思ったことは吐いておけ

オンラインゲームのプレイ日記を主体としたブログです まったり、のんびり、きままに思ったことをつづっていきます。
※現在ブログテンプレート見直し中です。少しづつ変更されていく予定です(現在進行中 15.06.13)

【日常】雑念多き日々かな 

みなさん、こんばんは。
アースボルトです。


最近は、忙しくほとんどゲームが出来てません。


そして決まったゲームも無く
ゲームブログを主としていたこのブログも
雑用多き日常話の更新となってます。


まー


そんな時期ですわ





というわけで、気力が充実してない日は
リアル話の更新です。











近頃

なんで自分には
こんな環境が与えられるんだろうか。と思うことがよくあります。

いや

昔から、そういえばあったかもしれない。


特に、ここ2~3日
強くそう思うことがありまして。

ずっと答えが出なかったんですな。




で、ちょっと昔お世話になってたA氏のことを、ふと思い出してました。

その方は
毎年恒例の人事異動で、ワタシ達の部署へこられた方でした。
昔ワタシの上司だった方でしたので
新しい職場環境での機械の操作方法なんかは、一通りワタシが教えることになったんです。

ここまでは、よくある話なんですが。

どうしたわけか、その方がメンバーに入った途端
その人が担当することになってる分野で
いろんな不具合が起きてくる。
別に、その人が直接絡んで発生したわけでなく、世間一般的にいうと
運が悪いタイミング。

その対応に必要とするべく機械操作の応用編を、どうしても教えていかなくては仕事にならない。
そんな日々を2週間くらいして
仕事は一通り目処が立ち
その人の機械操作もずいぶんと成長することが出来ました。


じゃー、これから戦力に!!となっていくまさにそのとき。

別部署でその人がどうしても必要だからと、異例の人事異動が起きました。



いままでのはいったいなんだったのか・・と、思うまもなくその人は移動してしまわれました。

後でその人から聞いた話では、移動後の職場で、
ワタシらが操作している機械と同じものが1つだけあって誰も使いこなせていないとか。
ちょうど職種内容で、その機械をつかわないと効率があがらないという業務らしく
ものすごくためになってるとのこと。

それを聞いて

あぁ、この人は、最初からそうなるべくして、
あのような不具合に出くわしたんだな、と。

逆に言うなれば、あの出来事がなかったら、その機械操作をそこまで自由に操れてなかったと
いっても過言でないくらいに。




そう思うと
ワタシがせっせと教えていたあの時間は、決して意味の無いことでは
ないと思えてくる。
あの人にとっても、なぜ担当したての自分に不具合がおきるのか!と、
そのときは思ったに違いない。
しかし、ちゃんと繋がっていく。

この世に意味のないことなど無い、とでも言わんばかりに。







そう、

今のこの忙しさも

与えられてる環境も。

実は全部意味のあること。



疑わず

迷わずに

ちゃんと向き合って、生きていけばいい。


そんな近況を過ごしております、アースボルトでした。



あすは、稲刈りDAY!
みんな!がんばろーー!!

んでは♪


関連記事




この記事をリンクする?:


[ 2013/09/10 23:52 ] 日常話 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

アースボルト

◆ 自己紹介 ◆
名前:アースボルト
性別:男

◆ブログについて◆
 普段の日記から、今はまっているオンラインゲームのプレイ日記まで。日々思ったことをブログに吐いていく。そんなブログです。
 いつまでつづくかわからないけど、のんびり、まったり更新していきます♪
更新の時間帯は23時~24時30頃です。

ブログ更新はツイッター(@earcevolt)で呟いていきます。


◆現在進行中のMMO◆
 FF14(フリートライアル中)
 BLESS CBT1予定(17.04.28-05.04)
 

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
来客数
ツイート
その他
◆著作権法等に基づく表記◆
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

<BLESS>
(C) NEOWIZ. All Rights Reserved.(C) NEOWIZ BLESS STUDIO Corp. All Rights Reserved.(C) GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.


◆これまでの経緯◆

<セブンスダーク>
© 2016 X-LEGEND ENTERTAINMENT JAPAN CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.


<ロードス島戦記オンライン>
©水野良・グループSNE  発行:株式会社KADOKAWA ©GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved. Developed by L&K Logic Korea Co., Ltd.
クローズドβ時に参加


<ダンジョンストライカー>
--サービス終了--
残念です

<ドラゴンズドグマオンライン>
現在休止中

<黒い砂漠>
元C鯖出身者です
(c)PearlAbyss Corp. All Rights Reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

<イカロスオンライン>
Copyright WeMade Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
Copyright WeMade Online Co., Ltd. All Rights Reserved.
Copyright NHN PlayArt Corp.

活動休止しました
エローラ鯖におりました

<クリスタルクレスト>
--サービス終了--
Copyright GRETECH JAPAN Corp. All Rights Reserved.
クローズドβのみ参加しました

<ブレイドアンドソウル>
活動休止中
1鯖「牡丹」にてプレイしてました。
© NCSOFT Corporation. Licensed to NC Japan K.K. All Rights Reserved.

<FF14>
フリートライアル中
(調査中)鯖 Earce Voltでプレイ中。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

<ArcheAge>
元最初の遠征隊長
現在休止中
(C)XLGAMES Inc. All rights reserved.
(C)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.

<機動戦士ガンダムオンライン>
連邦、アースボルトにて活動したりしなかったり。
基本休止中。

<マビノギ英雄伝>
活動休止中。
メインは剣フィオナ職。アースボルトにて。
Copyrights (C) NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.


当ブログで、営業目的・商品への誘導と思われる書き込みがあった際は、管理人の判断で問答無用で削除させていただきます。あらかじめご了承願います。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム