思ったことは吐いておけ

オンラインゲームのプレイ日記を主体としたブログです まったり、のんびり、きままに思ったことをつづっていきます。
※現在ブログテンプレート見直し中です。少しづつ変更されていく予定です(現在進行中 15.06.13)

【ネトゲ世界】AS編(19)年末コッコ 

カテゴリ「ネトゲ世界」-その31-AS編(19)





アルカディアサーガ編 12月





なぜ、人はまだ見ぬ世界を追い求め
日々精進するだろうか。
ワタシにとって、初のカンストを迎える。
そのとき、アルカディアは。
世界は。
どのように見えただろうか






>12月6日(月)
 もくもくとレベリング。
 前日に49レベルへ到達。のこり1つというところまで。

 この時期、ブログを継続する気力が薄れてきていたらしい。
 なんのせ、ハンゲのブログというのは、カウンターが無いのでなんの張り合いもないというw
 この思いが蓄積されたことで、ハンゲブログからの脱出を容易に決めたのだと
 今ふりかえると、そう思える。


>12月8日(水)
 ギルドの水星会
 この日、ギルドメンバーの「ふー」さんの書き込みがきっかけで、ブログをやっていることが
 ギルドメンバーにばれた。
 別にギルドに対してやましいことなど書いてないんだけど、なんだかこっぱずかしい気持ちだったのを
 覚えている。

 今日は例のギルド紹介イベント用に、撮影会が行われた。
 「まめ」さんは、ネカフェからのインだった。
 「はー」さん以外、定例メンバーの集合。

 四苦八苦した覚えがあるが、最終的に「ライ」さんのSSが起用。
 UPをギルマス「ふー」さんが運営へ送付することで終了~。 


>12月9日(木)
 リリウムギルドの年末イベント開催日
 
 参加ギルメンは「ふー」「はー」「ダー」「ライ」さん
 ブルーギルドから「フェ」「リコ」「マー」「ワー」さん
 アルケミストギルドから「ラバ」「ヒロ」さん他2人。

 ちょうどこの時期、アルケミストギルドのマスター交代があった。
 フレだった「ヒロ」さんが、マスターになっていた。
 彼もブロガーだったため、その合併話は、ブログを読むことでだいたい伝わっていた。

 おどろいたのは、その合併で、
 以前「ブログ見てます」と声かけてくれた「ラバ」さんも同じギルドになってたことだった。
 このギルドが、この後アルカの世界で、大きな勢力になっていくことを、このときワタシはまだ知らない。


 さて、ギルドのイベントはというと。
 ○×クイズだったんですけども
 まさかの一回戦敗退・・・

 ちょっと難しくないですか!!?と、今更ながら思いました。
 野次ばかりを飛ばしつつ、楽しい時間を過ごしました。

 最後時間ある人達で、リリウム闘技場で戦闘~。
 「ラバ」さんの攻撃特化タイプに、ひかれる。
 弓士は、100%命中(だったか?)のスキルをひとつもってるから、
 攻撃特化はいいよ~と教えてくれた。記憶がある・・(たしか)

 なんのせ、戦闘スタイルを大幅に見直すきっかけになったことは間違いない。


>12月13日(月)
 エント狩りにてカンストレベル50に到達。

 が、あまりうれしくないというのがホンネ。
 狩りに参加してきたグリマジギルドの45レベルティマー槍士の方が
 ものすごく強かったのだ

 それまで、PKにおいて負けた理由がレベルの差だとおもっていたワタシは
 強さとはそういうことではないと、目標だったレベル到達したその日に
 教えられたのだ

 後で知るんだが、その方。
 研究熱心で知られるグリマジギルドのマスターのサブキャラだったのだ。

 そういうことをブログで書いたら、アドバイスくれたのが例の
 フリーダムギルドの「ブラ」さんだ。正直救われる。
 飲物と食べ物や、クスリでだいたいそういう域にいけるとあり、戦闘の
 バリエーションを見直すきっかけになる。


>12月15日(水)
 水星会の会議で、次なるイベントはギルド対抗戦を行うことで決定
 なぜか、ワタシ主体で。

 今思えば、なぜ引き受けちまったのか・・
 ぐだぐだとした計画が進みだすw


>12月17日(金)
 武闘派コッコという1Kガチャがはじまっていた。
 
 これを10K分、課金した当時のワタシ達は、どうかしていたのだとおもう。
 
 詳しく書いてあるので、書いておこう。
 1Kコッコを4回。片手斧、弓、マグネス一式!、マッスルコルゲット。
 つづけて2K回す。ブラッディ一式!!、そして片手斧・・。
 この武闘派こっこ。最低で38武器が約1.5kでうれるから、そうそう悪くもない。

 本当はティグリスが欲しいところ(ティマ専用防具)
 
 あとは、ちょいちょい手をだし、あとはスキルリセットなどにまわす。


>12月18日(土)
 ティグリス装備が欲しいワタシは、露店で交換条件で出してみた。
 すると市場での価格状況について、指摘をうける。つりあうつりあわないがあるらしい。
 なるほど

 インして驚く。「ダー」さんティグリス装備化。
 おめでと~と思うと同時に、人と同じ装備にするのはなんだか気が引けてくる
 じょじょにあきらめモードになっていく。


>12月20日(月)
 ギルメン「ふー」さんの性別を知る
 思い込みって恐ろしいと自分自身で知る(笑)


>12月29日(水)
 水星会休みの日
 バタバタして落ちる

 記憶があまり残ってない為、インも短めだったと推測される。

>12月31日(金)
 記載なし



ここで、携帯版日記は2010年と共に記録が終わる
表の記録では、ハンゲに残っているものの、ブログに書かなかった裏話を交えて
時間をみて今後紡いでいけたらと思います。

あれから2年

ここから2年
このまま、まったりしたギルド生活をしていくとおもっていたのに
ギルドは思いもかけない進展を見せることになる。

(つづく)
関連記事




この記事をリンクする?:


[ 2012/12/14 22:24 ] ネトゲ世界 | TB(0) | CM(2)


武闘派か。懐かしく思えました。
あの当時、派遣の仕事が抵触日になりやらなかった記憶があります。
また、丁度他のゲームをやっていた頃かな?
自分のブログを見直してみたら、ハンゲのアークロードでスランプに陥り、ねんどんばっかりやっていました(笑)
年越えてMGAMEのALGOオンラインで双剣近接。アークロードも双剣近接でした。
今のロムスカの母体が2年前にあったというね。。

決して弓士というわけではなかったのですよ。
火力特化しまくるのは相変わらずですが(笑)
[ 2012/12/15 11:53 ] [ 編集 ]


>ロムさん

なるほど
そうだったのですね

そういえばTERAでも近接職でしたもんね
[ 2012/12/16 00:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

アースボルト

◆ 自己紹介 ◆
名前:アースボルト
性別:男

◆ブログについて◆
 普段の日記から、今はまっているオンラインゲームのプレイ日記まで。日々思ったことをブログに吐いていく。そんなブログです。
 いつまでつづくかわからないけど、のんびり、まったり更新していきます♪
更新の時間帯は23時~24時30頃です。

ブログ更新はツイッター(@earcevolt)で呟いていきます。


◆現在進行中のMMO◆
 FF14(フリートライアル中)
 BLESS CBT1予定(17.04.28-05.04)
 

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
来客数
ツイート
その他
◆著作権法等に基づく表記◆
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

<BLESS>
(C) NEOWIZ. All Rights Reserved.(C) NEOWIZ BLESS STUDIO Corp. All Rights Reserved.(C) GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.


◆これまでの経緯◆

<セブンスダーク>
© 2016 X-LEGEND ENTERTAINMENT JAPAN CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.


<ロードス島戦記オンライン>
©水野良・グループSNE  発行:株式会社KADOKAWA ©GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved. Developed by L&K Logic Korea Co., Ltd.
クローズドβ時に参加


<ダンジョンストライカー>
--サービス終了--
残念です

<ドラゴンズドグマオンライン>
現在休止中

<黒い砂漠>
元C鯖出身者です
(c)PearlAbyss Corp. All Rights Reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

<イカロスオンライン>
Copyright WeMade Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
Copyright WeMade Online Co., Ltd. All Rights Reserved.
Copyright NHN PlayArt Corp.

活動休止しました
エローラ鯖におりました

<クリスタルクレスト>
--サービス終了--
Copyright GRETECH JAPAN Corp. All Rights Reserved.
クローズドβのみ参加しました

<ブレイドアンドソウル>
活動休止中
1鯖「牡丹」にてプレイしてました。
© NCSOFT Corporation. Licensed to NC Japan K.K. All Rights Reserved.

<FF14>
フリートライアル中
(調査中)鯖 Earce Voltでプレイ中。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

<ArcheAge>
元最初の遠征隊長
現在休止中
(C)XLGAMES Inc. All rights reserved.
(C)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.

<機動戦士ガンダムオンライン>
連邦、アースボルトにて活動したりしなかったり。
基本休止中。

<マビノギ英雄伝>
活動休止中。
メインは剣フィオナ職。アースボルトにて。
Copyrights (C) NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.


当ブログで、営業目的・商品への誘導と思われる書き込みがあった際は、管理人の判断で問答無用で削除させていただきます。あらかじめご了承願います。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム