思ったことは吐いておけ

オンラインゲームのプレイ日記を主体としたブログです まったり、のんびり、きままに思ったことをつづっていきます。
※現在ブログテンプレート見直し中です。少しづつ変更されていく予定です(現在進行中 15.06.13)

【FF14】黒い森 

みなさん、こんばんは。
アースボルトです。


弓士に戻ってから、もくもくとクエストを進めています。

夜の空は、まっくろです。
ff1001a.jpg

黒い森。

夜と森って、どうしてこんなにマッチングするんだろう


どこか恐ろしく
そしてキレイだと思うのは、ワタシだけ?






今日は、お墓に行ってきました。
ff1001b.jpg

やたらアクティブMOBのサソリみたいなのが、ウヨウヨいます。

クエ受けにNPCと話していても、ターゲッティングされた音がして、
戦闘中のBGMに切り替わる(笑)
おいおいー・・
ふりかえると、サソリw

走っていたら、ターゲッティング・・。
ふりかえると、サソリーー!!

しつこいくらいに、絡まれて
都度殲滅してやりました。

さすがに2匹リンクされるともたない。
体力、こりゃどうみてもやばいでしょ。的な感じになると、まわりにいる知らないプレイヤーさん方が
助けてくれます。


他のMMOと違って、横取りみたいなシステムでないそうなので
FFの世界では、どんどん横殴り大歓迎だそうです。

最初に戦闘し始めた人に影響出ないそうで、あとから攻撃はじめた人にも敵MOBに幾分かの総ダメージを与えることで経験値がもらえるとか。

ここら辺は、新鮮です。
トドメをさした人が総取りみたいなシステムになれて生きてきたから、こういうのは安心できます。
今まで、横殴りしない様どれだけ神経使ってきたかがわかりますw
そういう意味では、ここは気楽な世界でいいですね~

ワタシも見習って
やばい人がいたら助けれるよう腕を磨きたいものです。


さぁて、
一日1レベルあがるかどうかのペースになってきており
おつかいクエと言われた意味がなんとなくわかってきました。

すくいがあるとしたら、FATEの発生や
高低差のあるマップ(単にただっ広いだけじゃない)とかが、飽きにくいというところでしょうか。
見渡す限り荒野とかだと、うぇーってなるけど、
今のところそうでないので、景色楽しみつつ
誰かを助けつつ
チャットをみつつ
クエ進めてます。


んで、無言落ちの方々の
ひとつの原因を発見。もしや?

エラー落ち?

今日のワタシのように・・・(しくしく)



エラー落ちして鯖が切れると、再び入るのに制限がかかり
すぐに復帰できない仕様になっているらしい。

で、そのまま寝るw

また明日♪んではw
関連記事




この記事をリンクする?:


[ 2013/10/01 23:33 ] FF14 | TB(0) | CM(4)


連日更新おつかれさまです!

あ~・・・お墓のさそりは私も絡まれたりしてました~。
私がクエで行った頃は場所に不釣合いな高レベル幻さんが居て
ケアル連打してくれてました、その後私も真似して辻ケアしていたというw
普通に通過するときは完全に無視して走ってました!

横殴り推奨でクエMOBも規定通り30%削ればカウントしてくれるし親切ですね。
ただ30%出来なかったときの悔しさも半端ないですw

無言はマナーが・・・じゃなくてシステムエラーが主力だったわけですね~。
大規模に入ったときいたから変な人も多いのかとちょっと心配でした。

もう私が幻や弓でやったところに到達しそうな感じですね。
来週は私の知らない世界の話か~楽しみにしてますね!
[ 2013/10/02 00:14 ] [ 編集 ]


こんばんは
連日のコメントありがとうございます(笑)

30%ですね、なるほどです。経験値が入ってないのはほとんど達してないからかw
でも気軽に戦闘へ参加できるのはいいですね~

エラー落ちのときは、エラー落ちとわかればいいんだけれども
エラー落ちしたという会話をまだやってないのでなんともw

ちなみに、断言できますが
来週になっても同じような展開だとおもいます(笑)
[ 2013/10/02 22:00 ] [ 編集 ]


じゃあ来週くらいにでもLv15~のID行った系の報告待ちで!
再来週に未知のゾーンに期待してますね~w

ドロップ判定というのでしたっけ?
経験値やアイテムもらえる判定がFA+HP?%
横殴りだとHP30%とか他にもこまかい設定があるらしいと
β当時フォーラムで話題がありました。(あまり覚えてないですけど)

コメントは・・・ついったーでブログ更新アナウンスあるからアドレス張ってあるし
見に行くときにらくだから!
[ 2013/10/02 23:59 ] [ 編集 ]


ほほい~♪
未知ゾーン報告できることを、・・自分でも願ってますw
(んんん、できるのかw)

wikiみてみたら、いろいろ書いてありましたが、
横殴りOKと解釈しておきました(よしっ)



[ 2013/10/03 23:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

アースボルト

◆ 自己紹介 ◆
名前:アースボルト
性別:男

◆ブログについて◆
 普段の日記から、今はまっているオンラインゲームのプレイ日記まで。日々思ったことをブログに吐いていく。そんなブログです。
 いつまでつづくかわからないけど、のんびり、まったり更新していきます♪
更新の時間帯は23時~24時30頃です。

ブログ更新はツイッター(@earcevolt)で呟いていきます。


◆現在進行中のMMO◆
 FF14(フリートライアル中)
 BLESS CBT1予定(17.04.28-05.04)
 

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
来客数
ツイート
その他
◆著作権法等に基づく表記◆
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

<BLESS>
(C) NEOWIZ. All Rights Reserved.(C) NEOWIZ BLESS STUDIO Corp. All Rights Reserved.(C) GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.


◆これまでの経緯◆

<セブンスダーク>
© 2016 X-LEGEND ENTERTAINMENT JAPAN CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.


<ロードス島戦記オンライン>
©水野良・グループSNE  発行:株式会社KADOKAWA ©GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved. Developed by L&K Logic Korea Co., Ltd.
クローズドβ時に参加


<ダンジョンストライカー>
--サービス終了--
残念です

<ドラゴンズドグマオンライン>
現在休止中

<黒い砂漠>
元C鯖出身者です
(c)PearlAbyss Corp. All Rights Reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

<イカロスオンライン>
Copyright WeMade Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
Copyright WeMade Online Co., Ltd. All Rights Reserved.
Copyright NHN PlayArt Corp.

活動休止しました
エローラ鯖におりました

<クリスタルクレスト>
--サービス終了--
Copyright GRETECH JAPAN Corp. All Rights Reserved.
クローズドβのみ参加しました

<ブレイドアンドソウル>
活動休止中
1鯖「牡丹」にてプレイしてました。
© NCSOFT Corporation. Licensed to NC Japan K.K. All Rights Reserved.

<FF14>
フリートライアル中
(調査中)鯖 Earce Voltでプレイ中。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

<ArcheAge>
元最初の遠征隊長
現在休止中
(C)XLGAMES Inc. All rights reserved.
(C)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.

<機動戦士ガンダムオンライン>
連邦、アースボルトにて活動したりしなかったり。
基本休止中。

<マビノギ英雄伝>
活動休止中。
メインは剣フィオナ職。アースボルトにて。
Copyrights (C) NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.


当ブログで、営業目的・商品への誘導と思われる書き込みがあった際は、管理人の判断で問答無用で削除させていただきます。あらかじめご了承願います。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム