思ったことは吐いておけ

オンラインゲームのプレイ日記を主体としたブログです まったり、のんびり、きままに思ったことをつづっていきます。
※現在ブログテンプレート見直し中です。少しづつ変更されていく予定です(現在進行中 15.06.13)

【日常ゲ】続・まったりと 

みなさん、こんばんは。
アースボルトです。



え~


お元気されてますでしょうか?
ワタシは生きておりますw




リアル世界で
運動会だったり、
なんだかんだで、いろいろお付き合いがあり
なんか
ぐったりです


マイナスオーラょお、どっかいってくれぇ!!


そんな感じです(笑)





ねたみだとか
ひがみだとか
誰かの悪口だとか

自分が生きていくうえで、必要ないと思うんだけど。

どうして
口に出さずにはおられないのだろうか


それでも


口に出さずにはおられないのだということもわかる自分もいて。


ちょっと

くたびれてます




この先
どう生きていこうとも。
どんな選択肢を選ぼうとも。

自分が楽しめているか。納得して生きていけているか。

結局はそこになるんだろなーーと、
思います。なんとなくですけど。







さてさて、

そんなわけで、力がわいてきません。そんな時期です。



ガンオンも完全に熱がさめてしまい、
手軽にできるカプガンやっております。




いろいろやってみて思うんだけれども
はっきりいって、昔の方が面白かったと思うのは自分だけなのだろうか。

初期の頃のカプガンは、戦闘待ち時間は横一列に参戦者がズラリと表示されていた。
だれが、どんな機体で、どんなチャットを打ったのかが、ひと目でみれて楽しかった。
戦場の絆でもあったけれど
「祭り」状態が、たまにカプガンでもあった。

いわゆる同機オンリーの戦場。

ワタシが経験したことのあるのは
訓練機専用の部屋というのがあって、まさに最初のスタート時にもらえた
訓練機オンリーの戦場。

ほかにも、いろんな戦闘がバランスよく募集してあったんだけどなー。



なんていうか


募集がわかりにくくなってる




あと、どれも同じような募集ばかりだったり。


中には記号がつかってあって
・・意味が・・、わけわかんねぇ状態


ググれば、いい。と誰もが思うだろうけど
何?ググんないと、あそべねぇの?このゲームは?
って、思う。


意味調べてまで、やりたいと思わない今の自分にとって
「じゃぁ、いいや」となってしまう。


正直、初心者には敷居が高くなってるのが現状だと思った。



では、初心者チャンネルでやればいいと思うだろう。
(カプガンは初心者チャンネルと、上級者チャンネルが対戦で存在する)


やってたらさ、
偶然1位だったらしく、チャットで
「アースボルトあらし」
とか、言われた(笑)
ふつーに戦ってただけなんだがw

うへぇw

荒れてるというか、幼稚すぎねぇ?発想が。


品質おちたなー


と思うと、ちょっと残念ね
チャット打つ暇あったら戦えよww



あとはMSの戦力バランスかなー。
ここまで数いなかったもんね。最初。

グー・チョキ・パーも無くなった今
スキルとレベルが、MSの性能を左右するようになり
出たとたんにデッカイビームで瞬殺されたり
どこからねらわれてんのか
わからないまま
灰になってたり。

まぁ、自分が下手なのはどうしようもないけれども

それよりもなによりも
腕だけじゃないでしょ。これは・・w

と思わずにはおられない(笑)


ここまでひどくなかったと思うんだが。



んー、さて。
今日のプレイで、カプガンはお腹いっぱいになりました。
明日は何しよう。


ではでは♪



関連記事




この記事をリンクする?:


[ 2013/06/02 23:45 ] 日常ゲーム話 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

アースボルト

◆ 自己紹介 ◆
名前:アースボルト
性別:男

◆ブログについて◆
 普段の日記から、今はまっているオンラインゲームのプレイ日記まで。日々思ったことをブログに吐いていく。そんなブログです。
 いつまでつづくかわからないけど、のんびり、まったり更新していきます♪
更新の時間帯は23時~24時30頃です。

ブログ更新はツイッター(@earcevolt)で呟いていきます。


◆現在進行中のMMO◆
 FF14(フリートライアル中)
 BLESS CBT1予定(17.04.28-05.04)
 

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
来客数
ツイート
その他
◆著作権法等に基づく表記◆
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

<BLESS>
(C) NEOWIZ. All Rights Reserved.(C) NEOWIZ BLESS STUDIO Corp. All Rights Reserved.(C) GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.


◆これまでの経緯◆

<セブンスダーク>
© 2016 X-LEGEND ENTERTAINMENT JAPAN CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.


<ロードス島戦記オンライン>
©水野良・グループSNE  発行:株式会社KADOKAWA ©GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved. Developed by L&K Logic Korea Co., Ltd.
クローズドβ時に参加


<ダンジョンストライカー>
--サービス終了--
残念です

<ドラゴンズドグマオンライン>
現在休止中

<黒い砂漠>
元C鯖出身者です
(c)PearlAbyss Corp. All Rights Reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

<イカロスオンライン>
Copyright WeMade Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
Copyright WeMade Online Co., Ltd. All Rights Reserved.
Copyright NHN PlayArt Corp.

活動休止しました
エローラ鯖におりました

<クリスタルクレスト>
--サービス終了--
Copyright GRETECH JAPAN Corp. All Rights Reserved.
クローズドβのみ参加しました

<ブレイドアンドソウル>
活動休止中
1鯖「牡丹」にてプレイしてました。
© NCSOFT Corporation. Licensed to NC Japan K.K. All Rights Reserved.

<FF14>
フリートライアル中
(調査中)鯖 Earce Voltでプレイ中。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

<ArcheAge>
元最初の遠征隊長
現在休止中
(C)XLGAMES Inc. All rights reserved.
(C)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.

<機動戦士ガンダムオンライン>
連邦、アースボルトにて活動したりしなかったり。
基本休止中。

<マビノギ英雄伝>
活動休止中。
メインは剣フィオナ職。アースボルトにて。
Copyrights (C) NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.


当ブログで、営業目的・商品への誘導と思われる書き込みがあった際は、管理人の判断で問答無用で削除させていただきます。あらかじめご了承願います。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム