思ったことは吐いておけ

オンラインゲームのプレイ日記を主体としたブログです まったり、のんびり、きままに思ったことをつづっていきます。
※現在ブログテンプレート見直し中です。少しづつ変更されていく予定です(現在進行中 15.06.13)

【ネトゲ世界】AS編(25) 黄金時代(後編) 

カテゴリ「ネトゲ世界」-その37-AS編(25) 黄金時代(後編)





アルカディアサーガ編 5月(2)~



続・黄金時代




>5月20日(金)
 5~6人のイン率に慣れていたせいか、
 この常時10人以上のギルチャにとまどいを隠せなかった日。

 トイレで離席してもどってくると、すでにギルチャの内容においつけなくなっているw

 人が多いということは楽しいものだとおもったもの。

 7ad69ac_1305907243133.jpg

 実はこのとき。
 liliumギルドのメンバーで、ブログを書いてる人がすごく多かった。
 もともとブログを書けるハンゲ出身者のワタシと、ハンゲつながりの「ニー」さん、「みど」りん。
 それぞれブログを書いていたし、別で「ふー」さん、「ロー」さん、「ハヤ」さんも書いてたから
 この時点でギルドにブロガーが6人。後にもう一方ブロガーさんが入るのだが
 おそらくASにおいて、ひとつのギルドで多種多様なブロガーがこれだけ集まったのは
 うちだけじゃなかろうか。

 ゆえにこの日の記事が
 いろんな面々にかぶってアップされるw


>5月22日(日)
 新規加入者、「ニコ」さんはいられる


>5月23日(月)
 インすると、「ふー」さんから、塔にくるよう呼びかけがあった。
 「なんだなんだ?」と思っていくと
 そこには、かの「シー」さんが来ておられた。
 「ロー」さん、「ふー」さんといろいろ話しをされていた様子。

 なんと!
 liliumへ加入の話が!
 通常は1週間の仮加入という形をとるのだが、特別に
 2週間の仮加入で様子を見てもらう話になっていた。
 当時の「シー」さんといえば、ギルドHPを担当しさらには自身のブログを更新し続ける
 かなりの実力者と記憶している。

 正直、「え?いいの?」って思ったもの。
 liliumでの扱いは当然といえば当然だったのかもしれない。

 こうして新しい風がギルド内に吹き始めることになる。



 この時期。
 ギルメン「ハヤ」さんが、独断の視点で動画をつくっていた。
 メンバーや運営側にも好評で
 この日は第3話の撮影が始まっていた。
 (残念ながら、現在では動画は見れなくなってました)


>5月24日(火)
 ギルドHPに載せる集落マップの検討を行っていた。
 これは、集落大改造計画が完了したことで、ギルドマップが欲しいねという観点からだ。
 これまでは「ふー」さんの航空撮影風SSの繋いだマップがあったが
 あれはかなり骨が折れる作業らしく、今回の新マップ作成はカンベン~との話で
 それらに変わるマップ作成方法を個別に薦めていた。

 すでにデータは消してしまったが、
 グーグルスケッチという3D風マップに手を出していた。
 (崖とエリア。ハウスの模型くらいまではつくったんだっけか)

 後にこのマップ。
 しぶっていた「ふー」さんが、結局がんばって航空撮影風SSを繋ぎ広大なマップを完成させるのだった。
 その節は、お疲れ様でした。


>5月25日(水)
 スイセイカイ。
7ad69ac_1306335030568.jpg

 ノイマンイベ後、「シー」さんのツテで「プリンの楽園」ギルドの面々と交流を深める。
 lilium集落のlilium浮遊文字は、このギルドの影響で作ったといってたから「ふー」さんにとっては
 すごく楽しかったんじゃなかろうかと思う。
 第一印象は、カンスト生産ギルド。そしてスカイプギルド。
 ある意味ギルドの最終的な形なんじゃなかろうかとワタシは思った。


>5月26日(木)
 「シー」さんの影響で、攻撃力upの計算をいろいろ行ってみる。
7ad69ac_1306424836690.jpg

 ギルドにティマー職でここまで知識豊富な方というのが居なかったので
 いろんな意味で新鮮でしたし、勉強になりました。



>5月29日(日)
 とあるメンバーのブログに、ギルド内のあまり公にするべきことではない内容が書かれていた。
 愚痴は愚痴でも公開するとそれは第3者に対し、傷をつけてしまうことになる。
 かといって、今の自分ではやんわりとした表現でのコメントは出来そうにもないなと思っていたら

 同じメンバーの方の何気ないコメント書き込みで
 やんわりと収める。

 それらを見ていて、己一人ではそんな発想でてこないよ!的な。
 影ながらメンバーに救われる。


 この日
 「ダー」さんの生産力で、赤鎧の再構築をしてもらう。格段にパワーアップを果たす。
 ありがたやありがたや


>5月31日(火)
 赤鎧を+5まであげる。


>6月2日(木)
 このゲームは付与次第。
 ・・付与ゲーだ・・。と、感じ始める。
 
 思えば、この頃からじょじょに自分の中で限界を感じ始めていたのかもしれない。


>6月3日(金)
 防衛戦後、イベント。
 
 7ad69ac_1307108786170.jpg

 楽しい。

 集合写真の場所取りって、結構むずい~と感じる。


>6月6日(月)
 23:00~
 「メシア」ギルドの面々と交流戦に。
 7ad69ac_1307375503900.jpg

 すでにこの時期、友好ギルド「ブルー」は解散し、ここ「メシア」ギルドに加入されていた記憶がある。
 なつかしい面々と、新しい面々と。交流を深める。
 どこのギルドでも、ギルドマスターは皆心強いキャラだなーと、戦闘を楽しむ。


>6月7日(火)
 インすると、「ロー」さんからチャットが。
 今から新規加入者をつれて集落行くから、ついたら何かやって。

 と、突然言われる。

 そうか、そりゃ何か歓迎できる一発芸をせなあかんでしょ♪
 考えに考えて薬でいきなり倒れるというありきたりなもので歓迎しようと準備する。

 まつころ5分くらいだろうか。

 来た来た。
 「こんにちは~、はじめまして~」
 よし、今だ。

 「こんに・・グハァッ!!」ワタシは倒れる。計画通りだ!

 どれどれ、みんなの反応は!?


 と、思ってみてみると
 目の前のほかのメンバーも倒れだす。

 「あれ?」

 しかも、なぜかみんなだまって右往左往へ移動しだす。
 「なんだなんだ?」

 わたしは倒れている状態なので身動きがとれない。
 よく見ると、
 ワタシの倒れた瞬間に、あろうことかPK達がわがギルド内に入ってきて
 バッタバッタとメンバー達をなぎ倒しているではないか!!



 
 お、





 俺の渾身の歓迎が台無しじゃないか!!!!





 (あ、そこじゃない?)




 と、

 とにかく!!

 自ハウスに戻り、戦闘モードへ切り替えて
 ワタシも参戦する。

 が、思ったほど参加人数は多くなく、そのうちギルド内の協会内部でもういちど自己紹介することになった。
 PK達は、ハウスに入れない仕様になってるので、ここなら安全。

 このとき加入したのが、後にTERA展開でサブマスターとなる「ルー」さんその人だ。
 「ふー」さんに最後まで「どなたでしたっけ?」といわれ続けるいじられキャラになるとは
 このとき思いもしない。

 そして同じ日。
 体験加入中だった「シー」さんの正式加入が発表された。
 この決断は、ワタシからみて、すごいことだなーと思っていた。
 ワタシにこんな決断が出来るだろうか?

 そう遠くない未来で、自身がそんな決断をする時期がこようとは、このとき知る由もないのだが。



 この後、メンバーはどんどん増えていく。
 イン時間が合わずに、なかなか合えないこともあったり。






 そんな日々が永遠につづくかと思われたが
 時代の流れをかえたのは
 ひとつのゲームのサービス開始だった。


 あきらかに
 いろんなゲーム世界に影響を与えたであろうそれは、
 ワタシ達のギルドにおいても例外ではなかった。


 TERAへの移住話が出るのは、時間の問題だったのかもしれない。


(つづく)


 


関連記事




この記事をリンクする?:


[ 2013/09/12 23:34 ] ネトゲ世界 | TB(0) | CM(4)


グリマジは引退後もギルドBBSみてたりで活動見てたけど
こうして他所様の活動記録を見るのも面白いですねw


TERAでは3鯖ヴェリックにいました!
[ 2013/09/13 00:29 ] [ 編集 ]


体験→加入までありりん。
わたし自身、リリウム看板・ふーさんのブログが無ければ加入は無かったと思いますよ。
[ 2013/09/13 08:14 ] [ 編集 ]


>ソラさん
こんばんは~

そか、そんな感じになるのですね。ありがとうございます。

ワタシ達は、エリーヌにいましたよ~^^
[ 2013/09/13 22:54 ] [ 編集 ]


>シーさん
こんばんは~

そだったのですね。きっかけはふーさんだったのですか
今はじめて知ったかもしれないw

ずっとね、謎だったんです(笑)
[ 2013/09/13 22:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

アースボルト

◆ 自己紹介 ◆
名前:アースボルト
性別:男

◆ブログについて◆
 普段の日記から、今はまっているオンラインゲームのプレイ日記まで。日々思ったことをブログに吐いていく。そんなブログです。
 いつまでつづくかわからないけど、のんびり、まったり更新していきます♪
更新の時間帯は23時~24時30頃です。

ブログ更新はツイッター(@earcevolt)で呟いていきます。


◆現在進行中のMMO◆
 FF14(フリートライアル中)
 BLESS CBT1予定(17.04.28-05.04)
 

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
来客数
ツイート
その他
◆著作権法等に基づく表記◆
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

<BLESS>
(C) NEOWIZ. All Rights Reserved.(C) NEOWIZ BLESS STUDIO Corp. All Rights Reserved.(C) GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.


◆これまでの経緯◆

<セブンスダーク>
© 2016 X-LEGEND ENTERTAINMENT JAPAN CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.


<ロードス島戦記オンライン>
©水野良・グループSNE  発行:株式会社KADOKAWA ©GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved. Developed by L&K Logic Korea Co., Ltd.
クローズドβ時に参加


<ダンジョンストライカー>
--サービス終了--
残念です

<ドラゴンズドグマオンライン>
現在休止中

<黒い砂漠>
元C鯖出身者です
(c)PearlAbyss Corp. All Rights Reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

<イカロスオンライン>
Copyright WeMade Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
Copyright WeMade Online Co., Ltd. All Rights Reserved.
Copyright NHN PlayArt Corp.

活動休止しました
エローラ鯖におりました

<クリスタルクレスト>
--サービス終了--
Copyright GRETECH JAPAN Corp. All Rights Reserved.
クローズドβのみ参加しました

<ブレイドアンドソウル>
活動休止中
1鯖「牡丹」にてプレイしてました。
© NCSOFT Corporation. Licensed to NC Japan K.K. All Rights Reserved.

<FF14>
フリートライアル中
(調査中)鯖 Earce Voltでプレイ中。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

<ArcheAge>
元最初の遠征隊長
現在休止中
(C)XLGAMES Inc. All rights reserved.
(C)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.

<機動戦士ガンダムオンライン>
連邦、アースボルトにて活動したりしなかったり。
基本休止中。

<マビノギ英雄伝>
活動休止中。
メインは剣フィオナ職。アースボルトにて。
Copyrights (C) NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.


当ブログで、営業目的・商品への誘導と思われる書き込みがあった際は、管理人の判断で問答無用で削除させていただきます。あらかじめご了承願います。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム