思ったことは吐いておけ

オンラインゲームのプレイ日記を主体としたブログです まったり、のんびり、きままに思ったことをつづっていきます。
※現在ブログテンプレート見直し中です。少しづつ変更されていく予定です(現在進行中 15.06.13)

【ネトゲ世界】AS編(16)嵐 

カテゴリ「ネトゲ世界」-その28-AS編(16)





アルカディアサーガ編 10月後半





季節とは裏腹に
ここアルカディアサーガにひとつの風がふきあれる

さて、ワタシにとっての嵐とは。






>10月13日(水)
 建築マイブームにはまっていたワタシは、
 初代マスターの復帰話しに、ソワソワしながらも建築用キャラの準備をしていた。

 建築素材を生産するためのサブキャラで、ギルドにインすると
 普段インをみかけない「はー」さん、「まめ」さん。そして復帰の「ろー」さんがいた。
 いつもいない人達が3人ふえるだけで、ギルド内はにぎやかに感じた

 おどろいたことに、「ろー」さん。昨日1レベル(ギルド加入時)だったのに、
 今日ですでにレベル30になっていたw
 
 あいさつは交わしたと思うけれど、まともな会話らしい会話無く
 ハウス建設でバタバタ。
 本格的な再開を喜ぶのは明日の木曜会だろう。
 
 目標の闘技場の製作に一区切り付け、力尽き落ちる


>10月14日(木)
 木曜会の開催は22時から。
 それまでに、最後のハウスの一角をつくり、22時からメインでイン。

 「ろー」さん、「まめ」さん、「ふー」さん、「ライ」さん、「ダー」さんら。

 集落計画話しと、「ろー」さんの復帰スピーチ。

 やはり、ギルド内の士気はあがるもので、みんな盛り上がった記憶がある。


 ハウスの闘技場は、このとき四隅のみだったが、みんなの意見を聞いて
 四隅の4つから、真ん中に2つ追加し、6つ置きに変更することになった。
 のこり2キャラかw

 当時のアルカの入り口は、正式ルートと、ハンゲームルート、そしてガンホールートの3つあった。
 つまり、ひとつのメールアドレスで、3アカウントとれるわけだ。
 すでにこのときで7アカウント。
 同時起動が使えないので、毎回育成に苦労した覚えがある・・


>10月16日(土)
 5人目のキャラ作成し、集落にたどりつかせると、
 ギルドでは猫のお面をかぶった人達がたくさんいた。

 猫アバターの販売ガチャが始まったのはこの頃らしい。

 後に、あまってるからいる人~?と、「ろー」さんの声にさそわれて
 のこのこ頂いたのを覚えている
 この時期の猫アバターが、現在の「ふー」さんのツイッター画面になってるわけですね
 (いちおう、話題繋げとこうw)


>10月18日(月)
 のこりの6人目のキャラを、集落に到着させ、闘技場を完成させる。


>10月19日(火)
 エント狩りが盛んになる。レベル45の領域~
 この日、「ブルー」ギルドのブログがあることを知る


>10月20日(水)
 ギルドの掲示板に「ろー」さんの書き込みがあるのを見つける
 おや?
 と思ってよく読むと、

 なんと


 休止話しでしたw

 リアルの都合上、やむを得ない内容だった。

 想像できない展開に、正直めんくらうw



 この日
 エント狩りの募集なく、熊狩りに参加
 某ブロガーさんが、いつぞや書いていた「24時間耐久レベリング」PTだったw
 (ガクガクガク・・w)
 もちろん、時間きたらワタシは抜けましたがw


>10月21日(木)
 22時~木曜会

 誰が想像出来ただろうか。
 つい1週間前に、歓迎会をやったところなのに、
 本日は、「ろー」さんの送別会となったww

 時間だけが、刻一刻と過ぎる
 そんな記憶がよみがえる

 みんな望んでない結果
 それだけは伝わる空気の中、
 彼の課金アイテムの持ち物分配が始まった。

 分配方法は、
 ウィスジャンケン。

 1:1チャットは、その人にしか見えないため、
 ジャンケンを、同時にウィスチャットで送ると
 こちら側は、誰が勝ったのかわからないが、あちら側はわかるというもの。

 後に「ふー」さんも言ってたんだけど、
 どんだけ遊びの引き出しもってんねん!ってw

 うん。それは、本当に思ったw

 そうして、ウィスジャンケンで、分配品が決まる。




 当時の記録によると

 鎧一式(たぶん黒い鎧のヤツね)は、「まめ」さんに。
 白馬(課金)と、ニンプピアス(速度上昇)は、「ダー」さんに。
 マント(課金)が「ふー」さん。

 そして、

 ワタシは羽(速度上昇)を預かる。


 預かるというのは、いずれ再び「ろー」さんが、復帰した折には
 品物を返そうという意味が当時はあったのだ。



 この羽。

 後半のアルカで、常に身につけることになるとは
 このとき思いもしなかったのである


 こうして、わずか一週間の短い間。
 ギルドに吹き流れた嵐、過ぎ去る。
 しんみりしんみり。


 あらためて思う。その存在自体がイベントなのだと。
 当時の心境である



 後に、再び復帰することになる「ろー」さん。
 しかし、このときばかりはそんなこと思いつきもしませんでしたぜ


>10月23日(土)
 この日、どなたかの主催で、ユーザーイベントが行われた。
 記憶では、演習場で、対戦だったかな?

 観戦を楽しみにしていたのに、
 日中の田んぼ作業の末、

 気づくと深夜2時・・・。


 イ、イベント観戦すら、叶わず・・・ww


>10月24日(日)
 アルカにおいて、速度上昇のマックス値は+255

 PK達との戦闘において、互角に渡り合えるためのスタートラインが
 この速度をマックスにすることだと言われていた。
 
 あと約50あれば、その域に達する環境にあると知る。
 羽の威力は、デカかったのだ。



>10月25日(月)
 狩場で、PK被害にあう

 装備の耐久が減るのが嫌なので、
 普段から2段装備を可能にしていた。マクロで自動装着切り替えというやつだ。

 生産装備は狩り専用。対PK装備に羽使用。
  
 しかし、いくら羽をもっていても
 対策の準備が出来ていないと、意味がないのだと気づく。

 マクロで、対PK用ペット。回復、各種クスリと食事(バフ上昇)、余計な荷物は持たない。
 いろいろ
 目覚めていく。


 そうした中で、この後、出会う人達というのは、
 ワタシのキャラ強化を進めるうえで、無くてはならない存在になっていくのだった

(つづく)


関連記事




この記事をリンクする?:


[ 2012/09/11 23:38 ] ネトゲ世界 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

アースボルト

◆ 自己紹介 ◆
名前:アースボルト
性別:男

◆ブログについて◆
 普段の日記から、今はまっているオンラインゲームのプレイ日記まで。日々思ったことをブログに吐いていく。そんなブログです。
 いつまでつづくかわからないけど、のんびり、まったり更新していきます♪
更新の時間帯は23時~24時30頃です。

ブログ更新はツイッター(@earcevolt)で呟いていきます。


◆現在進行中のMMO◆
 BLESS
 

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
来客数
ツイート
その他
◆著作権法等に基づく表記◆
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

<BLESS>
(C) NEOWIZ. All Rights Reserved.(C) NEOWIZ BLESS STUDIO Corp. All Rights Reserved.(C) GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.


◆これまでの経緯◆

<セブンスダーク>
© 2016 X-LEGEND ENTERTAINMENT JAPAN CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.


<ロードス島戦記オンライン>
©水野良・グループSNE  発行:株式会社KADOKAWA ©GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved. Developed by L&K Logic Korea Co., Ltd.
クローズドβ時に参加


<ダンジョンストライカー>
--サービス終了--
残念です

<ドラゴンズドグマオンライン>
現在休止中

<黒い砂漠>
元C鯖出身者です
(c)PearlAbyss Corp. All Rights Reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

<イカロスオンライン>
Copyright WeMade Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
Copyright WeMade Online Co., Ltd. All Rights Reserved.
Copyright NHN PlayArt Corp.

活動休止しました
エローラ鯖におりました

<クリスタルクレスト>
--サービス終了--
Copyright GRETECH JAPAN Corp. All Rights Reserved.
クローズドβのみ参加しました

<ブレイドアンドソウル>
活動休止中
1鯖「牡丹」にてプレイしてました。
© NCSOFT Corporation. Licensed to NC Japan K.K. All Rights Reserved.

<FF14>
フリートライアル中
(調査中)鯖 Earce Voltでプレイ中。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

<ArcheAge>
元最初の遠征隊長
現在休止中
(C)XLGAMES Inc. All rights reserved.
(C)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.

<機動戦士ガンダムオンライン>
連邦、アースボルトにて活動したりしなかったり。
基本休止中。

<マビノギ英雄伝>
活動休止中。
メインは剣フィオナ職。アースボルトにて。
Copyrights (C) NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.


当ブログで、営業目的・商品への誘導と思われる書き込みがあった際は、管理人の判断で問答無用で削除させていただきます。あらかじめご了承願います。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム