思ったことは吐いておけ

オンラインゲームのプレイ日記を主体としたブログです まったり、のんびり、きままに思ったことをつづっていきます。
※現在ブログテンプレート見直し中です。少しづつ変更されていく予定です(現在進行中 15.06.13)

【ネトゲ世界】AS編(7)人狼 

カテゴリ「ネトゲ世界」-その18-AS編(7)





アルカディアサーガ編 5月




5月は、田植えの季節です。
インも何かと減ったみたい。

2倍期間のイベントがあり、サクサクレベルが上がっていく

この頃。ギルメン「QP」さんのPC復活で、復帰されるも
しばらく後、インが無くなる。
「QP」さんは、抜けてった「くー」さんと仲が良かった。
人が抜けると、その影響力は必ず誰かを巻き込んでいく・・。
そう感じ始めたのは、この頃でした。




さて、リリウムギルド内では。


4月のイベントで他ギルドとの交流が生まれ
リリウム村で、「汝、人狼なりや」が開催されることになる

はじめて知ったそれは、
ネットゲーム内では、有名だったらしく、そういえばリアルの知人も
そういうのがあると言ってたっけw

簡単にいうと、村人の中に人狼がまじっていて、誰が狼なのかがわからない。
朝→昼→夜の時間(ターン)をすごして、誰が狼であるかを推理。
あやしい人を、選挙方式で選び処刑をするかしないかを決めて
狼サイドが居なくなれば、村人サイドの勝ち。逆に村人が居なくなったら
狼サイドが勝ち・・というルール(みたいなかんじ)



>5月8日(土)
 きっかけはたしか「花さくころに」ギルドの方と、「侍エンパイア」ギルドの方々が
 主体になって、場所の提供を「リリウム」ギルドがやった感じだったと思う。

 インして、すぐに今日やるから参加してみようよ。と「ろー」さんから誘いがある。

 様子見程度のつもりが、いきなり参加w

 この「人狼」のすごいところ。
 ゲームのコンテンツに関係なく、アイテムの受け渡しと、ターン「夜」の際に個室を確保できる
 ハウスなどがあれば、いつでもどこでも出来るということだ。
 
 最初、村人。いらぬ疑いを受けて(狼サイドの策略)、あえなく撃沈(処刑)された覚えがあるw
 死後のPTサイドでのPTチャが楽しかった。

 2回目、狼。あらかじめもうひとりの狼がだれなのかは、知ることができてのスタート。
 狼サイドの仲間である狂人が、誰なのか
 わからないのが痛いものの、もてる語学で心理戦(?)をくりひろげ奮闘
 問題は、こちらの意見にたいして、反論してくる人達が、村人サイドなのか、狼サイドなのかが
 最後まで読めなかった。
 敵側だとおもってた人達が、実は狂人(狼サイド)で、最後はどーみても自分が狼でしょ?と
 わかる状況なのに、狂人達の協力で投票勝ちして、最終的に勝利~w
 ごちそうさまでしたw

 と、すごく楽しかったw
 そして時間がかかる(笑)
 楽しいが、眠いw



>5月9日(日)
 この日もあったみたいだが、クタクタでインなし。


>5月13日(木)
 ギルド内で、親睦会が開催される
 新メンバーさん方と今のメンバーさん方の顔合わせである。
 留学からかえってきた「うー」さんも交え、11人中 9人での参加。
 まったーり、まったーりである。


>5月14日(金)
 インすると、ギルド集落に
 人がたむろっていた。
 
 見慣れないいつもの風景に、
 一瞬、ギョッとなったものの理由を聞くと、人狼待ちだとか。
 こうして今夜も人狼でどっぷりとw

 この日も「狼」だったかな?
 初参加の「まめ」さんを、最初の夜でたべちまって、初回なにもせずに終わっていった~!と、
 愚痴られたのを今でもよく覚えてますw
 し、しかたがなかったんだ。生きる為には食べないと(笑)、・・ゲップw
 その節はごちそうさまでしたすみませんでした。
 (と今更こんなところで書いてもしょうがないですね)



>5月16日(日)
 人狼開催あったらしい
 サブキャラ育成したくなって、この時期から別キャラを育成しはじめる
 行政区のPTクエに初参加。初心の面白さに目覚める。



>5月17日(月)
 レベリングが盛んになっていたこの時期
 PKの活動も盛んだった。

 ゲーム内で見ることが出来るコメントボード。通称コメボ。
 ここにレベリングPTなどの狩場での人員募集をおこなうのだが、
 たいていそういう場所へ、そのコメボを見て
 PKたちがやってくる。

 ゆえに、コメボ立てないで狩りPTする風潮が生れる


 すさんできてるなー・・とおもってたこの日。
 後のリリウム七星のひとり。
 2代目ギルドHP管理者になる「ルツ」さん、その人の加入がある。

 サブマス「ユー」さんが親切に加入の手続きしていたのを良く覚えてる
 んで、迎えにいったの自分なんだけど、マップの切り替わりですれ違いになったり
 ギルド集落案内する途中で、道間違ったりと、大変恥ずかしい思いをしたものだw



>5月21日(金)
>5月23日(日)
 インがあったりなかったり。
 上の2日は人狼が開催されていたものの、狩りがしたくて断ってたみたい
 
 レベルを上げたくて、狩りに集中していたこの時期
 実は、理由がある
 PKへのPKKだ。
 たぶん、PK世界でなかったのなら、ここまで意識してなかったと思う。
 中でもPK「イー」さんの存在は、強くなろうと思う強いきっかけになっていた。



>5月24日(月)
 ややゲームに飽きてきていた
 サブキャラ育成などしつつ、日々のPK妨害になんだか嫌気がさしていたこの頃

 マイハウスが亜人の襲撃で、ついに壊されてしまった。
 しかし、同じ場所には建てることが出来なかった。
 理由は、エリアマップ内に建てれるハウスの数が、上限数に達しているらしく
 何度やってもメッセージが出るばかりで、無理だったのだ。
 
 しょうがないので、まだ建ててない人達で、第2のギルド集落の予定地を探す動きになった。
 ギルメン「ふー」さんの集落建設予定地のレポートがものすごくて、ギルド内HP掲示板を
 にぎわせていたのをよく覚えている

 最終的に、第2の地。イストリア地域になる。
 
 この決定が、後に建設ギルドと呼ばれる(?)建設群を生む最初の動きになる。
 このイストリア。ここが後々のリリウムギルドにとって
 メインの活動場所になるとは、このとき思いもしなかったのである。
 

 この時期。
 ギルメン「うー」さんに異変が起きる
 PCの巻き戻しがあったらしく、ギルドへの加入前になる事件がおきるも
 そのまま。何も言わずにさよならとなったのは悲しいことである。

 しかし街中でみかける「うー」さん。
 いつのまにか違うギルドに加入していた。・・・謎は深まるばかり。

 後に「ろー」さんが「うー」さんに話しかけたことがあったらしいが、
 あれは別人だ。と見抜いていた。
 後々の話になるが、個人的に気になったのでメールで確認をしてみたところ
 キャラの受け渡しをしていたらしく、現「うー」さんは、別人と判明。
 なんでも、その方も前「うー」さんにお世話になった方らしく、キャラは大事にしていく
 と書かれていたので、納得。
 ・・・しかし。そこはオンラインゲーム。本当の真実は今もなぞのままである。



>5月26日(水)
 アップデートの日
 騎乗ペット(無料)の追加である

 この日、新規ギルメン「かこ」さん加入。やたら難しい漢字の方でみんな、読み方に四苦八苦していた
 「ろー」さんと「ルツ」さん、この日初対面(笑)

 みんなで、さっそく騎乗ペット(ヤギor羊)をゲットして、行政区で集まっていた。
 で。この日
 そうそう、この日。
 以前、狩場でフレになった方と、ギルメン「ふー」さんが同一人物だとわかる(笑)
 同時起動で、判明www

 えええええ!!!


 てくらい衝撃うけたw
 い・・、言ってよ(笑)ってw


 その後、ギルメンでヤギレース開催~
 お題をいいつつ、一番はやくゴールした方優勝~♪
 面白かったけど、その後二度とやってないな(笑)




>5月28日(金)
 ギルマス「ろー」さんから、ウィスで相談受ける

 どうも、モチベーションが維持できなくなってきたらしい。

 とりあえずサブマス達へ、まずは・・ということらしい。
 あまりたいしたアドバイスらしいことも言えなかった記憶がある。
 このときは、まぁ、なんやかんややってたら、楽しめるんじゃない?てきなノリで
 いたのだが。自分が思うよりも事態は深刻だったことを後で知ることになる。



>5月29日(土)
 PK「イー」さんの引退が判明
 人気ブロガーさんだったので、そういう情報はよく伝わった。

 今おもえば、全体的にそういう傾向があったらしく、他ギルド内でも引退者が
 増えていた時期だったり、マスター交代の話が実際いくつかあったらしい。



>5月31日(月)
 今日から、狩り再開がんばるか!と思ってたこの日。
 ギルド会議が木曜に行われると連絡あり。

 「ろー」さんの活動休止の話だそうだ。
 
 ちゃんと、ギルメンへ話しがあったらしい。後任をどうするか、今後のギルドを
 どうするのか。

 ギルドは、良くも悪くもひとつの区切りを迎えようとしていた。
 



 今おもえば。
 このまま何もないまま進んでいたら、今の自分はないだろうと。

 踏むべきプロセスがあるように

 ちゃーんと、通るべき道が


 
 どこの世界においても、あるものなのだ




 (つづく)

 
 


関連記事




この記事をリンクする?:


[ 2012/04/01 22:27 ] ネトゲ世界 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

アースボルト

◆ 自己紹介 ◆
名前:アースボルト
性別:男

◆ブログについて◆
 普段の日記から、今はまっているオンラインゲームのプレイ日記まで。日々思ったことをブログに吐いていく。そんなブログです。
 いつまでつづくかわからないけど、のんびり、まったり更新していきます♪
更新の時間帯は23時~24時30頃です。

ブログ更新はツイッター(@earcevolt)で呟いていきます。


◆現在進行中のMMO◆
 FF14(フリートライアル中)
 BLESS CBT1予定(17.04.28-05.04)
 

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
来客数
ツイート
その他
◆著作権法等に基づく表記◆
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

<BLESS>
(C) NEOWIZ. All Rights Reserved.(C) NEOWIZ BLESS STUDIO Corp. All Rights Reserved.(C) GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.


◆これまでの経緯◆

<セブンスダーク>
© 2016 X-LEGEND ENTERTAINMENT JAPAN CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.


<ロードス島戦記オンライン>
©水野良・グループSNE  発行:株式会社KADOKAWA ©GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved. Developed by L&K Logic Korea Co., Ltd.
クローズドβ時に参加


<ダンジョンストライカー>
--サービス終了--
残念です

<ドラゴンズドグマオンライン>
現在休止中

<黒い砂漠>
元C鯖出身者です
(c)PearlAbyss Corp. All Rights Reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

<イカロスオンライン>
Copyright WeMade Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
Copyright WeMade Online Co., Ltd. All Rights Reserved.
Copyright NHN PlayArt Corp.

活動休止しました
エローラ鯖におりました

<クリスタルクレスト>
--サービス終了--
Copyright GRETECH JAPAN Corp. All Rights Reserved.
クローズドβのみ参加しました

<ブレイドアンドソウル>
活動休止中
1鯖「牡丹」にてプレイしてました。
© NCSOFT Corporation. Licensed to NC Japan K.K. All Rights Reserved.

<FF14>
フリートライアル中
(調査中)鯖 Earce Voltでプレイ中。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

<ArcheAge>
元最初の遠征隊長
現在休止中
(C)XLGAMES Inc. All rights reserved.
(C)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.

<機動戦士ガンダムオンライン>
連邦、アースボルトにて活動したりしなかったり。
基本休止中。

<マビノギ英雄伝>
活動休止中。
メインは剣フィオナ職。アースボルトにて。
Copyrights (C) NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.


当ブログで、営業目的・商品への誘導と思われる書き込みがあった際は、管理人の判断で問答無用で削除させていただきます。あらかじめご了承願います。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム