思ったことは吐いておけ

オンラインゲームのプレイ日記を主体としたブログです まったり、のんびり、きままに思ったことをつづっていきます。
※現在ブログテンプレート見直し中です。少しづつ変更されていく予定です(現在進行中 15.06.13)

【ネトゲ世界】AS編(11)出会い 

カテゴリ「ネトゲ世界」-その22-AS編(11)





アルカディアサーガ編 8月前半




自分の中で
一番変動が大きかったのがこの時期
そして、
全てのはじまりにつながる出会いの日々

「ときとして、出会いが人生を変えてしまうことがある」

体験して思う。

出会いってすばらしいです







>8月2日(月)
 経験値2倍期間も
 明日までというこの日。
 ようやく、2人目のミノクエスト用のキャラ育成完成
 
 純粋なティマ職ができる


>8月3日(火)
 2倍期間最終日
 
 あきらめずに3人目の育成に乗り出すが
 ・・・人来ずw
 
 名前を「アー」系でまとめていたサブキャラ達
 そんな中、レベル40の「ヒー」さんがPTに参入

 「おー!お手伝い?」奇特な方だ・・とか思ってたら
 「アー」さんの為なら!みたいな会話が。

 ・・?

 とおもって、よくよく会話進めていくと

 どうやら

 人違いだったみたいでしたw



 たいていの方は、そのまま失礼しましたと言って
 出てかれることが多いのですが
 その方、小一時間ほどそのまま手伝ってくれました。

 いったいどなたと間違われたんだろうか。実は今も謎のままです

 そのときの話しで、
 じゃー、ワタシはいったい、どこの誰のサブキャラなんですか?と
 聞かれまして、まぁ、事情も事情なもので正体をあかしたところ
 やっぱり知らないなwという感じでした(そりゃそうだ)

 しかし、これが
 後々につながっていくんです
 
 で、
 そんな「ヒー」さん。その後所属ギルドのマスター職を引き継いで
 ギルドを動かしていく存在になるんですが、そのギルドが大所帯化して
 アルカ内でも有名なギルドになるんです。
 
 後半のアルカディアサーガの世界において、
 「アルケミスト」の「ヒー」さんと言えば、知らない人はいないくらいに。

 強烈な出会いだったので、忘れませんねw




>8月4日(木)
 ギルドの木曜会
 
 ギルハンにて虫狩り

 この時期から、ギルド内でのメンバーをみかけたり
 みかけなかったりがあって
 どうやら自分を含め、ミノクエまわしてたりしてる人が多く
 なんだか寂しい感じがしててみたい



>8月12日(木)
 ギルメン「モー」さんが生産業をがんばってるとかで
 あまってた素材や、馬をプレゼントするべくいろいろやってたらしい

 木曜会はくっちゃべって終わっていく


>8月14日(土)
 珍しく21時帯にイン
 レベリングで蜘蛛狩りPTに入るも、30分ほどで自然解散
 
 消化不良なワタシは
 ヘラクレス狩りのコメボを立てるも
 人まったく集まんない・・・

 レベリングを
 あきらめない!!

 一人で狩り続ける
 ペットを駆使し奮闘するも、きっついw
 泣けて来た頃に
 ひとり入って、もひとりギルメン「ハー」さんも応援にきてくれた

 その後、続々と集まりだし順調に狩りが進む

 ギルメンって、本当にありがたい
 そう思った瞬間でした。

 
 そんな「ハー」さん。
 この時期で、35レベルキャラが4人いるとか。
 後にほとんどカンスト近くまで均一にあげたこの方は
 何気に凄かったと今も思います。



>8月15日(日)
 21時半~のイン
 しかし、レベリング募集なく
 乗り気がしない今日は、これにて落ちるか・・とおもってたそのとき
 ギルメン「ダー」さんがイン。野良リングに誘ってくれる

 同じティマである彼の存在は、
 当時ティマ職に自信を無くしていた自分にとっては
 かなり助けられた覚えがある

 狩ってみてわかる。
 みんな、だいたい似たようなもの(攻撃力や、悩み)と。
 安心したし、正直救われた。

 
 そうこうしているうちに
 狩場が空いたので、本格的にコメボ出して狩り始めると
 ブロガー「リー」さんの参加を皮切りにぞくぞくと人が集まり、
 あっという間ににフルPTになる。

 そしてPKもやってくる
 5回粘着のうち、2回は返り討ちに成功
 PKKにやってきてくれた方々に本当に感謝



>8月16日(月)
 インすると昨日のヘラクレス狩りあり。
 
 ブロガー「リー」さんもいたので、
 思い切って「ブログ見てますよー」と声をかけてみた

 昨日の出来事が、そのままブログに載ってたので、
 読んでて面白かった覚えがある
 うちらが、立てたコメボを受けて、参加する人達がいる
 いろんな立場の人が、いろんな目線で生きていて
 第3者がみると、そういう見え方なんだなーと不思議な感じだった。

 同時に、当たり前だけど、
 オンラインなんだなと思ったものだ。



>8月17日(火)
 ブロガー「りー」さんのブログに
 昨日の声かけの記事が載っていた

 ちょ~うれしい!的なことが書いてあって

 「ほほー、そんなに声かけられるとうれしいものなのか・・」とちょっと思った。




 それは
 経験してないワタシにとって、未知の世界のこと。

 いつも読んでたブロガーさんの記事に、
 読者であった自分が参加していたことがなんだかうれしくて


 「そんなに、楽しそうなことであれば、ちょっとやってみようかしらん」

 



 
こうして
ワタシはアルカディアサーガのブログを書いてみることにした。

ゲームを接続していた入口、ハンゲームには、アカウントがあればすぐに
ブログを始めれるようなシステムになっていたし

ハンゲーム内でのブログ更新者も、ぱったりブログをかかれなくなっていて
寂しいなと思っていたということも
書こうと思った動機につながったのかもしれない




後に、このワタシのブログを通して
知り合う仲間が出てくる

そして、言うなれば、このきっかけが現在のブログに
つながっているのである




ブログを書くきっかけになった「リー」さんとの出会いは
自分の中で決して忘れることは出来ない

ネットゲームの人生を変えてしまったのだから

こうして今日まで、ブロガーの道を歩き出すことになるとは
始めた当初は、夢にも思わなかったのである




(つづく)



関連記事




この記事をリンクする?:


[ 2012/05/19 21:35 ] ネトゲ世界 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

アースボルト

◆ 自己紹介 ◆
名前:アースボルト
性別:男

◆ブログについて◆
 普段の日記から、今はまっているオンラインゲームのプレイ日記まで。日々思ったことをブログに吐いていく。そんなブログです。
 いつまでつづくかわからないけど、のんびり、まったり更新していきます♪
更新の時間帯は23時~24時30頃です。

ブログ更新はツイッター(@earcevolt)で呟いていきます。


◆現在進行中のMMO◆
 FF14(フリートライアル中)
 BLESS CBT1予定(17.04.28-05.04)
 

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
来客数
ツイート
その他
◆著作権法等に基づく表記◆
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

<BLESS>
(C) NEOWIZ. All Rights Reserved.(C) NEOWIZ BLESS STUDIO Corp. All Rights Reserved.(C) GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.


◆これまでの経緯◆

<セブンスダーク>
© 2016 X-LEGEND ENTERTAINMENT JAPAN CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.


<ロードス島戦記オンライン>
©水野良・グループSNE  発行:株式会社KADOKAWA ©GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved. Developed by L&K Logic Korea Co., Ltd.
クローズドβ時に参加


<ダンジョンストライカー>
--サービス終了--
残念です

<ドラゴンズドグマオンライン>
現在休止中

<黒い砂漠>
元C鯖出身者です
(c)PearlAbyss Corp. All Rights Reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

<イカロスオンライン>
Copyright WeMade Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
Copyright WeMade Online Co., Ltd. All Rights Reserved.
Copyright NHN PlayArt Corp.

活動休止しました
エローラ鯖におりました

<クリスタルクレスト>
--サービス終了--
Copyright GRETECH JAPAN Corp. All Rights Reserved.
クローズドβのみ参加しました

<ブレイドアンドソウル>
活動休止中
1鯖「牡丹」にてプレイしてました。
© NCSOFT Corporation. Licensed to NC Japan K.K. All Rights Reserved.

<FF14>
フリートライアル中
(調査中)鯖 Earce Voltでプレイ中。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

<ArcheAge>
元最初の遠征隊長
現在休止中
(C)XLGAMES Inc. All rights reserved.
(C)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.

<機動戦士ガンダムオンライン>
連邦、アースボルトにて活動したりしなかったり。
基本休止中。

<マビノギ英雄伝>
活動休止中。
メインは剣フィオナ職。アースボルトにて。
Copyrights (C) NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.


当ブログで、営業目的・商品への誘導と思われる書き込みがあった際は、管理人の判断で問答無用で削除させていただきます。あらかじめご了承願います。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム