思ったことは吐いておけ

オンラインゲームのプレイ日記を主体としたブログです まったり、のんびり、きままに思ったことをつづっていきます。
※現在ブログテンプレート見直し中です。少しづつ変更されていく予定です(現在進行中 15.06.13)

【ネトゲ世界】AS編(13)山賊 

カテゴリ「ネトゲ世界」-その25-AS編(13)





アルカディアサーガ編 9月


季節は稲刈りの時期
出会いがあれば別れがあり
少しずつ、着実にレベルは上がっていく
新しいことは、見ているよりも体験した方が楽しい。
新しい自分を見ていく。
思えばブログ開始がきっかけで、いろんなことに挑戦を
始めだしていた。








>9月2日(木)
 2倍期間も終え、ギルド内に上位スキルを覚える人達が増えた
 ギルメンでPT戦。
 42スキルが面白い


>9月5日(日)
 狩りして思う。
 通常経験値取得って、こんなに苦しかったっけ?とw

 ミノ場に憎めないPKら増える
 「ガー」シリーズの人。
 ときにクエ手伝ってたり、PKしたり。

 リリウム本部には、主メンバー「ハー」さん以外にハウスは残ってない。
 インがなくなった空き部屋ばかりが、今でも立ち並んでいた
 既に活動の拠点は、第2のギルド集落に移っていた。
 ここに来ると泣けてきますと、「ハー」さんが言っていたかもしれない。
 その気持ちは、たしかに良くわかる。
 でも、今は、しっかり前を向いて歩いてゆける。

 そんな心境になっていた。

 ・・と思う(笑)


>9月7日(火)
 「ユー」さんが最後に入れたギルドメンバー「Re」さんがインしていた。
 仮入隊ってことで、と言っていたような記憶があったが、実際話しをするのは
 みんなほとんど初だったかもしれない。それくらいインがなかった人だった。

 すでにこのときカンスト組みになっていた「ライ」さんが、演習場での知り合いのサブキャラだったらしく(?)
 テンション高まっていた様な記憶がある

 「Re」さん落ちた後、実はメインキャラが「グリマジ」ギルドに属しているとの情報があった。
 うちのギルドは「メイン」キャラのみ。という加入前提条件を設けていた。
 それは友好ギルドとして結んでいるあちらのギルドも同じ。

 まずいんじゃね?と思っていたら

 2代目マスター「ふー」さんから、処遇についてどうしますか?とのなげかけがギルチャであった。
 「ライ」さんは、いいんじゃない?気にしないよ。と、
 「ダー」さんも、賛成意見だった。
 昔からのメンバ「ハー」さんも「マメ」さんもこの日はインがなく、あとワタシと「ふー」さんだけだった(かな?)

 結局、反対意見を申し立てたのはワタシだけ。
 別にスパイ容疑がどうとか、そんなことを懸念していたわけではないのだが、
 楽しむために最低限設けたルールを守れない人と、はたして仲良くやっていけるだろうか?と思ったのだ。

 「ふー」さんは、とりあえずインしたら事情説明して「Re」さんの考えを聞いてみますね。とあった。

 この日からなんとなく「ライ」さんとの間に壁を感じ始めたのかもしれない。



>9月8日(水)
 インすると「Re」さんは自らギルドを抜けていた
 たしか、
 「そういったルールがあったんですね、失礼しました」
 的なニュアンスで抜けられたような話しだったと記憶している

 ギルド内のチャットの無さが、妙にチクリと痛んだ



>9月11日(土)
 元ギルメン「うー」さんの真実がわかる
 メールのやり取りをやったのは、この時期だったらしい。

 大切な人の大切な人を、自分も大切にする。なんとなく理解



>9月18日(土)
 課金でペット「ネコ」について販売が始まる
 土日限定販売だとかで、熟練が上げやすくなるとかならないとか。
 
 これは、インしてギルメンの方に詳しく聞かねば!!と
 寝過ごしインしてみると。


 誰も居なかったw


 24時~のインじゃぁねぇww



>9月19日(日)
 22時~1時まで。
 まさか、本当に誰もインしないなんてww

 結局相談できなかった。

 みんな、インがないわけじゃない。サブ育成が多すぎて会わないのだ。
 コメボで、明らかなるメンバーのサブキャラが、ミノがんばってたりをよく見かけた。
 まぁ、自分も同じなんだけれども。

 この日は、本当に悲しかったらしく、後に提案していく「鬼百合ギルド」立ち上げの原動力につながる。



>9月20日(月)
 ブログを始めるきっかけを作ってくれた「リリ」さん、復帰していた「F」さん。
 ともに、引退表明がブログであった。
 「リリ」さんには、ブログを始めるきっかけになって感謝していることは伝えてあったし、その時その人達に
 後悔が残るようなことは無い様、思いは伝えていた。

 引退や休止は継続して見られ、悲しいことには変わりはないものの
 以前のように、周りに流されなくなっていた。

 自分も変わったなと思った



>9月25日(土)
 いつもの仮眠後、23時からのイン。
 ミノクエをまわしていたときのこと。

 時間も時間なのか、どんどん人は落ちていく。
 
 まだクエストポイントが残っていたワタシは、継続してクエをしていたらば
 気が付くとワタシと、もう一方の2人だけになっていた



 2人か・・。その人から「死ぬ覚悟があるんだったら、2人で、まわってみるか?ヒャッホー」とあった。
 (ヒャッホーは言ってなかったかもしれません)

 まぁサブキャラだし別にいいかと思って「えぇ、いいですよ」と返事をしたらば

 「そ、・・そうか」

 ってw

 ちょっと予想外だったらしいw
 
 口は悪いけれど、面白い人だ・・。それが第一印象だった。


 あとで知ることになるんだけれど
 「紅の山賊」ギルドマスターのサブキャラ(?)だったらしいw
 
 アルカの世界において、知らない人はいない有名なギルド。
 唯一無二
 ロールプレイングで遊ぶ漢達があつまるギルド。
 (あ、女性も居られましたね。失礼しました)


 そのギルドの面白さを
 翌日身をもって体験することなろうとは、この日まだ知るヨシもない。




>9月26日(日)
 ギルド内で、メインストーリを進めていない人を、非常識な人という位置づけがあったらしい。
 まさか進めてない人なんていないよねーという会話の中
 「まったく、進めてません」なんて、言えなかったのはココだけの話だw

 というわけで、この時期
 ひっそりとメインストーリを進めてましたw

 

 グリーズ狩りで有名な場所にて、メインクエから戻ってくると
 なにやら人だかりが。

 そして、ワタシをみるないや、近づいてくるではないですか。

 見ると頭の上には「紅の山賊」ギルドのマークが。


 昨日の「ビー」さんだった。
 昨日ご一緒したキャラのメインですよ~と、再開を喜んだのもつかの間
 彼はこう言い放った

 ここら一帯は我々山賊ギルドの領地だ!
 無事通してほしくば、我々の出すクイズに答えて正解するか、
 一戦していくか、どちらかだぜ!

 (・・・みたいな感じだったと思う)

 そう!
 彼らのギルドは、ゲーム内でたびたび山賊(といっても楽しいレベルだけど)行為を
 やらかしてくれることで有名なのだ。

 
 ワタシの第一声は。

 えぇー!!!??
 昨日あれだけ助けてあげたのに!?(助けてもらったことの方が多いですが)
 そのワタシを標的にするの?

 「クックックク、その節はありがとでした。でもこれはこれ!なんだぜ!!」
 (的な会話だったとおもいます)
 


 既に動き出した流れの中で、変えることが出来ない話があるように
 かくして運命のクイズは始まった。



(つづく)
関連記事




この記事をリンクする?:


[ 2012/07/07 00:26 ] ネトゲ世界 | TB(0) | CM(4)


やーーーーっと出て来た紅の山賊ネタ。

ぼくも彼の山賊スタイルに憧れてギルドに入った一人ですが。彼が凄いのはギルドの外でも中でもずーっと山賊スタイルって事だったな(笑)この人リアルでも山賊の親分なんじゃないの??とギルドの仲間と少し心配した程です。ゲーム終盤ではとうとう親分の頭がおかしくなったんじゃないかって理由で蝕のマスタに喧嘩うって数時間あの橋でわけのわからないイチャモンで蝕のマスタと喧嘩してましたね。この件はギルドメンバーから見ていても「?」な事でやり合ってました(笑)

事有るごとに蝕の人が集まるような事をコメボやら囁きで送り橋の所で闘いをしたり言葉合戦をして殺されまくったりしていたんですが、殺されまくって凹んでいるギルメンを多数出していたそんな時に親分がギルチャでこう言いました。

蝕の主力がぞろぞろ今ここにいるって事は!!
他でPKが出来ないって事だ!!!
つまり俺達はここで蝕の足止めをしているんだ。コイツらは馬鹿な事をいってる俺達を討伐にここに来ているつもりかもしれないが、実は俺達の狂言に振り回されてここにいるんだ!!俺達山賊が蝕を手玉に取っているって事だぜっ!!!

俺達の獲物(対象者さん)を勝手に荒らされるのはしゃくだからな!ケッケッケ。

みたいなこと言ってましたね(笑)どんだけ野良PTへのPK被害が減らせたのかは定かではなないけど、親分のこの心意気には、なりきりプレイヤーが多かった紅ギルド内が沸いたのは言うまでもないですw
[ 2012/07/09 13:20 ] [ 編集 ]


>伊達さん
こんばんは^^
熱い書き込みうれしいです。ありがとうございます><

うちらの知らないところで、そんなことがあったんですね
ありがたい話しです。
そっか~・・獲物を守って・・(しみじみ)

って、獲物は変わりないんだ!?(笑)


ちなみに、ケッケッケ・・でしたか、失礼しましたw

ではまた、ドラゴンズプロフェットがオープンしたらば、会いましょう~♪
[ 2012/07/09 22:47 ] [ 編集 ]


アリュさん、お邪魔します^^)ノ

ほうほう。あの煽りコメボにはそんな理由があったのか・・・。
えーはなしやないですか。オイラもLiliumに在籍していなかった
ら、山賊になってみたかったなー。クイズ出して不正解だったら
PK。正解だったら金塊もらえるロープレがしたかった!w
[ 2012/07/10 14:06 ] [ 編集 ]


>吹雪さん
いらっしゃい~^^

ロープレ、いつかやってみましょーよ!
[ 2012/07/10 22:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

アースボルト

◆ 自己紹介 ◆
名前:アースボルト
性別:男

◆ブログについて◆
 普段の日記から、今はまっているオンラインゲームのプレイ日記まで。日々思ったことをブログに吐いていく。そんなブログです。
 いつまでつづくかわからないけど、のんびり、まったり更新していきます♪
更新の時間帯は23時~24時30頃です。

ブログ更新はツイッター(@earcevolt)で呟いていきます。


◆現在進行中のMMO◆
 FF14(フリートライアル中)
 BLESS CBT1予定(17.04.28-05.04)
 

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
来客数
ツイート
その他
◆著作権法等に基づく表記◆
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

<BLESS>
(C) NEOWIZ. All Rights Reserved.(C) NEOWIZ BLESS STUDIO Corp. All Rights Reserved.(C) GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.


◆これまでの経緯◆

<セブンスダーク>
© 2016 X-LEGEND ENTERTAINMENT JAPAN CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.


<ロードス島戦記オンライン>
©水野良・グループSNE  発行:株式会社KADOKAWA ©GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved. Developed by L&K Logic Korea Co., Ltd.
クローズドβ時に参加


<ダンジョンストライカー>
--サービス終了--
残念です

<ドラゴンズドグマオンライン>
現在休止中

<黒い砂漠>
元C鯖出身者です
(c)PearlAbyss Corp. All Rights Reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

<イカロスオンライン>
Copyright WeMade Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
Copyright WeMade Online Co., Ltd. All Rights Reserved.
Copyright NHN PlayArt Corp.

活動休止しました
エローラ鯖におりました

<クリスタルクレスト>
--サービス終了--
Copyright GRETECH JAPAN Corp. All Rights Reserved.
クローズドβのみ参加しました

<ブレイドアンドソウル>
活動休止中
1鯖「牡丹」にてプレイしてました。
© NCSOFT Corporation. Licensed to NC Japan K.K. All Rights Reserved.

<FF14>
フリートライアル中
(調査中)鯖 Earce Voltでプレイ中。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

<ArcheAge>
元最初の遠征隊長
現在休止中
(C)XLGAMES Inc. All rights reserved.
(C)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.

<機動戦士ガンダムオンライン>
連邦、アースボルトにて活動したりしなかったり。
基本休止中。

<マビノギ英雄伝>
活動休止中。
メインは剣フィオナ職。アースボルトにて。
Copyrights (C) NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.


当ブログで、営業目的・商品への誘導と思われる書き込みがあった際は、管理人の判断で問答無用で削除させていただきます。あらかじめご了承願います。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム