMES Inc. All rights reserved.
(C)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.

<機動戦士ガンダムオンライン>
連邦、アースボルトにて活動したりしなかったり。
基本休止中。

<マビノギ英雄伝>
活動休止中。
メインは剣フィオナ職。アースボルトにて。
Copyrights (C) NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.


当ブログで、営業目的・商品への誘導と思われる書き込みがあった際は、管理人の判断で問答無用で削除させていただきます。あらかじめご了承願います。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム