思ったことは吐いておけ

オンラインゲームのプレイ日記を主体としたブログです まったり、のんびり、きままに思ったことをつづっていきます。
※現在ブログテンプレート見直し中です。少しづつ変更されていく予定です(現在進行中 15.06.13)

【日常話】よっぱらい 

みなさん、こんばんは。
本日は、住民運動会でした、アースボルトです。



子供のころ、そんなのなかった・・か、
家族ぐるみで出てないか。
そのどっちかの記憶しかない為、結婚して場所が変わって
ある地域の活動というのはなにかと新鮮です。



が、



今日は暑くて、くたくたでした。

英雄伝も1戦闘まわったところで、寝落ちしかけ本日のブログは、
日常話になりました。







(この後の話はほっとんど酔っ払いの愚痴になってるので、気分を害しても構わない方だけどうぞ)

















うちはカミさんがお酒強く、というか一族皆お酒強く
たいてい酔いがひどくなると性格もタチが悪くなります

人様に迷惑はかけないんだろうけども

言うことを聞かなくなる。

開き直るというか。悪気がなくなるというか。



のんべぇ達からしてみれば、のめる人間が帰るのは
いやなのだから当然引き止める。それはわかる。

が、こっちはこっちでいろいろ家庭の事情ってぇーのがあるわけだ。

なぜに他人にそこまで、俺がいわれなあかんねんて!


というようなことがありまして。




寝ようとおもったら、ふつふつと。イライラがわいてくるわけだ。




まぁ、その場は
一緒に帰ってきたんだけれども。

なんだろ、俺が悪者?みたいな。

なんか。

気分わるっ


ふー




他にもいろいろ要素はあるんだけれども
感覚的な話しなので、ここらへんまでにしときます。




お酒は
楽しめる範囲にお互いしたいものです


関連記事




この記事をリンクする?:


[ 2012/08/26 22:54 ] 日常話 | TB(0) | CM(4)


あーあるよねー。嫁の実家(秋田の山奥)で親族会とか有ると行くんだけど、酒豪グループがいてさー、似た状況によくなるよ。ぴきぴきしながら笑ってる顔文字をネットで見るけど、俺も今そんな状態だよなぁ〜。良く出来てる顔文字だよな〜。なんて考えながらぴきぴきしてる事が俺にも良く有るわー。

俺ねー最近「ナリワイをつくる:人生を盗まれない働き方」て本を読んでるよー。面白いからよかったらどーよー
[ 2012/08/28 10:09 ] [ 編集 ]


>伊達さん
コメントありがとです~^^

顔文字か~、例えにはもってこいかもなー。なるほどですw
よくわかりますww
なぜだろうか、「山奥という響き=お酒強い人達いる」という数式が頭の中に沸いてくるww

お勧めの本、ネットで斜め読みしてみたら面白そうだったから、こんど読んでみます~
情報ありがとです~

あれだ。伊達さんが以前言ってた、似てるという意味が、今日の「お勧めの本」を見て
なんとなくわかった気がするw


[ 2012/08/28 21:54 ] [ 編集 ]


初めまして、度々楽しく拝見させていただいている、ギター作ってる中年です。
マビノギ英雄伝は楽しいですね^^ お互いのんびり末永く楽しんでいきましょう。

さて、酒ネタですね。私も実は秋田の海際の住民なので無類の酒好きなのですが、アースさんの仰ることは激しく同感です。
酔ってタチが悪くなる人を見るといつも思うんです。
「なぜ皆で楽しくなれる工夫をしないのか!」と。

酒を飲む人は、酔っ払いである前に社会人であることを忘れちゃいけないよね。
[ 2012/09/01 13:53 ] [ 編集 ]


>木川屋さん
初めまして。コメントありがとうございます^^

いやぁ、英雄伝ネタでない話しで、英雄伝やっておられる方から
コメント頂けるとは、何だか複雑な心境でありますw
しかもこんな愚痴話しで・・、ありがとうございます。

酒ネタのタチが悪くなる話し、お酒は楽しく。ですね
[ 2012/09/02 20:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

アースボルト

◆ 自己紹介 ◆
名前:アースボルト
性別:男

◆ブログについて◆
 普段の日記から、今はまっているオンラインゲームのプレイ日記まで。日々思ったことをブログに吐いていく。そんなブログです。
 いつまでつづくかわからないけど、のんびり、まったり更新していきます♪
更新の時間帯は23時~24時30頃です。

ブログ更新はツイッター(@earcevolt)で呟いていきます。


◆現在進行中のMMO◆
 FF14(フリートライアル中)
 BLESS CBT1予定(17.04.28-05.04)
 

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
来客数
ツイート
その他
◆著作権法等に基づく表記◆
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

<BLESS>
(C) NEOWIZ. All Rights Reserved.(C) NEOWIZ BLESS STUDIO Corp. All Rights Reserved.(C) GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.


◆これまでの経緯◆

<セブンスダーク>
© 2016 X-LEGEND ENTERTAINMENT JAPAN CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.


<ロードス島戦記オンライン>
©水野良・グループSNE  発行:株式会社KADOKAWA ©GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved. Developed by L&K Logic Korea Co., Ltd.
クローズドβ時に参加


<ダンジョンストライカー>
--サービス終了--
残念です

<ドラゴンズドグマオンライン>
現在休止中

<黒い砂漠>
元C鯖出身者です
(c)PearlAbyss Corp. All Rights Reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

<イカロスオンライン>
Copyright WeMade Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
Copyright WeMade Online Co., Ltd. All Rights Reserved.
Copyright NHN PlayArt Corp.

活動休止しました
エローラ鯖におりました

<クリスタルクレスト>
--サービス終了--
Copyright GRETECH JAPAN Corp. All Rights Reserved.
クローズドβのみ参加しました

<ブレイドアンドソウル>
活動休止中
1鯖「牡丹」にてプレイしてました。
© NCSOFT Corporation. Licensed to NC Japan K.K. All Rights Reserved.

<FF14>
フリートライアル中
(調査中)鯖 Earce Voltでプレイ中。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

<ArcheAge>
元最初の遠征隊長
現在休止中
(C)XLGAMES Inc. All rights reserved.
(C)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.

<機動戦士ガンダムオンライン>
連邦、アースボルトにて活動したりしなかったり。
基本休止中。

<マビノギ英雄伝>
活動休止中。
メインは剣フィオナ職。アースボルトにて。
Copyrights (C) NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.


当ブログで、営業目的・商品への誘導と思われる書き込みがあった際は、管理人の判断で問答無用で削除させていただきます。あらかじめご了承願います。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム