思ったことは吐いておけ

オンラインゲームのプレイ日記を主体としたブログです まったり、のんびり、きままに思ったことをつづっていきます。
※現在ブログテンプレート見直し中です。少しづつ変更されていく予定です(現在進行中 15.06.13)

【ネトゲ世界】AS編(22) リアル 

カテゴリ「ネトゲ世界」-その34-AS編(22)





アルカディアサーガ編 3月


国内で大変なことが起きる。
そのときワタシは、別の大きなヤマ場を体験していた。





>3月3日(木)
 既にメインキャラはカンストしているため、
 育成というと、サブキャラのみだった。

 どれどれ。とレベル31頃のサブキャラの育成に励むことにする。

 が、久しく動かしていない近接戦闘キャラ。
 こんなにきつかったっけか?
 
 経験値14% → 11%に。
 貴重なワタシの夜の時間が・・

 やる気がうせていく。



>3月4日(金)
 思った通りに生きていく。

 この日
 「パーフェクトワールド」に足を踏み入れる
 映像はよくある3D

 2段ジャンプが新鮮だったが
 戦闘がターゲット方式だったのが、なんとも面白みに欠けてしまう様に感じた。
 アルカディアサーガの世界に馴れてしまったものの宿命だったのかもしれない。

 この日でパーフェクトワールド終了。


>3月5日(土)
 アルカへインする気がわかない。

 「ニー」さんが移ったという「AION」の世界へ足を踏み入れてみた。
 定額性だったと思うが、キャンペーンで無料開始が出来た時期だった。
 (たしか1ヶ月くらい?)
 無難に、天使族でスタート。


>3月6日(日)
 続・AIONの世界
 空が飛べる様になるレベルまで
 がんばることにする。


>3月7日(月)
 アルカの世界。
 露店放置。→インして、闘技戦イベントの進行スピーチのマクロ入力うちこみ。

 後、AIONの世界へ。
 ようやくレベル10に。空の世界。
 滑空がきもちよかった記憶がある。


>3月10日(木)
 AIONで、サブキャラ作成開始。
 空で留まりながら撃つ弓矢というものがあれば、ある意味無敵なんじゃないかと思い試行。
 が、同じクエストの繰り返しに少し飽きてくる。

 リアル世界で、下の子が夕方発熱。



>3月11日(金)
 下の子がかかりつけの病院へ。新型インフルエンザA型とわかる。

 14:46に地震。
 下から突き上げるようなそのゆれは、これまでに感じたことの無い
 とてつもなく嫌な感じがするゆれ方だったのを覚えている。

 後に東日本大震災と呼ばれるこの地震と共に、ワタシ達家族にとって
 ひとつの試練が、この後まっていようとは思いもせず。


 幸いワタシの住む地区には、震災による大きな被害はなかったものの
 後にテレビに映し出された被災地の状況を知って、あの一瞬の時間で
 別の地域では恐ろしいことがおきていた事を知りました。

 震災で亡くなられた方々にこの場を借りて、心よりご冥福お祈りいたします。

 

>3月12日(土)、13日(日)
 現実は変わらない。生きる為に繰り返す生活。
 たんぼ作業でつぶれる日々。


>3月15日(火)
 子供の看病の為、会社を休む。
 インフルエンザと診断されてから5日
 まだ熱が下がらない。38度以上。

 父に連れだってもらい再び医者へ。
 インフルから別の病気になってるとかで、熱は下がらないとの医者からの説明。
 クスリをもらう。


>3月16日(水)
 会社が震災の影響で、22日まで業務停止となる。
 
 子供の熱はさがらない。
 父が、これはおかしいと見かねて夕方再び医者へ。
 しかし同じような説明のまま、同種の薬しかくれない。


>3月17日(木)
 今日からワタシが休み。
 発熱から1週間がたとうとしていた。大手病院へ診察を受けに行く。

 今でも良く覚えている。いや、消して忘れないだろう。
 子供が通っている医者は、病院界では有名な人らしく、そこに通っていてどうして
 うち(大手の病院)へ来るんですか?みたいなことを若い医者に言われた。
 正直カチンときたが
 念のため、血液検査をして下さい。と言い切った。

 ではレントゲンと血液検査を行いましょうという話しになる。

 問診では、通いなれてた医者と同じ見解。
 父は肺炎になってないかと、心配していて、幾度と無くそれを医者に伝えていたが
 診察ではそれは無いと言われていた。ここでも同じだった。

 が


 レントゲンの結果と、血液検査の結果を持ってきて、先ほどの医者が最初に放った言葉はこうだった。

 「肺炎になりかけています。即入院が必要です」


 ううぉおおいっ!!!



 どうやら
 診察ではわかりにくい、肺の端っこで症状がおきているらしく
 問診だけでは見つけにくいそうだ。

 あと一日遅れていたら・・と思うと今でもゾッとする。


 緊急治療室用の部屋があてられた。通常では面会できない特別な部屋らしい。
 (名前ちがってたかもしれない)
 子供のみのベッドの為、つきそい者の寝泊りのベッドは無い。
 個室の中にソファ生地のリクライニング可能な椅子がある。ここで寝るしかないようだ。

 今日はワタシが一日付き添うことに。
 子供の治療が始まる。

 ふと
 ここが震災の場所だったなら、このタイミングで入院。
 助かってなかったと思った。
 しかし、今は目の前のことに集中するしかなかった。



>3月18日(金)
 入院2日目。
 病状についての説明と
 少しずつ良くなっていく数値

 一日病院につきそうだけで、このだるさ。
 夜、妻と交代。ワタシは自宅へ。

 その間、日中暇になるであろうことを考慮して、ポータブルDVDプレイヤーを帰りに購入。


>3月19日(土)
 田んぼ作業が待っていた。
 苗箱にドロ入れ作業他。
 DVDプレイヤーは日中見舞いにいった母らに託した。
 結局ワタシは、8:00~17:00まで作業し、風呂、メシ、その後病院へ出発。
 妻と交代。
 
 初日と違い、熱もさがってきて、うなされて起こされることも無かった。
 一日中点滴をうち続けているため、夜のトイレなどは必ず付き添いが必要だった。
 疲れていても、夜のトイレで起こされたときは、きちっと目が覚める。
 我ながらたいしたものだと思った。

 

>3月20日(日)
 昨日のつかれとれず、朝からだやい。
 入院4日目

 夕方、これまでがまんしてきた治療に嫌気がさしたのか、わが子キレル。
 もういやだ!かえりたい!!その気持ちは痛いほど良くわかった。
 そして、何を言っても嫌な気持ちは変わるまい。
 ただ泣くわが子に「そうか」と聞いて、抱っこしてやることしか出来なかった。

 夜、妻と交代し、自宅へ。
 すみなれた家は、無条件で落ち着くことに気づく。
 子供に味あわせてやれないのがなんともすまないと思う。
 


>3月21日(月)
 今日は身体を休める。
 ・・つもりだったが、妻から昼飯コールが。

 病院にはおいてないマク○ナルドを差し入れに持っていく。
 
 家族4人そろって、初めて気づく。うちらの居場所。
 ここ最近ずっと、どちらかがどちらかと2人づつの生活だった。
 家族の大切さを知る。

 夜、妻と交代。病院へ泊まり。
 
 肺の音が少しずつ、聞こえてきだしたとか。良くなってきている話しを聞きうれしい限り。



>3月22日(火)
 入院6日目。
 採血、レントゲン、再検査。
 うまくいけば明日には退院できるかもという話。
 今日の検査の結果を明日まつ。

 夜、妻と交代。自宅へ。


 この日から、ネトゲ世界へ復帰。
 ブログも更新する。

 診察話しにふれる。
 医者も人間。間違いはある。しかし、じゃぁ、念のため・・という
 自身の診断にうぬぼれない診察への誠意が欲しかったと思いを綴る。



>3月23日(水)
 会社の業務停止が昨日まで。本日から普通に会社へ。
 結局、業務停止期間中はずっと病院だった。

 この日、子供無事退院。
 特別な治療室使用のためお金もほとんどかからなかった。
 正直連チャンで泊まっていたら身体がもたなかったと思う。

 こうしてひとつの試練を乗り越えたこの日
 アルカディアサーガでは大きなニュースがギルド内に流れていた。



 初代ギルマス「ロー」さん復帰話。
 
 おぉおお!!!・・・ん?また?
 でもまた居なくなるんじゃ?的なことを思ったのはワタシだけじゃないはず(笑)

 うれしい気持ちもあるものの
 何があった?というのがワタシが最初に思ったことだった。

 ちなみに
 進めていた闘技戦イベントは、震災の影響もあり当分、自粛することになった。
 その後再開されることなく闇にきえていくのだった。



>3月25日(金)
 「ロー」さん、ネコのかぶりものがお気に入り。

 最初は、完全なる復帰じゃなかったみたい。
 インして、話しをして、「ふー」さんや、まわりの人達の引き込みが
 最終的に彼を復活へ導いたと記憶している。

 そして「ふー」さん曰く。カンストしたらギルドマスター交代と。
 
 この日から、にぎやかになっていく。
 人脈というか
 彼がインすることで、イン率が悪くなってたギルメンがインしだす。

 楽しくなってきた思いをブログに残す。

 
 この日のコメントに、後のギルメン「みど」りんが書き込みを残す。
 このコメントがきっかけになるとはこのとき思いもしなかった。






<<追記>>
 この病院話しには、後日談がある。

 インフルエンザにかかった場合、登校許可書をかかりつけの病院で書いてもらわないといけないのだ。
 肺炎の治療とは別の為、どうしても誤診のあったかかりつけの医者に会いに行かなくてはならなかった。

 正直、文句のひとつでもいいたいものの
 出来ることなら会いたくないという気持ちもあった。家族は皆行くのを嫌がるし
 どうなる、会うならキッチリ話し付けてくるつもりで病院へ一人向かう。

 夕方。人がほとんどいない時間。
 めずらしく待合室には人がいない。先生は診察中だったらしい。

 受付の人に、事情を話す。会って話ししたいことがある。と。
 しかし、どういった内容であるかを聞かれ、しょうがないのでその後にあったことを話す。
 もしかしたら口調は穏やかでなかったかもしれない。
 「申し訳ありませんでした」といわれたかもしれないが、今となってはうろ覚えだ。
 ただ、真実は伝わったと信じたい。
 
 結局、この日は先生と会うことも無く登校許可書をもらい帰って来た。

 じゃぁその後、どうなったかというと、まぁ。
 今となっては風邪をひいたら、普通にそこに通ってる状態なんですがね。

 ただ、おかしいと思ったときは、
 ちゃんと親の判断で子を導かねばならないとつくづく思いました。
 医者も人間。完璧ではないですものね。



 (つづく)
関連記事




この記事をリンクする?:


[ 2013/04/24 00:17 ] ネトゲ世界 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

アースボルト

◆ 自己紹介 ◆
名前:アースボルト
性別:男

◆ブログについて◆
 普段の日記から、今はまっているオンラインゲームのプレイ日記まで。日々思ったことをブログに吐いていく。そんなブログです。
 いつまでつづくかわからないけど、のんびり、まったり更新していきます♪
更新の時間帯は23時~24時30頃です。

ブログ更新はツイッター(@earcevolt)で呟いていきます。


◆現在進行中のMMO◆
 FF14(フリートライアル中)
 BLESS CBT1予定(17.04.28-05.04)
 

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
来客数
ツイート
その他
◆著作権法等に基づく表記◆
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

<BLESS>
(C) NEOWIZ. All Rights Reserved.(C) NEOWIZ BLESS STUDIO Corp. All Rights Reserved.(C) GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.


◆これまでの経緯◆

<セブンスダーク>
© 2016 X-LEGEND ENTERTAINMENT JAPAN CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.


<ロードス島戦記オンライン>
©水野良・グループSNE  発行:株式会社KADOKAWA ©GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved. Developed by L&K Logic Korea Co., Ltd.
クローズドβ時に参加


<ダンジョンストライカー>
--サービス終了--
残念です

<ドラゴンズドグマオンライン>
現在休止中

<黒い砂漠>
元C鯖出身者です
(c)PearlAbyss Corp. All Rights Reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

<イカロスオンライン>
Copyright WeMade Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
Copyright WeMade Online Co., Ltd. All Rights Reserved.
Copyright NHN PlayArt Corp.

活動休止しました
エローラ鯖におりました

<クリスタルクレスト>
--サービス終了--
Copyright GRETECH JAPAN Corp. All Rights Reserved.
クローズドβのみ参加しました

<ブレイドアンドソウル>
活動休止中
1鯖「牡丹」にてプレイしてました。
© NCSOFT Corporation. Licensed to NC Japan K.K. All Rights Reserved.

<FF14>
フリートライアル中
(調査中)鯖 Earce Voltでプレイ中。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

<ArcheAge>
元最初の遠征隊長
現在休止中
(C)XLGAMES Inc. All rights reserved.
(C)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.

<機動戦士ガンダムオンライン>
連邦、アースボルトにて活動したりしなかったり。
基本休止中。

<マビノギ英雄伝>
活動休止中。
メインは剣フィオナ職。アースボルトにて。
Copyrights (C) NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.


当ブログで、営業目的・商品への誘導と思われる書き込みがあった際は、管理人の判断で問答無用で削除させていただきます。あらかじめご了承願います。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム