思ったことは吐いておけ

オンラインゲームのプレイ日記を主体としたブログです まったり、のんびり、きままに思ったことをつづっていきます。
※現在ブログテンプレート見直し中です。少しづつ変更されていく予定です(現在進行中 15.06.13)

【日常げ】近況 

みなさん、こんばんは。
アースボルトです。



んんん





ちらほら
新作ゲームの話しを耳にします。



そのたびに思うのです。
本当にやりたいゲームは、自分にとって何なのか。


一言でいうなら、ソードワールドPCのあの世界をMMOでやってほしい。
クエストを、プレイヤー側でも作れるようなシステムを構築し
居住空間を作りこんで欲しい

レベルをあげるのに、ストーリーこなさなくてはいけないゲームは
作業感をかんじてしまうし、2ndキャラの育成で、あきてくる。

唯一、そんなのとは無縁だったゲームが、アルカディアサーガ。
良く出来てたと思う。

狩場を転々とすれば、数時間でクエスト消化キャラが出来て、
さらにいろんな武器属性をためせる。

2ndキャラどころか、全種キャラつくってた人がいたくらいに。



ゲームで何を楽しむか。

作り手側と、遊ぶ側の
方向性があってないと、その世界には馴染めないと思った。




覚えれもしないたくさんのNPC名前がでてきて、クエスト報告で無駄に移動が多く
顔がみんな似ていて特長がない。
クエスト内容は10行、20行の平気でツラツラとかかれている。

そんなMMOとくらべて、マビノギ英雄伝は違ってた。

キャラはわかりやすく
個性豊かで
クエストも簡単なもの。


なにより、戦闘や、メインストーリが楽しかった。

メインストーリの続きが出たなら、再び足を運びたいと思うもの。







ガンダムオンラインはねぇ、

前にも書いたけど

続けれてる最大の理由は、



ガンダムだから。





それ以上のものがあるとしたら、
一年戦争終盤に、アムロ用に開発されたアレックスに乗りたいこと。ぐらいだろうか。

アレックスは、世間一般的には
ポケットの中の戦争で、描かれているが有名と思う。

しかし、ワタシが体験したのは、ゲームの中。



PC98というパソコンの、ガンダムのゲーム。




1年戦争終盤になり、
アニメでは、戦争終結に間に合わなかったアレックス。

しかし、ゲームの中では、歴史どおりにはいかない。
本来終結したであろう時間を越えると、アレックスの支給が間に合ってしまうのだ。


これが、また、つぇえんだわ

かなり助かった覚えがある。



そんなわけで、やりたい新作を待ちつつ
今日もガンダムオンラインです。



が、ガンダムオンライン自体のネタがねぇw


3日にアプデだっけか?宇宙も近いんだっけ?
さてさて。どうなりますかな

んでは♪
関連記事




この記事をリンクする?:


[ 2013/04/02 00:23 ] 日常ゲーム話 | TB(0) | CM(4)


ガンダムじゃなければ今すぐアンインストール余裕ですよね!!

ソードワールドPCとか懐かしいです、
SWはMMORPGではなくTRPGの方向で進化してるみたいですね。
いまはTRPGもオンラインの時代ですし、手を出してみるのもいいのでは?♪
[ 2013/04/02 11:24 ] [ 編集 ]


>六ツ花さん
コメント毎度ありがとです^^

ソードワールドPCがわかるとは、なかなか話せる方だったのですね(キラーン)

んー
TRPGかぁ

オフラインで学生のころに、仲間内でやってたんですけどね。
オンラインになると、どうなるのだろうかと読めない自分がいるんです。

ちょっとみてみようかと思ったりもする。
が、本日もガンダムオンライン~♪
[ 2013/04/02 22:19 ] [ 編集 ]


近況報告。
クロスガン実装でカイがつおくなったマビ英。
リリウムではわたし主催の食事会及びホムペの作成、ギルメン勧誘が始まっています。
金策及びレベリングしたい所ですが、とりまメンバー増強かけてギルド戦に乗り込みたいものです。

ベラの二次武器が出る頃には新しいストーリーが出るでしょうね。
まだまだ楽しんでいますよ(笑)

新コンテンツなんて、自分で作ってしまえばいい。
その為にもフレンド100人計画・常時フレのインが50人以上を目指してます。
[ 2013/04/04 18:22 ] [ 編集 ]


>シーさん
こんばんは~^^

楽しまれてますな~と、ブログみてて思ってましたw
常時フレ50人!いいですね
がんばですっ><

ガンダムオンラインにも、新しい動きが出始めましたよ~


[ 2013/04/05 00:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

アースボルト

◆ 自己紹介 ◆
名前:アースボルト
性別:男

◆ブログについて◆
 普段の日記から、今はまっているオンラインゲームのプレイ日記まで。日々思ったことをブログに吐いていく。そんなブログです。
 いつまでつづくかわからないけど、のんびり、まったり更新していきます♪
更新の時間帯は23時~24時30頃です。

ブログ更新はツイッター(@earcevolt)で呟いていきます。


◆現在進行中のMMO◆
 FF14(フリートライアル中)
 BLESS CBT1予定(17.04.28-05.04)
 

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
来客数
ツイート
その他
◆著作権法等に基づく表記◆
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

<BLESS>
(C) NEOWIZ. All Rights Reserved.(C) NEOWIZ BLESS STUDIO Corp. All Rights Reserved.(C) GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.


◆これまでの経緯◆

<セブンスダーク>
© 2016 X-LEGEND ENTERTAINMENT JAPAN CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.


<ロードス島戦記オンライン>
©水野良・グループSNE  発行:株式会社KADOKAWA ©GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved. Developed by L&K Logic Korea Co., Ltd.
クローズドβ時に参加


<ダンジョンストライカー>
--サービス終了--
残念です

<ドラゴンズドグマオンライン>
現在休止中

<黒い砂漠>
元C鯖出身者です
(c)PearlAbyss Corp. All Rights Reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

<イカロスオンライン>
Copyright WeMade Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
Copyright WeMade Online Co., Ltd. All Rights Reserved.
Copyright NHN PlayArt Corp.

活動休止しました
エローラ鯖におりました

<クリスタルクレスト>
--サービス終了--
Copyright GRETECH JAPAN Corp. All Rights Reserved.
クローズドβのみ参加しました

<ブレイドアンドソウル>
活動休止中
1鯖「牡丹」にてプレイしてました。
© NCSOFT Corporation. Licensed to NC Japan K.K. All Rights Reserved.

<FF14>
フリートライアル中
(調査中)鯖 Earce Voltでプレイ中。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

<ArcheAge>
元最初の遠征隊長
現在休止中
(C)XLGAMES Inc. All rights reserved.
(C)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.

<機動戦士ガンダムオンライン>
連邦、アースボルトにて活動したりしなかったり。
基本休止中。

<マビノギ英雄伝>
活動休止中。
メインは剣フィオナ職。アースボルトにて。
Copyrights (C) NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.


当ブログで、営業目的・商品への誘導と思われる書き込みがあった際は、管理人の判断で問答無用で削除させていただきます。あらかじめご了承願います。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム