思ったことは吐いておけ

オンラインゲームのプレイ日記を主体としたブログです まったり、のんびり、きままに思ったことをつづっていきます。
※現在ブログテンプレート見直し中です。少しづつ変更されていく予定です(現在進行中 15.06.13)

【日常】最近は 

みなさん、こんばんは。
ご無沙汰しております、アースボルトです。



うーん。

起きておれずに寝てしまう日々や
ゲームをするという気分に至らずに寝る日々を過ごしておりました。

吐くことですっきりしていたあの頃が
なつかしく思います。




最近は、iphoneのゲームを楽しんでます。
なかなか手の込んだゲームだったりなものが多く出てきて
いまだに外では3G回線になるため、ずいぶんとバッテリーの消費がはげしく
持ってる機種では一部適用できないとまで書かれる始末。

というわけで、最新モデルが定着し
これまで新しかったものたちが過去のものになっていく瞬間に
いつも、時代の流れというものを感じてます。


そういった反面、
昔の技術の方が、今のものより優れていると思わざるを得ないことも多々あります。

プログラマーをかじっているせいか、
これ、どうみてもプログラムミスでしょ?と思う優先判定のとり方だったり
作り方の前提が、最新機種の通信速度が速いものを基準に作られてるなーというものがあります。

昔のソフト達のほうが、しっかりそこらへんの優先させる項目が考慮されてるというか、工夫がされてると
自分のiphoneが古参になってみて初めて感じます。




このまま
ブログを更新しないと、ずっと更新出来なくなりそう・・と思う瞬間というのが
ブロガーさん達には必ずあると思います。
そういう直感のときに
ちゃんと向き合わないと、本当にそうなります(自分の場合)

なので、今ある状況を更新~



ゲームはすっかり遠のいちゃいました。

マビ英を休止した感じのように、アーキエイジへの興味も今は停滞気味。
んー
なんだろうな。
興味もないクエストを進めていくことが、飽きたっぽい。
生産結局やってないなー
5分とか、待てないからか・・

もっと単純でいいんだ、自分の場合。


まー
今は稲刈りも始まって
仕事も忙しくて
ゲーム自体インできない状態だから、なおさらそう思うのかもしれない。



でも

たぶん。


オンラインゲームは途絶えない。

再び、書きたくなるときがくる。
いままでもそうだったように。


このブログが1ヶ月無断で更新がなくなったときは
きっとリアルで自分自身に何かあるときだ。

それだけは、断言できます



というわけで、

落ち着いたら更新していきます~

ではでは♪


関連記事




この記事をリンクする?:


[ 2013/08/24 23:37 ] 日常話 | TB(0) | CM(2)


ブログの更新!?
造っただけでそのまま放置です。(キリッ)
AAFTのときに吹雪さんからコードの連絡先で非公開コメントにできるブログ
っていうことで必要になったから造りましたけど、それっきりですね~。

昔の技術・・・たたけば直るTVとかあきらかに昔のほうが優秀ですね!
今はソニータイマーとか言われるくらい直ぐ壊れるように作って
買い替え需要を発生させているとか・・・・・・・・・。

稲刈りですか~、懐かしいって感じますね。
減反前だから・・・小学生のころに手伝ったのが最後です。
まだまだ暑い日も続きますし一部地域では豪雨被害もあるようですから
体調や天気の変化にはおきをつけて
[ 2013/08/24 23:58 ] [ 編集 ]


>ソラさん
こんばんは~

ブログ、そんな感じみたいですねw
AA時にたまに見に行ってたんですが、スポンサーサイト表示されてましたw

ソニータイマー・・恐るべし

稲刈りは
今、早稲の品種を収穫しました。豪雨で一時ひどいこになりましたが
無事終了です~。このあと通常の品種の稲刈りがまっている・・
[ 2013/08/25 22:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

アースボルト

◆ 自己紹介 ◆
名前:アースボルト
性別:男

◆ブログについて◆
 普段の日記から、今はまっているオンラインゲームのプレイ日記まで。日々思ったことをブログに吐いていく。そんなブログです。
 いつまでつづくかわからないけど、のんびり、まったり更新していきます♪
更新の時間帯は23時~24時30頃です。

ブログ更新はツイッター(@earcevolt)で呟いていきます。


◆現在進行中のMMO◆
 FF14(フリートライアル中)
 BLESS CBT1予定(17.04.28-05.04)
 

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
来客数
ツイート
その他
◆著作権法等に基づく表記◆
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

<BLESS>
(C) NEOWIZ. All Rights Reserved.(C) NEOWIZ BLESS STUDIO Corp. All Rights Reserved.(C) GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.


◆これまでの経緯◆

<セブンスダーク>
© 2016 X-LEGEND ENTERTAINMENT JAPAN CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.


<ロードス島戦記オンライン>
©水野良・グループSNE  発行:株式会社KADOKAWA ©GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved. Developed by L&K Logic Korea Co., Ltd.
クローズドβ時に参加


<ダンジョンストライカー>
--サービス終了--
残念です

<ドラゴンズドグマオンライン>
現在休止中

<黒い砂漠>
元C鯖出身者です
(c)PearlAbyss Corp. All Rights Reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

<イカロスオンライン>
Copyright WeMade Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
Copyright WeMade Online Co., Ltd. All Rights Reserved.
Copyright NHN PlayArt Corp.

活動休止しました
エローラ鯖におりました

<クリスタルクレスト>
--サービス終了--
Copyright GRETECH JAPAN Corp. All Rights Reserved.
クローズドβのみ参加しました

<ブレイドアンドソウル>
活動休止中
1鯖「牡丹」にてプレイしてました。
© NCSOFT Corporation. Licensed to NC Japan K.K. All Rights Reserved.

<FF14>
フリートライアル中
(調査中)鯖 Earce Voltでプレイ中。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

<ArcheAge>
元最初の遠征隊長
現在休止中
(C)XLGAMES Inc. All rights reserved.
(C)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.

<機動戦士ガンダムオンライン>
連邦、アースボルトにて活動したりしなかったり。
基本休止中。

<マビノギ英雄伝>
活動休止中。
メインは剣フィオナ職。アースボルトにて。
Copyrights (C) NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.


当ブログで、営業目的・商品への誘導と思われる書き込みがあった際は、管理人の判断で問答無用で削除させていただきます。あらかじめご了承願います。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム