思ったことは吐いておけ

オンラインゲームのプレイ日記を主体としたブログです まったり、のんびり、きままに思ったことをつづっていきます。
※現在ブログテンプレート見直し中です。少しづつ変更されていく予定です(現在進行中 15.06.13)

【AA】旅路 

みなさん、こんばんは。
アースボルトです。

お久しぶりに更新です。




もろもろの事情が重なって、更新できませんでした。




まず前回のブログ更新日の次の日より、
XP(32bit)からWIN7(64bit)へアップグレードを行ってました。

これは、アーキエイジFT期間中にどうしてもやっておきたかった。
なぜかってぇと、速さの違いを確認したかったから。


このOSの変更でいろいろつまづいた。



XP(32)からWIN7(64)へは、設定環境を維持したままのアップグレードができなかった。
これがヴィスタとかなら、ちがってたらしいが、やり方でまずつまづく。

いわゆる引継ぎができないクリーンインストールなる状態でのアップグレードしかできないことが判明。
一応、ソフトがアップグレード仕様のものにしていて、一抹の不安がよぎったもののこの選択は
別に間違ってなかった。
なお、バックアップはとれる方法は載っていたものの、容量的にきびしく、また外付けハードなんて準備も
しておらずこの前換装したHDDもあるのでこのままとした。

では、64bitのDISKを入れて、・・とやってみても、反応しない。
このOSでは認識できないみたいなことをエラーで返されたときはものすごくあせった。
DISKから起動させればいいと書いてあり、DISKを入れて起動しても
反応せずにふつーに今までのOSが立ち上がったときはどうしようかとも思った。

結局、同じようなことで困ってたとある方の質問が、ネット上にあり、ぴったり今の自分にあってて
PC起動時の優先順位を変える設定(DELキー押しながらの起動)をいじり、無事起動。

はれて64bitの世界に仲間入りできました。

ここまでで2日




インストールと日本語化パッチを済ませ、昨日アーキエイジの世界へ。
aa0518a.jpg


速さはあがっていた。
そして、若干画面が広くなった。認識があがったらしい。
まったりアーキエイジの世界でも・・と思ったものの。


現実世界ではカ○ジが入っていて、子供たちは起きていた。
つまり
じっくりインが出来ない状態。

離席とプレイをくりかえしつつ、イベント楽しそ~と思いながらも
やっておきたかった遠征隊の方が立てたハウス見学の旅に出ました。
(すでにクエストは放棄)


ハウスは「古代の森」にあるとの情報をもとに、
現在位置から2つマップを移動しなければいけないことを確認。

海経由が近いため、まずは海にでることにしました。
aa0518b.jpg


海に着いたら、小船に乗って出発です
aa0518c.jpg
夕日かと思ったら、朝日でした↑


このまま入り江から陸へ上がろうと思います
aa0518e.jpg

見えてきました。
aa0518d.jpg
桜の季節なのですね、ここ。


他のブロガーさんがよく載せてる綺麗な場所なのですね、ここ。
おもいっきし和文化w
aa0518f.jpg

街道の終わりには、こんなものが。いい雰囲気だしてます。
aa0518g.jpg



さて、旅路はこのあと漁村廃墟を通って、森へ。
aa0518h.jpg

橋が変わったデザインでした↓
aa0518i.jpg
このワッカ必要なんだろうか・・和文化は奥が深い?


この門が、そのまんまですねー
aa0518j.jpg

漁村廃墟が気になりましたが、強そうな敵を見かけたので、
寄り道せずこのまま森へ向かうことにしました。


森の入り口です。
大きな木々が見えてきます
aa0518k.jpg


でかいな
aa0518l.jpg

ちなみに、登れませんでした。



そうこうして、しばらくうろうろすると・・
aa0518m.jpg
見つけました。
いくつかのハウスが建ってます。


ハウスの持ち主さんは不在だったので、玄関前で記念SSですw
aa0518n.jpg

次のCBかOBにはハウス建てたいですね
ハウスが集まって
ギルド村とかになってくると、ものすごく楽しいことになってくるですよ

アルカディアサーがのような雰囲気を再び味わいたいものですな


近場にいろいろ作れる場所もあって、いいな、ここ。とか思いつつ
さて、ゲートくぐってみて回ろうとおもったところで
aa0518o.jpg

リアル世界へ。



このまま記憶がなくなり朝になろうとは、このとき誰が予想できたであろうか。



んではでは。
関連記事




この記事をリンクする?:


[ 2013/05/18 23:19 ] ArcheAge | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

アースボルト

◆ 自己紹介 ◆
名前:アースボルト
性別:男

◆ブログについて◆
 普段の日記から、今はまっているオンラインゲームのプレイ日記まで。日々思ったことをブログに吐いていく。そんなブログです。
 いつまでつづくかわからないけど、のんびり、まったり更新していきます♪
更新の時間帯は23時~24時30頃です。

ブログ更新はツイッター(@earcevolt)で呟いていきます。


◆現在進行中のMMO◆
 BLESS
 

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
来客数
ツイート
その他
◆著作権法等に基づく表記◆
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

<BLESS>
(C) NEOWIZ. All Rights Reserved.(C) NEOWIZ BLESS STUDIO Corp. All Rights Reserved.(C) GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.


◆これまでの経緯◆

<セブンスダーク>
© 2016 X-LEGEND ENTERTAINMENT JAPAN CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.


<ロードス島戦記オンライン>
©水野良・グループSNE  発行:株式会社KADOKAWA ©GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved. Developed by L&K Logic Korea Co., Ltd.
クローズドβ時に参加


<ダンジョンストライカー>
--サービス終了--
残念です

<ドラゴンズドグマオンライン>
現在休止中

<黒い砂漠>
元C鯖出身者です
(c)PearlAbyss Corp. All Rights Reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

<イカロスオンライン>
Copyright WeMade Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
Copyright WeMade Online Co., Ltd. All Rights Reserved.
Copyright NHN PlayArt Corp.

活動休止しました
エローラ鯖におりました

<クリスタルクレスト>
--サービス終了--
Copyright GRETECH JAPAN Corp. All Rights Reserved.
クローズドβのみ参加しました

<ブレイドアンドソウル>
活動休止中
1鯖「牡丹」にてプレイしてました。
© NCSOFT Corporation. Licensed to NC Japan K.K. All Rights Reserved.

<FF14>
フリートライアル中
(調査中)鯖 Earce Voltでプレイ中。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

<ArcheAge>
元最初の遠征隊長
現在休止中
(C)XLGAMES Inc. All rights reserved.
(C)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.

<機動戦士ガンダムオンライン>
連邦、アースボルトにて活動したりしなかったり。
基本休止中。

<マビノギ英雄伝>
活動休止中。
メインは剣フィオナ職。アースボルトにて。
Copyrights (C) NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.


当ブログで、営業目的・商品への誘導と思われる書き込みがあった際は、管理人の判断で問答無用で削除させていただきます。あらかじめご了承願います。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム