FC2ブログ

思ったことは吐いておけ

オンラインゲームのプレイ日記を主体としたブログです まったり、のんびり、きままに思ったことをつづっていきます。

【ネトゲ世界】AS編(14)鬼百合 

カテゴリ「ネトゲ世界」-その26-AS編(14)





アルカディアサーガ編 9月



いろいろやった時期
アルカ製作陣が変わり(開発メーカ撤退?だっけか)
アルカ内のゲームバランスが大きく変わったのもこの時期
PKが30レベル~に変更したし、あの鬼のレベリングが
クエストポイントで、さくさくあがるようになり狩りが楽しくなったのもこの時期だった気がする






>9月26日(日) つづき
 ワタシはこのとき
 ものすごく緊張していたらしい

 しきりに独り言をいい、あとあとカミさんにあのときはうるさかったと小言を言われることになるくらいに。
 (すでに記憶があいまいだが、あいまいながらに書いてきます)

 
 みわたすと
 ざっと10人くらいはいただろうか
 頭の上には皆、紅色に輝く「紅の山賊」ギルドのエンブレムを掲げている

 わかるだろうか?
 このときワタシからみた景色が。
 

 地形はワタシが居る場所から奥に行くほど広がっている

 愛馬で振り切って走り去ろうとも、すでに数人の戦闘可能領域内に入っており
 初動で倒されるのは目に見えていた


 どう考えても逃げ切れない



 そうこうしているうちに、彼は言った。

 「では、この中から誰でも好きな人を選んでくれ」
 「みなクイズを出せる人達ばかりだ」


 !!


 なんと・・・



 ここにいる人達みんなが、クイズを出せるくらいに

 クイズ好きなのか!!!



 おそるべし




 どうやらワタシが決めかねてる間にもあちらのギルド内では
 クイズが出されているらしかった
 すげぇな・・



 「じゃぁ、**さんで」
 ワタシは覚悟を決めてクイズを受けることにした

 

 

 クイズは
 思ったよりも普通だった。
 詳しい中身までは覚えてないが、


 まったく答えがわからなかったことだけは覚えている(笑)



 親切に3択ぐらいにしてもらったかもしれない。
 それでも、間違った><


  

 「ケッケッケ、約束だ。この中からだれかと対戦してもらうぜ!!」

 「誰がいい?選ぶがいい」


 (見たいな感じだったと思いますw)


 
 このとき
 ワタシの目に飛び込んできたのが
 片手斧使いの「もー」さん

 片手斧は、ワタシが見た中でもその人が初めてなくらい
 めずらしかったのだ

 とたんに、戦闘の意欲がわく

 その方を指名し、最強装備に切り換える
 「マメ」さんから頂いた弓と装備で、戦闘に臨む!

 いまこそ
 42スキルの見せ時だ!!
 (全部とってないけども)

 カウントダウン後、静かに戦闘がはじまった


 様子見の攻撃
 距離の読み合い
 と、思っていたらまさかの攻撃を受ける


 斧飛んできた!!!


 うぎゃーぁぁあああ(ぇえええ!!?)
 あとは連続コンボで、気が付くと
 大地に横たわっていた

 
 そ、

 そんな攻撃あるのかwww


 正直、
 くやしいというよりも

 楽しい~♪(やべぇ)


 「もう一戦させて><」
 わたしは打倒斧使いにすっかりはまってしまった。 

 
 彼は言った
 「ケッケッケ、もう一戦したくば、クイズに正解したならやらせてやろう」




 よせばいいのに
 ワタシはもう1クイズに挑戦することにした


 ・・・

 クイズは

 さっぱりわからなかった・・・



 やばい・・やばいぜw

 そういえば、誰も一人だけで答えろなんて、言われてないということに気づく。
 今こそギルド力を!!
 ワタシは、ギルチャで助けを求めた。

 ・・・


 ギルドは、放置中の「ふー」さん、ぎりぎり中身の方いた「ダー」さんだけだった。
 いきなり問題をなげる

 
 その間に、現場では
 3択クイズの回答時間のカウントダウンがはじまった

 
 「ダー」さんは、えー?どうしたの?といいつつも
 ***じゃね?たしか。
 と答えてくれた

 いそいで、その答えをチャットする
 
 カウントダウンの1秒前くらいだったと思う。




 沈黙が


 やけに重い


 ・・・・



 ・・・・・・



 ・・・・・・・・・・







 「正解~!!!」




 ワタシはちょっと心苦しかった
 しかし、これで斧使いともう一戦できる。

 再び始まった戦闘は
 あれだけ、気をつけていた斧の飛距離が、あんなにあったとはw

 気が付くと同じで手やられてしまってた。
 ハンデで、バフもらった気がするのに。


 おそるべし、斧使いww






 こうして、彼らとの出会いは一時まくをとじる
 再び拳を交える日がくるとは、このとき思いもしなかった。

 ギルドのみなさん楽しい時間をありがとでした~



 

って、この話しで、ここまでひっぱっちまったいw


>9月30日(木曜会)
 ひさしぶりに
 この日。

 リリウム七星そろう

 直近のアプデ話しで、もりあがり、自分の思いを伝える
 ようするに第2のギルドをおこそうという話
 インしてんのか、してないのかわからないし、サブがたくさんいて
 最近、すれちがいばかりで、どうのこうの・・とw
 
 まー、あれこれ考えるよりも楽しもうよ
 ということになり、みんなミノ地に、各自のミノキャラもって集合
 そのまま「鬼百合ギルド」の入隊式が行われた

 ためしにギルドを起こしてみた都合上、ワタシが「鬼百合」ギルドのマスターだった
 エンブレムは事前に掲示板でみんなにアイデアを投げて決まっていた。
 
 ギルドのliliumの名は「百合座」を示す
 エンブレムも白い百合の花の紋章
 これに類似したエンブレムは・・

 百合の花の仲間である、赤い百合(正確には黄色と赤の斑点模様だが)
 通称「鬼百合(タイガーリリィ)」のマークにしてあった


 こうしてミノキャラ専用、リリウムのサブギルドが結成された。
 総勢12名・・、もとい、12キャラ。(それにしてもたくさんいるなw)
 みんなをサブマスターにして、そのままミノクエを進行する
 
 わいわいやるのは楽しい♪




 そして、この日
 ハンゲ仲間の「ミル」さんと偶然出会う。
 思い切って、1:1で話しかけてみた

 話せると楽しい
 なによりも
 そんな自分がうれしい


この後、狩りに目覚めていく。
そして
ギルド内に嵐がやってくることを、このとき知るヨシもない

(つづく)



 


 
関連記事




この記事をリンクする?:


[ 2012/07/13 22:42 ] ネトゲ世界 | TB(0) | CM(4)


鬼百合についてひとこと。「最初に鬼百合って提案したら、みんなめっちゃ反対
したじゃ~~~ん!!」意外と、気に入ってもらえていたのねw

山賊さんのロープレ経験してるのかー。いいなー。どーしてオイラの場合、
独ちゃんとか、姉御とか、ガチPKばっかり出会うのかね?
[ 2012/07/15 17:21 ] [ 編集 ]


>吹雪さん
こんばんは^^
書き込みありがとうございます

鬼百合、気に入ってますよ?そんな反対してましたっけw
鬼って言葉に、最初いろいろ思った記憶はありますが・・(それかw笑)

ガチPKは、対抗できる力をもってないとできませんぜ・・

山賊さん方とのロープレですが、
後半のリリウムにおいて、山賊さんとのつながりは吹雪さんが
キーマンだったと記憶してますが・・、そういやどういうことがきっかけだったんでしょ?
よく橋のところに遊びに行ってたって聞きましたし。

となりの芝は青くみえるってゆーやつですよ、きっとw

[ 2012/07/16 21:41 ] [ 編集 ]


あのクイズはね基本的には斧つかいのもーさんと寡黙だったぐーさんと、親分が予めクイズマクロを組んでいたから任せていたんだけど、記事にあるように、相手に主題者を選んでもらったり、親分が散々ハードルあげといての無茶フリがあったりで、そりゃもーこっちもいつ無茶フリ飛んでくるかと慌てていたいたね。

山賊家業の舞台裏(ギルチャ内)は「ちょt…w」の嵐で結構どたばた慌てていたんですよ(笑)

色々ネトゲして来たけど紅だけはもう別格の楽しさでした。
そして後にも先にもあんなに面白いギルマスはいまだに逢った事ないです(笑)

対人戦においての一家言は、誰でも(被害者達)が勝てる可能性を残したビルドにするってのが紅内の暗黙の了解だった気がします。自キャラが弱い部分は操作で補え的な。ガチガチに強いのは他のPK、PKKギルドに任せれば良い的な。だから持ち歩く装備の数が多かった。初期装備の鎧、武器から無課金装備と金塊。相手の装備の雰囲気でこっちも装備調整したりと。

色々アバウトに見えるギルドだったけど見えない所の工夫がハンパ無かった(苦笑)

追伸
ゲーム終ってしまったからこんな裏話をするのは一切無いとおもっていたけど、ここでこうやって話せて嬉しいwなんかやっと供養が出来た気がします。ありがとう!
[ 2012/07/17 11:05 ] [ 編集 ]


>伊達さん
こんばんは~^^

舞台裏話しの書き込みありがとうございます><
いやぁー、そうだったんですねw
なるほどなるほど!ギルドのプレイスタイルに脱帽です

こういう話は、アルカディアサーガが終わったからこそ聞けたのかなとも思いましたw
読む側のこちらとしても、そういう裏話を聞けてうれしいです^^

ありがとうございます




[ 2012/07/17 22:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

アースボルト

◆ 自己紹介 ◆
名前:アースボルト
性別:男

◆ブログについて◆
 普段の日記から、今はまっているオンラインゲームのプレイ日記まで。日々思ったことをブログに吐いていく。そんなブログです。
 いつまでつづくかわからないけど、のんびり、まったり更新していきます♪
更新があれば23時~24時30頃に。

ブログ更新はツイッター(@earcevolt)で呟いていきます。


◆現在進行中のMMO◆
 なし。
 BLUE PROTOCOL(CBT)予定
 

カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
来客数
ツイート
その他
◆著作権法等に基づく表記◆
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

<BLUE PROTOCOL(CBT)>
©BANDAI NAMCO Online Inc.
©BANDAI NAMCO Studios Inc.

◆これまでの経緯◆

<BLESS>
(C) NEOWIZ. All Rights Reserved.(C) NEOWIZ BLESS STUDIO Corp. All Rights Reserved.(C) GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
ハイロン勢、アースボルト(パラディン)でプレイしてました。
現在休止中


<セブンスダーク>
© 2016 X-LEGEND ENTERTAINMENT JAPAN CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.


<ロードス島戦記オンライン>
©水野良・グループSNE  発行:株式会社KADOKAWA ©GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved. Developed by L&K Logic Korea Co., Ltd.
クローズドβ時に参加


<ダンジョンストライカー>
--サービス終了--
残念です

<ドラゴンズドグマオンライン>
現在休止中

<黒い砂漠>
元C鯖出身者です
(c)PearlAbyss Corp. All Rights Reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

<イカロスオンライン>
Copyright WeMade Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
Copyright WeMade Online Co., Ltd. All Rights Reserved.
Copyright NHN PlayArt Corp.

活動休止しました
エローラ鯖におりました

<クリスタルクレスト>
--サービス終了--
Copyright GRETECH JAPAN Corp. All Rights Reserved.
クローズドβのみ参加しました

<ブレイドアンドソウル>
活動休止中
1鯖「牡丹」にてプレイしてました。
© NCSOFT Corporation. Licensed to NC Japan K.K. All Rights Reserved.

<FF14>
フリートライアル中
(調査中)鯖 Earce Voltでプレイ中。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

<ArcheAge>
元最初の遠征隊長
現在休止中
(C)XLGAMES Inc. All rights reserved.
(C)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.

<機動戦士ガンダムオンライン>
連邦、アースボルトにて活動したりしなかったり。
基本休止中。

<マビノギ英雄伝>
活動休止中。
メインは剣フィオナ職。アースボルトにて。
Copyrights (C) NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.


当ブログで、営業目的・商品への誘導と思われる書き込みがあった際は、管理人の判断で問答無用で削除させていただきます。あらかじめご了承願います。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム